2017年 02月 28日 ( 1 )

ギリシャ陸ガメの夫婦がいるんだけど、なんでよ?
f0037264_20005113.jpg


ここはさ野良猫ガーデンだから、アンタラの居場所じゃない。
f0037264_20021142.jpg


恋愛禁止ね! カメにはカメの愛の世界ってか、きもいわぁ。
f0037264_20045620.jpg


ワタシの昼寝場所で、愛を語ってるんじゃない、つーの。
f0037264_20235861.jpg

インフルエンザで腰痛で辛い日々
椅子に座ったり、歩いたりするときに何も感じないのだが、ベッドから起き上がるときに激痛がする。
インフルエンザで3週間、腰痛で10日間、やれやれ。医者にも行った。電気毛布禁止!
なんかもう右手は手根管症候群で、腰痛で、人生が暗い。もっと光を!そんな感じである。
とにかく起き上がるのに約5分ほどかかる。一人で起きあがるのだが、激痛がは走る。
誰かの手を借りるのは恐ろしい。思い切り持ち上げてくれて、余りの痛さにソクシしそうになった。それで一人で時間をかけて起きる方が身の安全で、人の手助けが恐怖だったりする。

体力づくり
困った腰痛なのだが、歩いているときには痛みを感じないので、ダンスをやっている。
せっかくなので、ブルーノ・マーズさんの24カラット・マジックでテキトーに踊っているのだ。
まぁこの曲は世界中の人がそれなりの振り付けで踊っているので、動画がたくさんある。
わたくしにできそうなのを探して、見つけた。
たった2分46秒なのだが、踊った後でヘトヘトになる。
ダンスって楽しい。こういうのをアクロポリス背景で踊ってみたい!


人生の反省会
毎週 わたくしは友人たちと人生の反省会をやっているのだが、集まったのが4人くらい。
なんかもう、年を取るといろいろ具合いが悪くなって、静養中で来れない人もいる。
わたくしも今週と先週と先々週はインフルエンザのためお休みした。
わたくしはみんなに会えるだけで幸せ!日本人が少ないギリシャだし、気心知れている人といると安心する。年を取って一人ぼっちになったら、みんなで暮らそうね、と話をしている。すると、みんな、うんうん、という。なんかそういう気持ちだけでうれしい。だけどよく考えたら、わたくしがとりあえず年少なので、強い精神力でいないといけないので、みんなのんきでいてねと思ったけど、がんばる。

まぁ反省会というのは、ほぼお茶会で世間話なのだが、
だいたいネットの世間話とか化粧とかオシャレの話をする。
ネット用語で
wktkというのはワクテカということで、わくわくして興味津々のことらしい。
pgrというのはプゲラということで、ぷっと噴き出して笑うことらしい。
orzは激しく脱力する意味らしい。
なんかもう2チャンネルなどを読むとよくある。2チャネルの修羅場の話を読んでしまう。
ユーチューブで、「人生は優柔不断」などというのをぼーっと読み続けてしまうことがある。

さて、ギリシャの経済危機で難民問題があるのだが、「わたくしたちはなんかのんき」だ。
みんなでどら焼きや高級御煎餅を食べた。それからお手製の炊き込みご飯のおにぎり、みたらし団子とあんこの団子、などなど。ギリシャの中で日本をやっている。
 
- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2017-02-28 19:45 | 世間話 | Comments(8)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ