カテゴリ:ディロス島( 2 )

アルゴは子犬の時に風の塔の前に捨てられていました。
その周辺で猫氏していたホームレスのミスターに拾われ、野良猫たちと一緒に育ちました。
あるときまでミスターと猫たち寝起きにともにしていました。
そして数年後ミスターは年をとったのでエーゲ海の見えるエヴィア島へ行くことになりました。
アルゴは毎日ミスターが寝起きしていたベンチ周辺にいましたが、やがてあきらめたようです。
今はほかにボスができて、なんとなくホームレス風なのですが、アルゴには関係ありません。
アルゴを大好きな近隣住民もいるので、本人はいたって明るいです。
ジョギングしている人を見れば追い抜いてみたりするので、
その人にちょっと待てよ!と尻尾を掴まれたりして愉快です。

今日は猫さんたちに会いに来たんだよ。
f0037264_1171489.jpg

オイラ、特に黒猫のマンガスとはキョーダイみたいに育ったからね。
f0037264_1173349.jpg

いつ来ても生まれた家は最高だよ。
f0037264_1175098.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-11-28 01:36 | ディロス島 | Comments(0)
ディロス島はアポロンとアルテミスの生誕地です。
この双子神の父親はゼウス大神で、母はレト女神です。
この島は現在は無人島ですが、古代は大変は繁栄した聖地で、古代都市でありました。
現在は風化していますが、古代都市の姿をよく残しています。
この島には人が住んではいませんが、遺跡の管理人さんや発掘調査の人が常宿しているようです。
島の船着場で一匹のワンコさんに会いました。常宿しているどなたかの飼い犬かもしれません。  島中が遺跡だらけで、神殿が大小30あるようです。  
f0037264_463245.jpg


いいなぁ、ボクも船に乗って、ほかの犬に会ってみたいなぁ。
f0037264_44939.jpg


今日もたくさんの観光客がミコノス島とナクソス島から来たみたい。
f0037264_45690.jpg


この島には犬はボクひとり、ほかに赤猫君と、彫刻のライオンがいる。
f0037264_48846.jpg


古代の都市の遺跡がマンマあるから、歩くのが大変だけど、楽しいね。 
f0037264_474459.jpg



レト女神は最初にアルテミスを産み、その後アポロンを産みます。
出産の手伝いを先に生まれたアルテミスが手伝いました。なんか面白いですね。

私は神話をよく読みます。大神ゼウスの息子たちの中でアポロン神は女性にもてません。
もてるには意外と軍神アレス、酒神ディオニュソス、伝達商業の神のヘルメスはもてます。
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-10-16 04:29 | ディロス島 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ