カテゴリ:アカデミア( 11 )

ちょっと目を開けて様子を見るノラキチ君

野良犬のオスは青い首輪をつけているので予防接種済みです。

アカデミア通りは大きな本屋2軒あるよ。
f0037264_21391450.jpg


外国の本がほしければエレフテロダキスで買えば!
f0037264_21403639.jpg


頭に布をつけているのがプラトン、何か話しかけてるのがソクラテス

f0037264_2138389.jpg


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。 


 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-05 21:50 | アカデミア

ソクラテスとプラトンの昼寝犬

ここはアカデミア広場です。
ここにもあちらこちらの思い思いに昼寝しているノラキチ君たちがいます。

このアカデミアの建物は古代のではないよ。新しいよ。
f0037264_22482097.jpg


プラトンのアカデミアを見たい人はコロノスというところにあるってさ。
f0037264_224933.jpg


ぼかぁ、ここのソクラテスとプラトンの彫像付近がお気に入り。
f0037264_22495992.jpg


ぼくの頭を眺めているのはだれかというと、、
f0037264_22505578.jpg


ソクラテス先生、その頭上におられるのはアポロン神ね。
f0037264_22513558.jpg


その隣にはプラトン先生で、その頭上におられるのはアテナ女神だよ
f0037264_2253958.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-04 00:11 | アカデミア | Comments(0)

アカデミアのノラちゃんの昼寝の時間


ああ、、ここは落ち着くわぁ。人がいるところが好き。
f0037264_8244219.jpg
 

暖かくて、ゆっくりしていて、天国みたい。
f0037264_8302591.jpg
 
058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-03-18 08:37 | アカデミア | Comments(0)

アカデミアの道路沿いで暮らすノラちゃんたち

アカデミア付近の芝生の上にいた野良ちゃんたちがいて、おしゃべりをしていました。

外側の道路で、交通車両と闘う犬たちが騒いでいるな。
f0037264_1992496.jpg
 

よ~し、見に行こうよ。
f0037264_1995857.jpg


すごいなぁ、ボクタチにもできるかなぁ?
f0037264_19102488.jpg


あの犬たち、走る車に立ち向かう勇者だよな。
f0037264_19124671.jpg


あららら、、、あれは危ないよ。
f0037264_19135955.jpg

あいつらって、頭が悪いんじゃないのかな?!

f0037264_19143831.jpg

058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-03-14 19:25 | アカデミア | Comments(0)

アカデミアの哲学犬

ここはアカデミアで、手前右がソクラテス像で、左奥がプラトン像だよ。
f0037264_8493297.jpg


イギリスのドキュメンタリーで、ソクラテスとプラトンの像を間違えて放送したよ。
f0037264_850365.jpg


キリア(マダム)は、それで、ここまで来て再確認したんだよ。
もちろんキリアが正しい!

f0037264_851597.jpg



058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-07 08:58 | アカデミア | Comments(0)

アカデミアのノラちゃんコンビ

(アカデミア付近のアーケード前)

ノラちゃんはたくさん歩いている人たちの中から、私のところへ近寄ってきました。
ほかにもノラちゃんはいましたが、寝ていました。

ちなみにこのノラちゃんは二人とも女の子でした。
野良犬用の赤い首輪をしていたので、予防接種済みのようです。

あのキリア、なんとなくなつかしい感じね。アタシたち見て、にっこりしたよ。
f0037264_20445165.jpg

キリア、アタシたちが一番好きなのはエバーグリーンのウエイターさんなの。
f0037264_20435353.jpg

ゴハンはきちんと時間通りにもらってるから、ほかの人からもらわないの。
f0037264_20452158.jpg

キリア、頭を撫でてくれてありがとう。ウエイターさんの次に好き!
f0037264_20455398.jpg

雨が降ってるから、気をつけて帰ってね。

f0037264_20473078.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-14 20:58 | アカデミア | Comments(0)

雨宿りするノラちゃん三人

(アカデミア広場近くのアーケード)

ギリシャは夏の間は雨がほとんど降りませんが、冬は雨が多くなります。
エーゲ海も夏はエメラルドグリーンで透き通って、
この世のものとは思えない美しさを放ちます。
しかしながら冬のギリシャの海はあの夏の輝きはありません。
たぶんギリシャ神アポロン(芸術と文化と太陽)神がバケーションで西アジアへ
いっているからでしょうか、、
デルフォイのアポロンの神託は、留守中は弟神ディオニソス神(酒と祭りと芝居と狂乱)
の仕事になります。
だから冬はお楽しみも少ないです。
キリスト教のクリスマスがあるのが唯一楽しいのかも、、。

アーケードの両側は喫茶店で、左はスターバックスで、右はエバーグリーンです。

早く雨やまないかなぁ。
f0037264_17205188.jpg

ここは暖かくて静かで良く眠れるなぁ。
f0037264_1734321.jpg

おなかもいっぱいだし、寝ているしかないね。
 
f0037264_17345685.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-13 17:48 | アカデミア | Comments(0)

アーケードの中で寝る犬

来たらばクリック!→  
アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。
ほぼ予防接種済みのようですが、油断禁物です。


(アカデミア)
  
アカデミアのスターバックスのそばにあるアーケード中で、
熟睡している野良犬がいました。
このノラちゃんは自分が真ん中に眠っていても、
人間はよけてくれると信じているのでしょうか?

今日も暑かったなぁ。 
f0037264_011685.jpg
 

オレ、昼間は寝てるの。
f0037264_021049.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 

私の運営するほかのブログ
日刊ギリシャ檸檬の森  →☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
[PR]
by agapi | 2007-04-12 00:16 | アカデミア | Comments(0)

信号機のところにいた大型ノラちゃん

来たらばクリック!→  
アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(アカデミア)

まいったなぁ。この信号機は赤が長いんだよ。
f0037264_1951056.jpg


車の流れのすげ~なぁ。
f0037264_19512492.jpg


この人間たちと一緒に横断するぞ!
f0037264_19514725.jpg


やめた!行ったら、また戻らなきゃ~なんね~からなぁ。

f0037264_19521126.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 

私の運営するほかのブログ
日刊ギリシャ檸檬の森
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫
 
[PR]
by agapi | 2007-04-05 20:00 | アカデミア | Comments(0)

スターバックスの前で眠る犬

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。

これは今年の夏の写真です。
アカデミアのスターバックスの前で、白と茶色の2色の犬が寝ていました。
周りにいる人間たちに気兼ねなく寝ているののがすごいですね。

f0037264_2123785.jpg

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
[PR]
by agapi | 2006-11-14 21:23 | アカデミア | Comments(0)