カテゴリ:ナフプリオ市( 4 )

(ナフプリオ市)

ギリシャの旧都ナフプリオにもノラちゃんがいました。
ナフプリオはナフプリオス(ナウプリオス)からきています。
古代ギリシャ神話に出てくる海神ポセイドンの息子です。その人がこの地の最初の王でした。
そのナフプリオスにはパラメーデスという才能あふれた息子がいましたが、英雄オデュセウスに殺されてしまいます。
そのために、トロイ戦争に勝利しても、海神ポセイドンの怒りでオデュセウスはイタキ島に帰る途中で大災難にあうのでした。、、、というのがナフプリオに由来する話です。

知らない人のおうちの前で昼寝してるよ。
f0037264_4352962.jpg

ううう・・・と足も伸ばして、、いい気持ち!
f0037264_436630.jpg

ずっと、こんな感じで寝てるけど、この家の人は怒らない。
f0037264_4363970.jpg

何かぼくに食べさせたいなぁと思ったら、起こしてね。

f0037264_437485.jpg


emoticon-0102-bigsmile.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2008-05-20 04:52 | ナフプリオ市 | Comments(0)
(ナフプリオ市のギリシャ物産店)

ナフプリオンのギリシャ産のオリーブオイル、蜂蜜、ジャム、石鹸などがおしゃれに展示されている店がありました。
そこにかわいい夕焼けワンちゃんがいました。

そろそろお店を閉めなくちゃね。うん、うん、うん。

f0037264_2534823.jpg


emoticon-0115-inlove.gif投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2008-01-23 02:58 | ナフプリオ市 | Comments(0)

芝生の上で昼寝

ナフプリオのアクロナフプリオ要塞入口のそばの公園にいたワンちゃんです。
f0037264_19154963.jpg



人気blogランキングへ  
[PR]
by agapi | 2006-11-02 19:43 | ナフプリオ市 | Comments(0)
ナフプリオのアクロナフプリオ要塞の入口のところで、裁判所脇のカフェテリア付近
f0037264_3522056.jpg



人気blogランキングへ  
[PR]
by agapi | 2006-11-02 04:00 | ナフプリオ市 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ