ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 27日 ( 1 )

野良犬のサラはアクロポリスをぐるっと一周して一日を過ごす。
f0037264_22065946.jpg


アクロポリス入場券売場付近で観光客が飲料水をおすそ分けしてくれた。
f0037264_22122468.jpg


サラは優しい人が好きなので嬉しそうには飲んでいる風に演技をする。
f0037264_22144366.jpg

サラはアクロポリス博物館付近で朝を迎え、
ディオニュソス劇場近くのタバコ屋さんで軽く食事と水をもらう。
そこにずっといれば、そこの犬になれるんだけどね。
サラはもう10年も同じことやってるし。
そしてアクロポリス博物館入り具とのガラスの床の上で昼寝。
(そのガラスの床下には古代都市の遺跡が見える。)

そして昼寝を終了したら、
アクロポリスの入場口付近で観光客を眺めながら樹木の下で過ごす。
それから路上で音楽を披露している人たちのそばに座って、
そこで夜まで過ごし、そこでゴハンをもらう。

わたくしはサラを探してアクロポリスを一周してみた。
観光客たちにちやほやされて、お利口さんにしているサラを見つけた。
わたくしが知らんぷりして、ベンチに座っていたら、
観光客がいなくなると同時に、申し訳なさそうに、
わたくしのところによって来た。

いろいろとサラにも義理とか人情があって、
優しくしてくれる人には礼儀を尽くすところがある。
ノラちゃんなのにエライ!
結局サラはみんなに飼われている犬である。
動物愛護団体に首輪と名前をもらっていて、
予防接種をしてもらい、病気のときは動物愛護団体に連絡する。
サラの迷惑行為はバイクや自転車が来る凸してしまうこと。


ブルゾンちえみさんとウィズB
これがものすごく面白いんだが、ギリシャに住んでいるので
わたくしの友人に説明してもわからないのでここにその動画を張っておく。
じゃぁ、見てね、お友だち!クリックするとYOUTUBEの動画に行く!
キャリア・ウーマン 女でよかった!
35億で60兆なこと!


- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2017-06-27 22:55 | プラカ | Comments(6)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ