人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間に2回行く散歩道と男の操

アテネの古代アゴラ脇を走る列車がある。キフィシア⇔ピレウスを繋ぐ。
1週間に2回行く散歩道と男の操_f0037264_18214775.jpg

古代アゴラ脇の列車はとても古く遺跡の中を走っている。
1週間に2回行く散歩道と男の操_f0037264_18210654.jpg

ギリシャの列車はみなこのようなわけではなく、新メトロは綺麗である。
1週間に2回行く散歩道と男の操_f0037264_18483008.jpg

列車の通過する遺跡にも猫が住んでいる。古代配水管とか枯れ井戸とか、
1週間に2回行く散歩道と男の操_f0037264_21174260.jpg
 
なんかもうキャノンのコンデジで撮影すると光が背後霊のようになる。
1週間に2回行く散歩道と男の操_f0037264_21105758.jpg

朝っぱらだったので、散歩中にコーヒーを飲みによっている高齢者が多かった。
1週間に2回行く散歩道と男の操_f0037264_21314026.jpg


毎週楽しみのしているドラマは「男の操」である。
ほかには「相棒」と「石つぶて」を楽しみにしている。
あの演歌、男の操、も素敵と思っている。 

時は過ぎていく 人も過ぎていく だからあなたに約束をした
雲は消えていく 人も消えていく だから青空に約束をした

言葉で契り 贈り物をあげる 形のないものを あなたにあげる
形がなくても あなたは見えると言った
それが男の 男の操 

五木みさお (歌唱:浜野謙太) 作詞:業田良家 作曲:つんく 編曲:板垣祐介

ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
      
by agapi | 2017-12-14 21:48 | 音楽 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2017-12-15 14:13
遺跡の脇を走る列車は落書きなのですか?
そういう模様のシールなのですか???
落書きですよね?(と、考え込むw)
大昔の国鉄末期のきちゃない国電を思い出しました。

キャノンのコンデジ、光の方向を写すとこうなるのは
レンズにほこりがついているからなのでしょうか??
拭いてもだめなので、レンズの内側なのだろうか?と
悩んでいます。
Commented by agapi at 2017-12-16 19:38
genova199さん、このラインは日本でいうと中央線みたいな感じかなぁと思います。わたくしはいつも利用しています。
なんかキャノンのコンデジはみんなこんな感じかなぁと思います。光調整がイマイチです。わたくしは三台目なんですが、いつもこの状況になります。
ニコンだとちょっとましな感じなります。そしてソニーのコンデジだと夜の撮影が難しいです。
なんかもうコンデジは結構持っていますが、それなりに難しいです。
Commented by sheri-sheri at 2017-12-16 23:40
今晩は。列車は落書きが凄いですね。イタリアとかに行った時も落書が多いなと思いました。中は、どうなんでしょう?しかし外の景観は、さすがギリシャ。今までみたことのないエキゾチックな異国の風景。素敵です。アガピさんは良く利用されてるんですねぇ。・・しげしげ拝見しました~。
Commented by agapi at 2017-12-17 03:59
sheri-sheriさん、アクロポリスの見えるところでみんなコーヒーやゴハンを食べたいと思う人が多いです。
あの列車も昔は結構綺麗だったのですが、なんかもう、相当古いです。
ほかのメトロと呼ばれる地下鉄は新しくてきれいで落書きなしです。
落書きと落書きけしがいたちごっこで、さすがに落書きの上に落書きはしなくなったようで、そのまんまとなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ケファロニア島の青の洞窟 今さらだけどハードロックも良い... >>