カテゴリ:モナステラキ( 13 )

ひさびさにもナステラキの奥に行きました。なんかアメ横のような感じであります。靴屋が多くなったように思います。

暑くて、犬なんかやってられないだすわ。zzzz
f0037264_06585367.jpg

ギリシャのこのくそ暑い中、着物もへったくれもないと思う。
f0037264_06591078.jpg


最近気になったニュース

浅草の件
ちょっと古くなってしまった話ですが、われらが浅草の浅草寺において、シャウジ・アリャビャの学生が「偶像崇拝許すまじ」と次々に仏様や狛犬など数体を破壊しているところを取り押さえられたという事件がありました。なんかそんなに偶像崇拝が嫌なら、自国にいればいいのに!と思いました。結構古い仏像類なら大小にかかわらず高額な修復代がかかります。その学生の母国に賠償金を出してもらうしかないでしょう。さて浅草寺は有名なお寺ですから、この話の続きを知りたいのですが、どのように決着したのか、その後のニュースがありません。歴史的彫刻とか美術とか、ヴァカにはわからないと思いました。

パショナの件
まったくヶヶ中さんが会長していて、なんか政府から300億円もの支援金なんかが出ているらしい。中小企業のものづくりにだしてあげればいいのにね。
このパショナにジエータイの個人情報が流出されているとか、どこかの市町村は市職員からっ住民までの個人情報を出して、なんかやってもらっているらしいとか、、、いろんな情報がネットに流れていました。女優などをつかってハニ虎とか、、、、。ここの元秘書だった人が有名政治家の奥さんになっていたり、、なんかもう、日本の省庁の仕事も国家予算やら事務処理やら派遣になったりするのかしら? 怪しい場所でパーテーをやって、女性を紹介して、薬やって、政治家が出入りしていたという話で、、2世議員はお金持ちなので、女性を紹介されたりすると、ふらふらするのでしょうか、、。政治家の性欲のために派遣労働者をしている人たちが犠牲になっているのかもしれませんよ。

精神科医の和田秀樹さんのブログ「テレビで言えないホントの話」
   ↓

ブログからの抜粋

中略
さて、今回は、週刊誌情報と、実際に聞いた話が入り混じるし、真偽のほどはまったく保証しないが、久しぶりに腹が立った話を書く

それは、某人材派遣会社の迎賓館の話である

芸能人は、別にそういうところに行くのは勝手だが、どうも多数政治家が出入りしていたらしい

人材派遣の規制緩和に熱心なプライムミニスターもその一人にリストされていた
(もちろん真偽のほどはわからないが)

人材派遣会社に甘い形の規制緩和は、金融大臣を天下りで会長に迎えたからだと思っていたが、それ以上のものがあるようだ

たとえば、その政治家が、女性を世話されたという

中略
ただ、今回は、国会議員の性欲を満たすために、派遣の規制緩和が、どんどん進む

それでワーキングプアがさらに増え、自殺がさらに増えると思うと、スキャンダル以上に許せない


詳しくは和田秀樹さんのブログをお読みください。さすが精神科医! わたくしも激しく同感してしまいました。そして背筋が凍りつき、膝小僧ががたがたしてしまいました。文中の金融大臣の天下り会長ってヶヶ中さんですよね。おそろしい! なんかヶヶ中さんて貧乏エビスという感じ。ああああ・・わたくしのようなみーちゃんはーちゃんでは、世直しは難しいですが、そのような考えがあるのを心に書き留めておこうと思いました。世の中の人たちが、そのことを心に書きとめて、みんなでジロリとみてやりましょう。そして怨霊退散!を念じましょう。今までにおかしな談話を出した人たちもきっと女色の弱かったのだろうと思いました。 

ウクライナの件
ウクライナ人とロシア人とタタール人の歴史は一筋縄ではいきませんね。
なんかもう話し合いなんてできないことことを話し合って、不満を持って決着して、また紛争勃発するのですから、昨日今日の問題ではありません。
ロシア人は北欧出身で、スラブ人とは違うらしい、ああ難しい。解決できない問題のように思いました。



 、

[PR]
by agapi | 2014-06-18 07:41 | モナステラキ | Comments(0)
 暖かい日もあるけど、やっぱり寒い。ちょっと曇ると寒い。
f0037264_07574590.jpg

一番いいところで昼寝してるノラ君。いい天気で寝息もたててる。 
f0037264_07580444.jpg

ギリシャのノラちゃんたち、とりわけ、アクロポリス周辺のノラちゃんはデキタヒトなのであります。うろうろしているかもしれませんが、とってもまじめで誠意のあるヒトで、わたくしにはそれが切ないです。写真の昼寝していた犬は人の気持ちなどがよく分るようで、安全と思われ人のところで眠っていました。なぜかというと周辺に座っていたオニーサンたちがいなくなったら、起きましたからね。

それは人間についても同じで、表面にはでなくても、ときどき人の良さ、温かさ、思いやりをしると、それも深く切ない気持ちになります。なんとなく涙もろくもなるのはそういうことが分る年になって、年を取ったということです。しかし年を取っても、なにこの身勝手!と思うこともあります。


我が家に体重計が二つあって、どちらもいい加減で困りました。
この二つの体重計の差は4キロです。4キロ軽くても4キロ重くても、わたくしは重いのです。
ああ、またもう一つ、体重計を買おうかなぁ、、ダイエットは厳しい、辛い、空腹ですからね。

[PR]
by agapi | 2014-02-26 18:13 | モナステラキ | Comments(5)
この写真は7月ごろのものです。シロキチ君はモナステラキをねじろに活躍するノラオです。
スブラキをもって食べ歩きする人を見てうらやましがっていました。
このシロキチは夏のある日アテネ市庁舎の前の噴水で水浴びをしていました。
残念ながらその写真を撮影することができませんでした。誰かが撮った写真を見ました。

みんなスブラキ・ピタ(パイ)を食べちゃっていいなぁ。
f0037264_20431325.jpg

オイラに分けてくれる人がいないかなぁ。
f0037264_20443453.jpg


あら、ここに座っている人たちは、スブラキ食べないの?
f0037264_2057533.jpg


誰か、お店に行って、オイラにご馳走してくれたらいいのに!
f0037264_212931.jpg

  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-02 21:06 | モナステラキ | Comments(0)
モナステラキ広場で路上コンサートが始まるようで、若い人たちがちらほら集まってきました。
エレキギターとかエレクトーンとかドラムスとか、そういう楽器のチューニングが始まりました。
このモナステラキ広場には野良犬たちがあちらこちらにごろんと昼寝をしていましたが、
そういう音楽が苦手なのか、野良犬がひょこひょこ起きだしました。
ここをネジロにしているシロキチがウロウロしだしました。

あら、アナタ、そこにいていいのよって、お姉さんがいいます。
f0037264_23294724.jpg


でも電気系の音楽、ボクは苦手だし、人も集まりそう。
f0037264_23302647.jpg


やれやれ、ボクは、喫茶店の外席へ移動しようっと。
f0037264_23305586.jpg

 
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-07-04 01:12 | モナステラキ | Comments(0)
のんびり、昼寝しおうぜ。
f0037264_2112588.jpg


よく眠る犬や人は、長生きで、健康なんだ。
f0037264_211432.jpg


ボクタチ、デモとか騒ぎは嫌いな、ノンポリのワンコなんだよ。
f0037264_2115974.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-24 21:06 | モナステラキ | Comments(0)
地下鉄モナステラキ駅前広場です。ガラス張りのしたのは古代遺跡が見えます。
地下鉄のキフィシア方面の構内にあります。古代の配水管と水槽などが残っていて、
そこ配水管には古代の用の水が流れているところがあります。

ガラスの周りには待ち合わせの人やら、外国人がぐるりと座っています。
そして昼寝するノラオが2匹、うろうろしている飼い犬が1匹いました。


スブラキパイを食べてゴミを置いていく人がいるよ。
f0037264_22332923.jpg


オレンジ服の清掃員さん、ごくろうさま。  
f0037264_22334853.jpg


ゴミはゴミ箱にいれないと世の中ゴミだらけ。
f0037264_22341487.jpg


そこのオッサン、紙くず落とすんじゃないよ!
f0037264_22344360.jpg

 

  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-16 22:48 | モナステラキ | Comments(0)

シロキチは、今日もモナステラキ駅前広場でお昼寝していました。
f0037264_724401.jpg
 

近頃は起きてうろうろするシロキチを見たことがありません。
f0037264_7255199.jpg


シロキチの寝ているガラスの下に古代遺跡があります。
f0037264_7261261.jpg


いろいろな人が周りを歩いていても全然気にならないのがすごい!
f0037264_7263052.jpg


なんだか寝返りを打って、こっちを向いていますが、眠ってました。

f0037264_7265355.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-21 07:34 | モナステラキ | Comments(0)
モナステラキ広場の待ち合わせをするひとたちはたくさんいます。
この場所は広場中央にあって、ガラスの上にノラオが寝ています。
ガラスの下が古代遺跡で、見たい人はモナステラキ駅の中にあります。
いやはやノラオにはできるけど、人間にはできません。
真下に遺跡が見えるから、落ち着きません。

アテネで暴動があったんだってね。
f0037264_21333358.jpg
 

犬トモダチがギリシャのテレビニュースとかCNNにちょこっと写ったらしい。
f0037264_2135723.jpg


まったくデモ隊について行くなんてどういう根性の犬だよ。

f0037264_2138547.jpg

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-10 21:58 | モナステラキ | Comments(0)
ここはアテネ市のモナステラキ駅の入口の真ん中を
ノラオのシロキチは陣取って、世の中を見ていました。

あれまっ、あの親子!
この入口から、駅に入りたいのかな?
f0037264_3571681.jpg


赤ちゃん、こんにちは。
あんた、かわいいから、どいてあげよう。
f0037264_358293.jpg


やれやれ、しょうがないから、
駅前広場に、寝場所を変えたよ。
f0037264_3582327.jpg


このガラスの下は古代遺跡があるんだ。
f0037264_3584599.jpg

 

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-11 04:31 | モナステラキ | Comments(0)
ここはモナステラキ駅の入口付近にあるコインロッカーです。

ここなら誰にもじゃまにならないし、
よく眠れる。
f0037264_741375.jpg


誰も気がつかないけどさ、ここはボクのお部屋だよ。
f0037264_7415763.jpg



人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-07 07:49 | モナステラキ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ