2017年 06月 26日 ( 1 )

エクソシストとか、陰陽師とか、ちがうだろ~~~って!

お土産屋さんで売っているドレス、古代人風なのかな?
f0037264_06144537.jpg


古代は一枚布を体に巻いて肩の上のところでブローチで留めたらしい。
f0037264_06161907.jpg


ウエストのラーメンマークは古代ギリシャの縁取り模様。
f0037264_06164963.jpg

古代人風お土産ドレス
まぁ、日本の観光地で売っている、お土産着物みたいなものだ。
昔むかし、緑色のを着ているブロンドの女性とすれ違ったことがある。美しかった。
なんかもうこの店を通過するとき、吊るしドレスの中でかくれんぼしているの子供がいるのかな?と思ったら、子供のマネキン人形だった。うう・・・。
お土産屋さんの古代人風ドレスを買う人っているのかな?まったく着ている人をあまり見たことがない。

迷子犬 TORA
青年飼主が胸にプラカードをつけてアクロポリスを一周していた。
一応見つけたら連絡することを約束した。トラと呼べば飛んでくるらしい。
トラは日本語だと虎だが、ギリシャ語でいは「今」という意味。
トラちゃんは一歳のかわいい盛りの女の子なのだ!
飼主青年はアクロポリスやプラカやティシオをぐるぐる回っているのだ。
f0037264_01475051.jpg



ト○ダ先生が、ちがうだろ~~!

なんかもうエクソシストやオーメンの世界。
○ヨダ先生に何かが憑いているのかも。
ちがうだろ~~~って!
日本にはエクソシストはいないけど、陰陽師はいる!
安倍晴明ばりの陰陽師に頼んで、怨霊退散、をしないとね。
なんかユーシューかも知らんが、なんか嘘だろう思った。
皆さまはお聞きだろうか、トヨ○議員のミュージカル風な罵倒。
あれをやられたらトラウマだわ。
ミヤネヤ ト○ダ先生 YOUTUBE

わたくしも職業上、ある意味、叱ることや注意は仕事でやっていた。
そういう職業にあったので、ある意味、嫌われたり、厳しいことも言われたりしたのね。
誰かに録音されたら、恥ずかしい限りだ。なんかもう仕事とはいえ、、。
でもわたくしは優秀でなかったし、まぁ、いつも後ろから2番目の人だ。

だからトヨ○先生のように超優秀な人には普通の人がことごとくアホに見えてしまうのかな?
あんなにどなって、長いこと怒って、疲れないのが不思議だわ。
あんなに賢いならば、なんかもう、弟子入りしたいわぁとあこがれるし、
セクレタリになってみたいと思う人もたくさんいたと思う。


わたくしの父も上司たちも言っていたが、
お互いに助け合わないと、仕事は増えるし、
能力的な問題では人それぞれだし、わたくしは特にアホなので、
人として可愛くしていないとダメ!
アホだったので怒られてばかりの人生だ。

それから、ハゲ~!とか罵倒するのは日本だけかもしれない。
海外ではハゲという言葉はあるが、
あまりそういうことを言わないというか、罵倒もない。
特に気にしてる人も個人の問題で、周辺は何とも思わない。

トヨちゃんも眉毛のあたりをゆっくりマッサージして、
眉を目と並行にするといいかも。
メイク動画か、スキンケア動画を見て、和んでほしい。



腰痛そして海水浴
腰痛が良くなったり、悪くなったり、大変だ。
そしてたくさん健康診断をしたが、今のところはどこも問題なし。
こんなに苦しいのに問題なしとは、どういうこと?
海水浴が良いと言われたのだが、昨日は海水浴して、今日は痛み倍増だ。
なんかもう、ボーッとしている毎日である。
海水浴はペロポネソス半島のナフプリオの近くのカラトナ海岸。
海はきれいだが海岸通りの向こうにものすごい数のジプシーというか
ロマの方たちが勝手に許可なくキャンプをしていた。
そして海岸のたった一つの海水浴者のためのシャワーに群がっていた。
大きなタンクに水を入れたり、たらいと洗剤を持ってきて、わたくしを見ながら洗濯をしていた。
わたくしはシャワーを浴びたいのだが、思わず、
ちがうだろー!と。
まぁ、そんなことは絶対に言わないけど、心の中で思った。

わたくしも腰痛やいろいろ体の不具合があるので、
もはや医学ではなく、陰陽師とかエクソシスに依頼しないと完治しないのだろうか?
ちがうだろー!
なんか流行になるかも思った。
 
- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
[PR]
by agapi | 2017-06-26 21:15 | プラカ | Comments(6)


まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

サラの1日の過ごし方とと35億
at 2017-06-27 22:55
エクソシストとか、陰陽師とか..
at 2017-06-26 21:15
お掃除は苦手だなぁ。
at 2017-06-07 02:42
なんとなくポンパドール
at 2017-05-26 08:45
前途多難のダイエットと美白!
at 2017-05-05 00:07

リンク

お気に入りブログ

てるてる教団伝言板
お散歩アルバム・・文句な...
ラテンなおばさん
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
あたたかみのある生活
ちょっとシニアチック W...
Casa de NOVA...
日々のことども
どっこいSHOW
ギリシャもの語り
日々けせらせら(^。^)
海の上のピアニスト
沖釣り≫≫甲子丸の釣果しゃしん
**おやつのお花** ...
続・まりおの部屋
代官山だより♪
ねこてんし
mimi wo sumasu.
冷静と情熱のあいだ・・・
ぶるにゃん日記
ワンにゃんgoke屋敷
こかそーら?
月の時間
マリーあんころネットの部屋
時々つばらつばら
タミコ14歳 現役引退 ...
ぐらっぱ亭の遊々素適
維摩と語る
美味しいちっぷっぷ
ゆるり日乗
もずくのきもち
Betty The Dog
黒猫の山集り 焼き絵師K...
Zompees
EMPTYNEST
豆千代モダン 新宿店 Blog
Cheminee de ...
Day by Day
霧島の森よりキルトととも...
続・感性の時代屋
バリ島大好き

カテゴリ

野良犬のアルゴス
プラカ
シンダグマ広場
アナフィオティカ
アカデミア
遺跡と博物館の犬
ナフプリオ市
etc.
クレタ島
ニューヨーク
アルカディア県
古代(エレウシス)エレフシナ
ティノス島
ロードス島
ニシロス島
サモス島
カリムノス島
モナステラキ
メッシニア県
イリス(エリス)県
モナステラキ
クレタ島
ロードス島
サントリーニ島
ナクソス島
ミコノス島
ディロス島
世間話
ティノス島
時々着物
アンドロス島
セリフォス島
シフノス島
キトノス島
音楽
ケア島
お洒落な話
レスボス島
ヒオス島
スコペロス島

最新のコメント

sheri-sheri..
by agapi at 18:38
umi_bariさん、サ..
by agapi at 18:35
サラちゃん、お利口さんです。
by sheri-sheri at 21:31
genova1991さん..
by agapi at 18:36
sheri-sheriさ..
by agapi at 18:00
アガピさん、お久しぶりで..
by ぐらっぱ亭 at 20:41
Ghost plays ..
by ajeebmedia at 19:47
サラちゃん、本当に笑って..
by umi_bari at 23:04
古代人風のドレスを見ると..
by genova1991 at 16:27
可笑しいですね。アガピさ..
by sheri-sheri at 12:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月

検索

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧