2017年 10月 29日 ( 1 )

ケファロニア島フィスカルドのブテッィクと目から鱗な話

ケファロニア島にフィスカルドの海岸に観光客用のブティックやお土産屋さんがある。まぁギリシャのどこの島でもそうだが、なにかこう、ある意味、センスがあるような感じがする。フィスカルドは小さな港町で人口が300人に満たない。
楽しみなのは手作りアクセサリーやさんへ行くこと。

店先の路上にはマネキン人形が2体飾られていたのだが、なんか、不思議と存在感があふれている。こういうのを買う人がいるのかな?と思ったら買ってる人が結構いた。今年はトルコの美しい海岸やエーゲ海の島々(ロードス、コス、サモス、ヒオス、レスボス)は難民や不法移民問題があるので、イオニア海の島々がごった返していた。
f0037264_20582976.jpg

別に上の写真の衣類が欲しいとか思わなかったけれど、一応写真撮影した。
すぐ売れて、次に下の写真のような不思議な衣類を着せられて立っていた。

こういうのを買うのかな?特に左側のドレス!と思うが、
けっこう外国人の観光客に人気で、不思議なセクシー系ドレスが店内にあった。
こんな田舎にこんなドレスが、、目から鱗、、。
もちろん村の女性は買わない。これ来てウロウロしたら、あーた、村八分。
昔ロードス島のファリラキ村のナイトクラブやクレタ島のマリア村のバーに
こういうドレスを着たアングロサクソン系の子女をたくさん見たけど、
今はどうなのかなぁ、、と思う。
f0037264_19110670.jpg
 

何か好みのものがあったら買ってみようと思った。
ギリシャのコットン系シャツが欲しいと思っている。
昔ギリシャ製の買ったきりだけど、なんかあれば、、。
f0037264_20154590.jpg


ギリシャ製コットン衣料が店の前に来た。
白い長袖シャツに白い長ズボンがほしいのだが、なかった。
f0037264_20160667.jpg


この赤いシャツがとてもステキだったのでほしかった、。
自分のサイズを店の人に言ったのだが、売り切れだった。
この赤いシャツは5XLのオトコサイズ。
f0037264_20164651.jpg


目から鱗、、デーアイケーは飾り窓な話


偶然に見つけてしまった動画。
なんか面白かったので聴きこんでしまった。
いやぁ、世の中、なんだか、いろいろな視点があるものだ。
わたくしの考えていたことはなんて幼稚だわ。
付き合いがドドドドドのドシュフばかりだし。
真実はどうあれ、目から鱗、な感じ。 
村西監督の言論は素晴らしい、ナイスですね!

- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2017-10-29 04:35 | ケファロニア島 | Comments(6)