カテゴリ:アナフィオティカ( 15 )

老犬のエリザベート巡回

あのおばあちゃんわんこ、大丈夫かな?、、、と心配する犬少年。

えっちらおっちら、一人で散歩しております。走ったりはしませんが、
f0037264_1112913.jpg


自分の持ち場は巡回しないと、心配で、、。

f0037264_1112306.jpg


058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-21 11:29 | アナフィオティカ | Comments(0)
(アナフィオティカ)

あっ、そうか、、、日本人のキリアの来る時間になったのか、、、。
f0037264_305687.jpg

そうすると、ワタシもソロソロ、場所移動の時間だわ。
f0037264_312365.jpg

猫さんたち、明日もお昼寝を一緒にしようね。
f0037264_315056.jpg

ここの猫さんたちはワタシといるのが好きなんだよね。
f0037264_323232.jpg

猫にゴハンをあげてるキリアにあいさつしていこうかな?

f0037264_325968.jpg


016.gif投票 ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2008-05-06 03:18 | アナフィオティカ | Comments(0)
(アナフィオティカ)
この記事は編集するつもりが間違えて記事及びコメントも一緒に削除してしまいました。
それで急遽記事を思い起こして再掲しました。
この記事だけコメント及びトラバは不可にしております。

ここにいたの、エリサベト?

ワタシはここの猫ちゃんたちとは気があうんだよ。
f0037264_949219.jpg

猫ゴハンか、、、、ワタシお腹いっぱいなの。
f0037264_952564.jpg

でも一口だけ食べてみようかな。
f0037264_9574749.jpg

ワタシは歩くといつも猫ちゃんもついて来ちゃうよ。
f0037264_9581676.jpg

ミケさんはおうちへ帰るの?
f0037264_1042079.jpg

ああ、毎日暖かくなっていくから、いい気持ちだな。
f0037264_1044956.jpg

016.gif投票 ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2008-03-09 10:05 | アナフィオティカ
(アナフィオティカ付近の小公園)

エリサベトは野良犬になって長いです。誰がゴハンをくれるのかわかりません。
5年位前に出会いました。いつもプラカの上のほうとアナフィオティカを歩いています。
彼女は決してキダシネオン通りやアドリアヌ通りの向こうには行きません。

保健所の人に予防接種されたから、赤い首輪をつけてるの。
f0037264_850292.jpg

久しぶりだったなぁ、予防接種は。ほかにも何かチェックされたよ。 
f0037264_8505955.jpg

私は年寄りの犬だけど、いつもお母さんの夢を見るんだよ。 

f0037264_8512194.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ 
[PR]
by agapi | 2008-01-12 09:01 | アナフィオティカ | Comments(0)
(アナフィオティカ)

アナフィオティカはエーゲ海アナフィ島から200年ほど前に移り住んできた人たちが
作った町です。
今は誰も住んでいない小さな家があちらこちらにあります。
アクロポリスの岩肌にできたこの町はエーゲ海の村のスタイルをしています。
白い石段の道、岩の上の家、猫や犬が野放しであちこちにいます。
海のないエーゲ海の町!そんな感じです。

あれっ、ゴハンを食べていたらキリアを見失っちゃた!
f0037264_19115679.jpg

どこかへ行ったのかなぁ?
f0037264_19124591.jpg

階段道を行ったのか、、ふうむ。

f0037264_1913142.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-19 19:26 | アナフィオティカ | Comments(0)
(アナフィオティカ)

アナフィオティカはエーゲ海にアナフィ島から200年前からやって来た人たち
が作った居住地区です。
アクロポリスの岩肌にある町で、プラカの上のほうにあります。
白い年寄りの犬の名前をエリザベータ或いはエリザベスにしました。
ギリシャだとこの名前はエリサベトです。ギリシャだとザでなくサなんだぁ、、と思いました。
呼ぶときは、リザ、ライザ、リズ、ベス、ベッキーとかありますね。
どれにしようかな?エリンというのもいいかな?
いろいろ考え中です。

ちょっと、ちょっと、ここにいつもいるの?

えっ、、、キリア、こんなところにも来るの?
f0037264_341871.jpg

ワタシ、お腹が空いちゃった。
f0037264_344643.jpg

なんか持ってない?キャットフードでもいいんだけどな。
f0037264_351195.jpg

前足に首乗せて寝ていたから、なんだか疲れちゃった。

f0037264_354317.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-19 04:44 | アナフィオティカ | Comments(0)
(アナフィオティカ付近の公園)

雨が降って、石ベンチも地面もきれいになりました。すっかりそこらじゅう乾いていました。
時々プラカの上の方やアナフィオティカで見かける白い年寄りのノラちゃんがいます。
首輪はなかったのですが、昨日会ったら首輪をしていました。
保健所の予防接種を受けたようです。おとなしくワクチンもしてもらったようです。

公園で猫たちとひるねをしていたところなのよ。
f0037264_5084.jpg

ワタシは基本的カリカリは食べないけれど、、、
f0037264_503933.jpg

一緒に食べると家族のような気持ちになれるから、食べてるの。
f0037264_51691.jpg

なんだか眠くなってきちゃった。

f0037264_52568.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-12 05:11 | アナフィオティカ | Comments(0)
(アテネ市プラカ地区)

老犬のよぼよぼノラちゃんがいます。とても遠慮深く分をわきまえ、
猫とも問題を起こさず邪魔にならないようにノラをやっています。
ごはんは、猫たちのあとに、ノラちゃんが食べました。
これは来た順です。順番を守る!社会のルールを守っています。

あらっ、キリア(マダム)、生きていたの?
f0037264_18294834.jpg

えっ、ワタシは元気で、ボチボチ暮らしていたけど、、。
f0037264_18301724.jpg

猫さんたちはここでごはんを食べているんだね。
f0037264_1831196.jpg

ワタシは猫さんたちのあとで、食べることにするわ。
f0037264_1831236.jpg

ワタシはあわてていないから、猫さんたちはゆっくり食べなさい。
f0037264_18314574.jpg

キリア、今日のごはんのチキンの煮物、おいしいね。

f0037264_1832826.jpg

投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-10-08 18:42 | アナフィオティカ | Comments(0)

ノラちゃん、おいで!

(アナフィオティカの入口)

老犬のノラちゃんといつもここですれ違うので、声をかけてみました。

ノラちゃん、おいで!

とこ、とこ、とこ、とこ、、、、。
f0037264_4323089.jpg

キリア(マダム)、ワタシを呼んでくれたの?
f0037264_4325990.jpg

ワタシに用があるの?
キリアがにゃ、一緒にゴハンしようってさ。
f0037264_4332479.jpg

うわぁ、キリア、ワタシのこと好きなんですね。

f0037264_4334545.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
[PR]
by agapi | 2007-08-04 04:43 | アナフィオティカ | Comments(0)

誇り高き老犬

(アナフィオティカ)

この老女犬はトリポドン通り、プラテニウ通り、テスピドス通り、アナフィオティカ地区を
徘徊しています。

アナタから、ゴハンをもらおうとは思ってはいないよ。
f0037264_22495754.jpg

トリポドン通りのお屋敷で私の食事を用意してくれているんだよ。

f0037264_22501662.jpg

 
投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
[PR]
by agapi | 2007-06-26 22:57 | アナフィオティカ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ