人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクも寝るから、お前も寝な。

(風の塔古代遺跡入口前)

アルゴスは捨て犬でしたが、風の塔の猫たちと、仔犬のときは暮らしていました。
アルゴスとはギリシャの都市名であり、ギリシャ神話によると、アルゴスという地名は
その地域の初代王の名前から来ているそうです。
またギリシャ神話には目がたくさんある怪物の名前だったりもします。
しかしこのアルゴスの名前はオデュッセア(ユリシーズ)の飼犬の名前からきているの
かも!?
ギリシャ語ではアルゴスが主語で来るときはアルゴスで、そのアルゴスという固有名詞
の場所によってアルゴだったりします。呼びかけのときはアルゴです。

今は夕方の7時半ぐらいかなぁ。今のうちに一眠りしなくちゃ。
ボクも寝るから、お前も寝な。_f0037264_2184040.jpg

黒猫のマンガス、ボクは寝るから、お前も寝な。
ボクも寝るから、お前も寝な。_f0037264_2111746.jpg

風が涼しくていい気持ちだ。
ボクも寝るから、お前も寝な。_f0037264_21113771.jpg

すや、すや、すや、、、、。

ボクも寝るから、お前も寝な。_f0037264_2112698.jpg

投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
by agapi | 2007-07-30 21:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 無法者ノラちゃんと三毛猫レト アルゴの家族団欒 >>