カテゴリ:モナステラキ( 8 )

カーテン生地屋さん前で飼主を待つ犬2匹

 
もう本当に暑い日が続くんですけども、
f0037264_20035641.jpg

ギリシャは日陰にいると意外と涼しいですわ。
f0037264_20041107.jpg

このワンちゃんたちの飼主は生地屋さんでカーテン地を買ってるところ。
f0037264_20042559.jpg

灼熱のギリシャで困りました。飼い犬君はいいけど、ノラ君たちの飲料水とか、、。ノラ君たちで、プラカの上の方のアクロポリス周辺をさまよっているのもいて、飲料水にめぐり合えなくて寂しそうに、わたくしの顔を見つめるので、なんだかもう、切なくなります。飲料水をお店で買ってあげたいのですが、それを入れるウツワがなくて、、、。家の中にあるアイスクリームの入っていた容器、小さいけどヨーグルトの容器をたくさん集めて、リュックに入れて置くことにしました。
プラカの下のほうならば、レストランではその角から3メートル向こうに大きなプラスチックの箱に水を入れておいておくようです。通行するノラ君のためのものですが、野良猫も飲みます。


浴衣を着てみました。やれやれですわ。自分の写真を撮影してもらうのは嫌な感じがしてしまいます。
灼熱のギリシャで浴衣はきついので、日本から送ってもらった本で甚平を作ろうと思います。それからこの型紙で、厚手の生地でパンツを長めに作ると、なんとなく作務衣風になりますね。薄手のデニムで作ろうと思いますが、、。

 
f0037264_792659.jpg

先日、ギリシャに住む友だちが甚平を作ってというので、ケーキ柄の可愛いのを探さないと、そう思っているところです。
ケーキ柄の生地を見つけてのですが、その生地はカーテン用なので、どうなのだろう?でも可愛いのですが、丈夫で良いかもしれませんし、考え中。
それからカーテン生地屋さんで、生成り地にオリーブの柄のついているのを見つけました。ギリシャでは定番の生地でカーテンやクッションに使用されています。
 


f0037264_7101373.jpg

日本の友だちからミシンで縫う甚平と浴衣の作り方の本を送ってもらいました。付け帯の作り方もあって、なかなかいいです。クライ・ムキさんという方の本です。
ミシンで縫うと早いですけど、手縫いもいいなぁと思います。昔の人は手縫いだったのですから、そういう風にも作ってみるのも良いと思いました。


f0037264_22514429.jpg

日本のニュースで、長崎県の高校生が怖い事件を起こしたようで、、解剖したかったとか、、、そして、いろいろと家族やその近辺の方の噂話も、いろいろ出ているようです。

ユーチューブの net channel kyoというチャンネルのwhat'now?という番組を聞いて、悪人として生まれてしまった場合があって、家庭環境や地域の問題や生い立ちうんぬんなどということを集めて調査しても解決しないし、当てはまらないことがあるという話をしていましたよ。まぁ、そうかもなぁと思いました。なんというか悪人として生まれたのに、精神鑑定で情状酌量もおかしいので、そういう情状酌量をやっているのは先進国だけらしいし、、。天然でそのようなアクトーに生まれてしまう場合があって、さいはんを重ねてしまうことが多い話で、社会に大迷惑を掛けている事が多々あります。ううむ。たいへんだなぁ、、。
生まれながらの天然アクトーは座敷牢にかくしておくとか、或いは日本以外の未開の地ならば、ムラオサや魔術師に悪魔として殺処分らしい、、。いろんなニュースがあって、ぶったまげることばかりです。

おっちょこちょいでも普通以下のわたくしなので、状況理解が遅くて、なんかもう、これからも、この世の中を生きていくって、たいへんことなのだろうと、ぼんやり思いました。生きていくって、それなりにたいへん。
  



人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 

[PR]
by agapi | 2014-07-31 08:49 | モナステラキ | Comments(0)

野良犬テリー君の素直な微笑みに感動します。

ハスキー君にぶつからないように尻尾で感覚とって座るんだ。朝のうちはここ。
f0037264_2135992.jpg

午後は冷房の効いた大型店前に移動するつもり。野良は日中は活動中止だよ。
f0037264_21361673.jpg


厳しい境遇を生きているノラ君たちのほうが人よりも幸せそうな顔をしています。野良犬だって大変だと思うのですが、いったいどうして、このような穏やかな微笑みを浮かべられるのでしょう。

駐車違反をしてしまいました。車の後ろのナンバープレートを持っていかれました。そして80ユーロ払います。そのうえ、ナンバープレートは20日後に渡してくれるのだそうで、、なんというか、、何で、ナンバープレートを外すの? ああああ・・・やだやだ・・・。20日間どこへも行けません。

自宅に20日間いることになり、今、着物のギリシャ語訳をやっています。まったくもう、何がなんだか分らないまま訳しています。間違いは家人に指摘してもらうことにしました。

アテネ着物会を創設しました。わたくしが、申し訳ありませんが、会長ということで勘弁してください、、と言っても、会員なんていません。一人クラブです。入会したい方、お待ちしています。
ほんとうにもう会長がわたくしで御免!という感じでありますけど、、。

着物は大したものは持っていませんが、大した数を持っています。その一枚一枚に説明をつけています。
二枚ほどアンティークな着物もありますが、わたくしのですから大したことはありません。

着付けは初級くらいのハクビの免許を持っています。でも着付けを忘れました。他人には、太鼓結び、銀座結び、二重太鼓結び、文庫結び、ふくら雀などは、ちょっと教科書を復習すればできます。
問題は自分に着付けすることです。前で結んで後ろへまわす方式でやっています。後ろ手に帯を結ぶことはできません。

ショックなことがありました。着物が小さくなりました!もう困りました。
それからオバサンですが振袖も着たいなぁ。明治大正の着物を調べていたら、ミセスの第一礼装である黒留袖が65センチもありました。ちょっとした小振袖ですよ。昔の人のほうが結構楽しそうに着物を着ていました。それに明治大正の着物の柄がとても奇抜で、垢抜けています。ああ、またほしくなりました。アンティークな着物のサイトを見てため息をついています。

アテネ着物会はテキトーなので、会員になりたい方はハンドルネームです。
心の会員も募集しています。わたくしも着物会のハンドルネームを考えています。
ギリシャは暑い国なので、まぁ、10月になっても浴衣がちょうどかもしれません。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2013-08-06 21:51 | モナステラキ | Comments(2)

モナステラキ広場にいたシロキチ!

モナステラキ駅前の広場の待ち合わせ場所にシロキチがいました。
地下遺跡の上にガラスが張ってあって、その周りがベンチになっています。
ガラスの中をのぞけば遺跡が見えます。

みんなが回りにいると落ち着くシロキチ!
f0037264_23293115.jpg
 

この下の遺跡は駅の構内で実際に見たことがあるシロキチ!
f0037264_23295063.jpg


私がプラカ一周して来ると、西日を避けて駅構内で眠るシロキチ!
f0037264_23311065.jpg


いつ活動しているのか分かりませんが、よく眠っていました。
f0037264_23325141.jpg


シロキチがいつも眠っているガラスの下はこのようになっています。
f0037264_23351457.jpg


古代の水周りが分かります。テラコッタの配水溝が左に見えます。
f0037264_23353931.jpg


半袖で歩いている人がたくさんいました。日中は暑いのですが夕方は寒いです。   
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-06 23:45 | モナステラキ | Comments(0)

頭は駅構内、体は炎天下、そういうノラちゃん


モナステラキ駅の入口を借りて昼寝してまっさ~~。
f0037264_23546.jpg


日射病にはならねーよーに、頭だけ構内ですわ。
f0037264_243779.jpg
 

観光客も増えて、ちょこっと、ノイジーですがな
f0037264_25067.jpg


混まない時間にお邪魔してまっさ~~。
f0037264_251756.jpg
 
058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
 
[PR]
by agapi | 2009-04-26 02:19 | モナステラキ | Comments(0)

昼寝を一緒にするノラちゃん2匹

モナステラキ駅をすぐ外はハドリアヌス図書館遺跡です。
f0037264_522468.jpg


サマータームになって日本と7時間ちがいになりました。
f0037264_527196.jpg


赤い首輪のノラちゃんは駅の入口脇にいます。
f0037264_5282585.jpg


この道をどこまでも行くとアクロポリスに行けます。
f0037264_5374620.jpg


058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  

投票ありがとうございました! 

[PR]
by agapi | 2009-04-04 05:49 | モナステラキ | Comments(0)

モナステラキ駅構内で眠っていたノラちゃん

ここはいい、、、誰にもじゃまされなくて。
f0037264_021543.jpg


外へ出るとゆっくり眠れない。
f0037264_0204989.jpg


そろそろ毛が抜けて、新毛と交代するところ。
f0037264_0201371.jpg

058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  

投票ありがとうございました! 

[PR]
by agapi | 2009-03-31 00:27 | モナステラキ | Comments(0)

日向で昼寝をしよう。


さて、移動しようかな?きょろ、きょろ、きょろ。
f0037264_21452956.jpg


よっこいしょっと!同じ姿勢で寝てると疲れるな。
f0037264_2146381.jpg


もっと陽射しのよいところで、寝よう。
f0037264_21475958.jpg


たまにはみんなと寝るのも悪くないな。

f0037264_21532981.jpg

058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-03-05 21:57 | モナステラキ | Comments(0)

モナステラキ駅前広場でゴロゴロしていたノラ君

モナステラキ駅前の広場でゴロンとしていたノラがいました。
ごろんとしてはいますが、別に眠っているわけでもありません。

ああ、、、春になって過ごしやすくなってきたなぁ。
f0037264_814656.jpg


歩いている犬のトモダチは誰もいないなぁ。
f0037264_822137.jpg


あれっ、ボクと散歩したいの?
f0037264_824293.jpg


今日のところは、ごろごろしてるよ。

f0037264_83913.jpg

058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-13 08:13 | モナステラキ | Comments(0)


まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

サラの1日の過ごし方とと35億
at 2017-06-27 22:55
エクソシストとか、陰陽師とか..
at 2017-06-26 21:15
お掃除は苦手だなぁ。
at 2017-06-07 02:42
なんとなくポンパドール
at 2017-05-26 08:45
前途多難のダイエットと美白!
at 2017-05-05 00:07

リンク

お気に入りブログ

てるてる教団伝言板
お散歩アルバム・・夏本番
ラテンなおばさん
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
あたたかみのある生活
ちょっとシニアチック W...
Casa de NOVA...
日々のことども
どっこいSHOW:昔カナ...
ギリシャもの語り
日々けせらせら(^。^)
海の上のピアニスト
沖釣り≫≫甲子丸の釣果しゃしん
**おやつのお花** ...
続・まりおの部屋
代官山だより♪
ねこてんし
mimi wo sumasu.
冷静と情熱のあいだ・・・
ぶるにゃん日記
ワンにゃんgoke屋敷
こかそーら?
月の時間
マリーあんころネットの部屋
時々つばらつばら
タミコ14歳 現役引退 ...
ぐらっぱ亭の遊々素適
維摩と語る
美味しいちっぷっぷ
ゆるり日乗
もずくのきもち
Betty The Dog
黒猫の山集り 焼き絵師K...
Zompees
EMPTYNEST
豆千代モダン 新宿店 Blog
Cheminee de ...
Day by Day
霧島の森よりキルトととも...
続・感性の時代屋
バリ島大好き

カテゴリ

野良犬のアルゴス
プラカ
シンダグマ広場
アナフィオティカ
アカデミア
遺跡と博物館の犬
ナフプリオ市
etc.
クレタ島
ニューヨーク
アルカディア県
古代(エレウシス)エレフシナ
ティノス島
ロードス島
ニシロス島
サモス島
カリムノス島
モナステラキ
メッシニア県
イリス(エリス)県
モナステラキ
クレタ島
ロードス島
サントリーニ島
ナクソス島
ミコノス島
ディロス島
世間話
ティノス島
時々着物
アンドロス島
セリフォス島
シフノス島
キトノス島
音楽
ケア島
お洒落な話
レスボス島
ヒオス島
スコペロス島

最新のコメント

sheri-sheri..
by agapi at 18:38
umi_bariさん、サ..
by agapi at 18:35
サラちゃん、お利口さんです。
by sheri-sheri at 21:31
genova1991さん..
by agapi at 18:36
sheri-sheriさ..
by agapi at 18:00
アガピさん、お久しぶりで..
by ぐらっぱ亭 at 20:41
Ghost plays ..
by ajeebmedia at 19:47
サラちゃん、本当に笑って..
by umi_bari at 23:04
古代人風のドレスを見ると..
by genova1991 at 16:27
可笑しいですね。アガピさ..
by sheri-sheri at 12:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月

検索

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧