ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 12日 ( 1 )

サラはこの頃アクロポリスの北に来るのは忘れる。
しかし1週間に2度くらいぐらいは思い出したように来る。


f0037264_06413814.jpg


南側にあるアクロポリス博物館の入口で爆睡している。
ゴハンはアクロポリス南の猫給食の人にもらっていると聞いた。
猫給食の人たちおそらく猫愛護団体のナイン・ライブスの人たちかな?

f0037264_06420441.jpg

 
ほかにもなじみのタバコ屋さんのお母さんとか゚娘さんに可愛がられている。
夏になると、犬の動物団体に連れていかれ、洗われて、予防接種もされる。
動物団体の人ってタフだなぁと思う。

f0037264_06421474.jpg



○復活祭が来る!
これから復活祭になる。16日の日曜日で、今年はギリシャ正教とカトリックが同じ日曜日になった。
田舎の人は羊の丸焼きを自宅の庭でやって、音楽を流して、庭でギリシャのフォークダンスをするらしい。
わたくしの一家はスコぺロス島に行くかもしれない。木曜日にアテネを出発しようかなと思うのだが、
いろいろ体調もあるので、どうなるか、その日にならないと分からない。行かないかもしれない。

○面白かったユーチューブ動画 
画面を張りたかったが、張って消されたら、楽しんでいる皆さまにもうしわけないし、わたくしが困るので、テキトーなタイトルでリンクした。
コント・迷惑なフェミニスト上司  
しゃんまさんのシショ―さん 
シューメーヒローコージョー

○昔ながらのパン屋さん プニカ ΠΝΙΚΑ
別におしゃれなパン屋さんでもないので、パン屋さんの棚はこんな感じ。今どきのファッショナブルな雰囲気は全くない。
f0037264_18034704.jpg


ここに古代のパンが置いてある。ゼア・プソミと言えば出してくれるが、キロ売りのようだ。ギリシャ語でゼアは英語だとスペルト、ドイツ語だとディンクルという。わたくしは丸ごと買う。しかし売り切れているときもある.ゼアというの古い品種の穀類である。

f0037264_18041624.jpg



- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
   
[PR]
by agapi | 2017-04-12 18:30 | 世間話 | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ