そういえば、わたくしもユーチューバーだった!かも、、。

アクロポリスの西側にはオリーブと松の林が広がっている。
わたくしはアレス(軍神)丘という岩山からアクロポリスを撮影してみた。
f0037264_05105763.jpg


アクロポリスの見学口は西側にあり、そこには小さな建築物が数棟ある。
切符売り場、荷物預り所、郵便局、清涼飲料水のコンテナなどがある。
そのあたりに二匹の猫が住み、最近は野良犬のサラも暮らすようになった。
雨の日は記念品売り場のところの屋根の下にキジ猫君とサラが仲良く寝ている。
f0037264_05213314.jpg


このキジ猫君はかなりの猛者顔で、北斜面の猫チームには所属してはいない。
キジ猫には連れに三毛猫もいる。しかしいつもサラの近くでのんきにしている。
f0037264_05224788.jpg


アクロポリスとアレスの丘の間にある広場で、サラが昼寝していた。
サラを起こして食料と飲料水を与えた。キジ猫も一緒に食べて飲んでいた。
あまり仲良くはないが、サラとキジ猫君は、いつも一緒にいる。 
家から飲料水用のプラステッィクの容器、ビニール袋を敷いて犬冠を猫缶を開けて出す。
残念ながら一緒に食べている写真は撮影できない、可愛らしいんだけどね。
なんかもう世話しなくて写真撮影するのは難しい。
f0037264_05240550.jpg


わたくしが行ったと時には爆睡していた。
なんとなく隣のベンチに座っていたら、
そしてなんとなくサラと小声で行ったら、ぼっーっとした顔で起きた。
この頃は北斜面の方へ行かずに、アクロポリスの入場口にいるようになった。
たくさん観光客が来るので、たくさん人に声をかけられるし、雨が降ったら、
この林の中の小さな建物屋根の下で、キジ猫君とネンネしている。
f0037264_05235200.jpg


サラは年を取ったので、歩くのが億劫になったように思える。
なんか今年を戌年だけど、サラは高齢なので健康が心配である。
そろそろ動物愛護団体に連絡して、サラのことを相談しないとなぁ。
f0037264_05242549.jpg

 
ユーチューブで毎日あげる動画をVlogというらしい。
ユーチューブと言えば、メイク動画とか、ニュース動画とか、面白動画とか、動物動画ばかりを見ていた。まぁ、日本語動画ばかりだったのだが、、、。
 
数日間、富士樹海自殺者をさらした動画をあげたローガン・ポールが大炎上で、あっという間に1000万人以上の人が批判動画或いはサポート動画をあがった。

それらの英語の動画をたくさん見てわたくしは驚いた。
英語圏では500万とか600万の登録者数を持つユーチューバーがいるのだ。
政治ではなく社会問題をたくさんしゃべっていて、批判コメントやら言いがかりコメントなどにくじけない人が多い。
わたくしには無理!


世界ユーチューバ―の登録者数ランキング 

1位 ピューディパイ(PewDiePie)登録者数が5900万人   
スウェーデン人でコメディーも社会問題もゲームもやっている。面白い。ピューディパイのローガン・ポール批判動画3本上がっていて、誰かがその中の1本に日本語訳付けてあげていた。面白かった。
2位 ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)登録者数3300万人 
カナダのポップミュージシャン、俳優、シンガーソングライターである。 

資料→ユーチューバーの登録者数ランキングのリスト(英語版)

ちなみに日本のユーチューバーの登録者数のランキングは
1位はじめしゃちょー580万 2位ヒカキン540万 である。
世界的には380か位から390位だそうだ。

日本に住んでおられる外国人の方が日本語でユーチューブでお話なさっているのもたくさん見た。日本のユーチューブで女性だけのランキングの20位くらいまでの中に外国人の方たちがいて驚いた。

どなたかビデオ撮影とか゚ユーチューブに詳しい方がいないかなぁと思っている。顔出しはしないが、いろんなところを撮影に行きたい。効果音とかバックミュージックの入れ方とか知っている方いたら、教えてほしい。映像につけてみたい。

わたくしの動画のひとつをご覧ください!


ヨロシクにほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     
[PR]
by agapi | 2018-01-10 08:22 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2018-01-10 22:32
ギリシャのわんこさん、にゃんこさん動画、可愛いですね~~
ほかのも見せていただきました。
BGMはユーチューブの編集画面で無料でつけられますよ。
その代わりにCMがついてしまいますが、、
音量調整で、元の音も残るようになって便利です。
何か使い勝手の良い、動画の編集ソフトが見つかるとよろしいですね。私が以前使っていたウィンドウズのムービーメーカーというのは、もうなくなったらしい(曖昧)ので不便です。
あれは実に簡単で良かったな~と惜しんでいます。
Commented by agapi at 2018-01-11 17:49
genova1991さん、ユーチューブって難しくて、動画をあげて見たのですが、偶発的に上がってしまったような感じで、段取りがよくわかりません。スイスイ上げられる人に弟子入りしたいです。
Commented by sheri-sheri at 2018-01-12 16:43
こんにちは。アガピさん。動物たちの動画、泣けますねぇ。・・我が家も保護施設からやってきたノンちゃん。いつも来てくれてありがとうねぇ・・と抱きしめた時告げます。何だかわかってくれてるようです。ほんとに動物は可愛いです。動物たちの食事をあげるボックス・・・色々な人たちがお水や餌をプレゼントしていましたね。そして行政も支援していましたが、あれはギリシャでのお話でしょうか?感動しました。移住したいくらいです。
Commented by umi_bari at 2018-01-15 08:00
サラちゃん、頑張って、我が家のジジーズも19歳だよ。
元気でいてね。
アラック、めったに動画を撮らないし、ユーチューブって分からないんですよ。
Commented by agapi at 2018-01-19 17:40
sheri-sheriさん、動物を捨てる人たちがいるのはつらいです。
なかなか自活できない場所もあるので、たいへんです。
勝手な理屈を棚に上げる人たちがたくさんいてびっくりすることがあります。
Commented by agapi at 2018-01-19 18:34
umi_bariさん、サラは14歳はいっています。
具合が悪そうだったら、動物愛護団体に連絡しますが、
まぁ、巡回中の警察官もよく見ているので、大丈夫かなぁと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 早く店の人が来るといいね!! ストラディバリウスでズボンを購入! >>