カテゴリ:世間話( 81 )

不器用ですから

いやはや、アイラインとか、不器用なので、厳しいですわ。
右手骨折中だが、朝 起きたら、顔を洗って、テキトーに基礎化粧品で整えて、
BBクリームか、CCクリームを塗って、気が向いたら、顔に色物を施す。


f0037264_20232170.jpg



で、アイライナーの黒は使用はしない。
なんとなくアイペンシルのゴールドが気に入っている。
気がついたのだがオバサンはというものはベースの厚塗りしないほうがよいと思った。
それからアイシャドーに茶系はシミのある人は避けたほうがよい。シミが多めに見える。

わたくしと同じレベルの化粧力の方をユーチューブで発見してしまった。

特にアイラインのところが同じで笑ってしまった。
わたくし、はじめしゃちょーと同じ技術力だ。
まぁ、楽しくやりたい!

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  

[PR]
by agapi | 2016-07-09 18:08 | 世間話 | Comments(6)

ささやかなお買物

ザラのTシャツを購入した。値段が5.5ユーロくらい。安いのでいいと思った。そしてサイズはLサイズである。なんかこのLサイズはXXLくらいありそうな大きさ。Mでも良かったかもしれない。まぁ、まだまだこれから暑くなるのだが、秋にでもなったら、このシャツの下に長袖の黒Tシャツでもを着てみようかな。

f0037264_08105490.jpg

それから素敵な布を発見した。白地に赤の水玉と、赤字に白の水玉である。水玉がけっこう大きいので、なんか可愛い。しかしその布はものすごく高い。安いのもあるが、この高いのはもう高い!という感じで、布に貫禄があった。この布でノースリーブで、ずどんと足まで来る、ワンピースというか、ムームーを作りたい。買って置けばよかったが、わたくし、緊縮財政を自宅でやっているので諦めた。まぁ、怠けで縫うのも疲れるし、やめた。


ブルジョアというフランスの化粧品会社の愛ペンシル。4本セットで大安売りしていたので買った。目を大きく見せるにはカラコンとかつけまつげも必要らしいけど、まぁ、それがあっても指先が不器用なので、ちゃんと化粧の塗りも満足に出来ない。ファンデーションとかコンシーラーとか、けっこう難しい。
マスカラ塗ると最初はいいが、だんだん目の周りが黒くなったりしてしまった。どこのマスカラが良いのか分からないが、今はラ・ロシュ・ポゼのマスカラを使っている。
f0037264_08110457.jpg


梅沢富美雄さんのブログを読んでいたら、100円の付けまつげを買ったことが書かれていた。それをお芝居で使用するらしい。→100円ショップ 
彼は踊りやお芝居やコントも素晴らしいけど、お化粧の技術がすごい。感動してしまう。昔テレビに出始めた頃、娘姿で出てきたとき、そこにいたきれいな女優さんや歌手たちよりきれいと思った。化粧は絵心がないと無理かもなぁ。 
最近は早乙女太一さんという若手の方が出てきたようだ。何であんなにあでやかになれるのか不思議。この方にもうっとりしてしまう。

 
エリクス・デルマ・リニューアルクリーム 20ユーロ前後
Κρέμα ανανέωσης του δέρματος/Elix DERM RENEWAL RENEWAL CREAM 50ml GENOMED
f0037264_17231672.png
 
このクリームというかジェルがすごい。ネットで購入してしまった。顔につけても良かったが、特に目の周りとか、、ほかに蚊に刺された後のかさぶたとか、切り傷のようなもの跡が治りにくいところがあって、つけていたらなんかいい感じに再生してきた。

アテネ大学との共同開発で皮膚科学的テスト終了
パラベンなし。 ヨーロッパCPNP通知

直訳で効能をそのまま載せるとこのような感じ。
- アンチエイジング - 抗オキシダント- 日中- 夜間- アイ(バッグ、くま)- モイスチャライジング- アンチリンクル- セルライト- アクネ- ヒーリング- 再生- 傷- バーンズ(太陽、dermapoxesis、レーザー-apotrichosis、剥離)- 切断 - 擦り傷損傷- 性皮膚炎- フット菌(爪真菌症、口臭、汗)- バイツ(蚊、ハチ)- 困難な地域での減量
-molopesヒット- マヒストラルベースについて- 乾癬- 痔- ナッピー(おむつ交換)- 傷跡(外傷、手術、火傷、ニキビ)- 抗炎症- 皮膚組織の再構築- クランピング(緩和産後のを防止します)- 整流器- 活性化- 妊娠中や授乳中のケアと乳首の保護- かさぶたや乾燥肌と足用スクラブ- 栄養補給- かゆみ- 静脈瘤-flevitida、冷え性
- 疲れた足(腫れた足のために立って)- 保護糖尿病性足- ストレッチマークを防止- ハンド- 防腐剤- 抗菌- 乾燥肌- 細胞の再生- 湿疹- 日焼け- ひびの入ったかかと- 皮膚の発疹
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  
 
[PR]
by agapi | 2016-06-24 08:49 | 世間話 | Comments(4)

池波正太郎の庖丁ごよみ


羊のムスメちゃんが可愛い。ケア島の羊さんなんだわ。
f0037264_20391570.jpg


お母さんと一緒に草を食べているのだが、なんかかわいい。
f0037264_20395316.jpg


オヤコというのはいろいろだけど、人間の親子もかわいい。
f0037264_20403892.jpg


誰かが誰かを大事に思う心が感じられると誰でもかわいい。
f0037264_20384027.jpg


なんか疲れた。食べ過ぎた。
美味しくて食べたのではなく、捨てるともったいないと思って食べた。
だから痩せないんだわね。やっぱり美味しいものでも食べられなければ捨てるべき。
しかしながらもったいないと思う心もあるし。
 

庖丁ごよみ
ひさびさに池波正太郎の料理本「剣客商売・庖丁ごよみ」を読んで、
まったく材料が揃わないが、江戸の味を試してみようかと思った。
池波正太郎の「しのびの女」を読んだときに、
焼き味噌というものが出てきて、ギリシャで試してみた。
これを焼肉に絡めてもおいしかった。
そして今日はお味噌があったので、ねぎぬたを作ってみた。
酢はギリシャ製ワイン酢。砂糖ではなく蜂蜜。
料理に砂糖を入れるというのに抵抗のあるギリシャ人が多いので、蜂蜜に!
みりんとかお酒と加えるのかな? ウォッカをちょっと入れてみた。
まぁ、細かいところは省略、

アイスランド某ホテルのステーキメニュー 
日本ではアイスランドに行く人が多いとか、、
もう10年以上も前だけど、CNNのアイスランドの旅行CMがよく流れていた。
そちらの高級ホテルのステーキのメニューがあって、
ステーキのソースがに日本のお味噌を使用していると言っていたなぁ。
わたくしは残りの人生を味噌とか醤油で暮らしの中に潤いを感じたい。

あるアテネの中華やさん
ところで最近ある中華屋さんに行ったのだが、
チャーハンの味がどう考えても日本のキッコーマンのテリヤキソースを使っているのでは!?
そんなことを思い、だんだん絶対そう!と思うようになった。あのテリヤキソースを使えば、
だいたい炒め物はテリヤキソースでそれなりに美味しくなってしまう。
料理に対して努力などしなくても、外国人が食べたら、炒め物すべてがうまい!と思うはず。 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
[PR]
by agapi | 2016-05-21 21:15 | 世間話 | Comments(4)

メイクはすばらしい!

ディズニープリンセスラプンツェルメイク・Rapunzel makeup


この方のメイク動画が楽しくて、わたくし自身はしないのだが、
なんかもう楽しくてたまらない。
マリリンモンローメイクMarilyn Monroe makeup
毎日メイクを半顔メイク

この方の動画が上がるのを楽しみにしている。
もう本当に職人だわ!天才だわ!と感動してしまう。
彼女の使用しているレブロンの口紅を買おうと思って出かけたら、
ギリシャのレブロンのお店には置いてなかった。
ブランド化粧品を売る大型店舗ホンドスセンターを2軒まわったけどなかった。

それでBOURJOIS(ブルジョア)のROUGE EDITION VELVETというのを買ってみた。
14.50ユーロだったかな? なんかその位支払ったような。
ROUGE EDITION VELVET
マットなもので、こんな感じの色が気に入って買った。06 Pink Pong
f0037264_05211125.jpg


さてこの方の動画を見ていて、
付けまつげをちょいちょいちょいとつけてしまうのがすごい。
わやくしはマジックにしか見えない。
もう年齢も半分位の方かな?
な~んか、とってもかわいい、と思った。
大好き!
 
昔、わたくし、一度だけつけまつげをしたことがある。
なんか暇で、東京の化粧品コーナーの隅にまつげの売り場を見ていたら、
お姉さんに薦められてつけてもらったのだ。
そのお姉さんは、かわいらしいよ、といってくれたのだったが、
なんか、鏡を見て違和感を感じてしまい、そのまま自宅に戻り
すぐ取ってしまった。あれが最初で最後の黒歴史である。
メイクを頑張ろうとか思えなかったし、、
そのときの付けまつげはけっこう高かったが、
ダイソーには便利なものがいっぱいで付けまつげもだが、
春姫メイクブラシというのもなんか楽しそう。
なんか、若い人がうらやましい。オバサンで悲しい。

このブログをを読んでくださる女性の皆さまには
日本にはいろいろ便利なものがあるし、参考になるどうがもあるので、
メイクアップを頑張って欲しいと思う。おもしろいし。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
     
[PR]
by agapi | 2016-05-21 05:28 | 世間話 | Comments(4)

友人と茶を飲んだ!


きれいなお姉さんが洋服やさんの前にいた。 
f0037264_20232170.jpg


白いコットンの涼しげなオーバーオールを着ている。
f0037264_20233072.jpg


こういうのはトイレに行くとき面倒くさいと思うよ。
f0037264_20234017.jpg
 
昨日、ギリシャの遠方に住む友人と、会うことになった。
いつも電話では、化粧の力とか最近日本人の変身力がすごいことを話していた。
それで待ち合わせはモナステラキ駅前にしていた。
 
そうしたら、
何だ、アンタ、そのまんまじゃないの!?と言われた。

まんまだけど、これでも普通の外行き状態にしている。
特に美しくなることもなく、まんまオバサンですけど、、。

わたくしが電話で話していたことは、
メイク動画がおもしろい。
別人になってしまうメイクができるひとたちがたくさんいる。 
まるで職人のような卓越した技術なことがすごいということ。
違う人になれて、本人とは分からない。
それには才能とかセンスとか大いに必要だなぁと思った。
メイク動画といえば、イケメンメイクというのがある。
やはり目は切れ長に、たれ目も、男装メイクもあった。

わたくしもそのような事ができて、
駅で、わたくしが分からない!というところまで上達したい。
 
  

昨日あった友人が、
アンタ、アタシをいくつだと思ってんのよ? 
もう後数年で70になるの!知らないの?
とか言っていた。

エエエエエエ・・・そうなの?・・・知らなかったわ!

で、わたくしは言った。
あのね、そんなこと言ってもね、年を取ってボケが早くなるから、
ボケ防止に服装のおしゃれも大切だけど、メイクはボケを遅らせるし、
なんといっても老人ホームではメイク講座があって、その後カラオケ大会やるらしいよ。

商売一筋とか、ナントカ一筋、とかじゃなくて、
いろいろなところを刺激が必要。
一筋の人生での刺激はもいろいろあるだろうけど、
違う感覚への刺激も大切。
第一にボケ防止!
そのようにわたくしは言ってみた。

それで友人は
分かったわよ、家に帰ったら、
口紅ちょっとつけてみるわよ
とは言ったので、

がんばれ!
と励ました。
それにしても、わたくしは不器用で、
アイラインとか眉毛とか、ちゃんと書けない。
ものすごく難しいし、よれよれよれ、という感じ。
しか~~し、次に会うときは、あってもわからない状況にがんばってみる。

それにしても日本にはダイソーとかあってうらやましい。
いろいろなものが手軽に手ごろに手に入る。
付けまつげ100円とか、、化粧ブラシとか、、。
 
有名なブランド化粧品を販売しているホンドスセンターというのがギリシャにある。 
化粧品などの品揃えがすばらしい。数日前にオモニア店に行ってきた。
いろいろ筆から、スポンジから、付けまつげから。。
でもつけまつげは高い。日本だと100均で付けまつげ売ってるし、、
ギリシャの安くても9ユーロはするんだわ。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
  
[PR]
by agapi | 2016-05-21 03:20 | 世間話 | Comments(4)

料理も苦行だな。


なんかもう生きてるだけで丸儲けと思わないとね。
f0037264_20514100.jpg


ゴハンは誰にもらうのかな、このノラちゃんたち?
f0037264_20512917.jpg

今日は料理という苦行をしている。
お掃除も苦行、家事はすべて苦行と思うけど、
やらないと悪の巣窟になりそうな我が家であるなぁ、しみじみ。

それでギリシャ料理のドルマダキアに挑戦する。
まぁ、わたくしが作るので、すべて大雑把の大味。
まず朝市で新鮮なぶどうの葉を見つけたので、
葉っぱをさっと熱湯で2分ほど茹で、すぐ出して、水分を取り、
葉っぱの中にお米とひき肉とパセリなどを塩コショウして混ぜ混ぜしたものを
小さく細長い団子状にして、葉っぱにきれいに筒むという作業。けっこう忍耐。
わたくしはひき肉なしの地中海風にしてみた。
わたくしは基本アホなので、見てテキトーにいい加減に作ってしまう。
まぁ、そういうわけなので、味もなんだかなぁ、である。
一応、参考として、これを見たのだが、
 
↓  Maria's Dolmadakia マリアのドルマダキア  
 

上のレシピは参考にしたけども、冷蔵庫にないも入れていない。
牛ひき肉を入れるレシピもあるが、わたくしは精進料理的なな地中海風で
もうテキトーの極地なわたくしには作るだけで、エライ!という自画自賛。
まったく苦行だわ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
   
[PR]
by agapi | 2016-04-20 21:22 | 世間話 | Comments(4)

お掃除をすること善を重ねることなの?

ミトロポレオス大聖堂の前にあるお坊さんの像。
f0037264_17340343.jpg


頭に鳩さん。なんか鳩さんたちの落し物がついているわぁ。
f0037264_17350665.jpg


このヒト、いつもはシンダグマ広場にいるハスキー君だわ。
f0037264_17351700.jpg


ああ、良く寝てる。いい天気だし、毛皮干しという感じ。
f0037264_17352638.jpg
 
今日はお掃除をしてみた。
あまり長続きできない作業ですぐ嫌になる。
一応いい加減にトイレ掃除、いい加減に台所掃除。
それからいい加減にアイロンがけをした。
なんか、仏教のお坊さんはよく掃除をする。
善悪の中にきれいにするは善という。 
だから掃除をすることは善の修行をしているわけである。
掃除が嫌いだとか、きれいにすることが苦手というのは悪である。
わたくしは悪行を積み過ぎということになるのか、恐ろしい。
なんかもう怠けな性格も重なってつい悪行を重ねてしまう。困ったものだ。
お掃除とか、片付けとか、整理整頓とか、センスがけっこう必要だと思う。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
 
[PR]
by agapi | 2016-04-17 09:57 | 世間話 | Comments(2)

5歳のカンフーマスター

Little Big Shots - Baby Bruce Lee!  
日本人の5歳の男の子、リュウセイ・イマイ君、かわいい。
サプラーイズ!?というブルースリーのセリフもちゃんとゆってる。
 


何度も見てしまった。かわいくて、おもしろくて、すばらしい。
 
 
どんぐりこ - 海外の反応 
海外「テレビで見てた!」米TVで日本の少年が披露したスゴ技に米国のお茶の間が大興奮 
上記の元記事サイトに行くとそこに海外の人々の感想が日本語に翻訳されて載っている。

いろんなことができる人やお子たちが世の中にいるのだなぁ。
なんだかすべて興味深いことなのだ。
人間の人生には限界があるし、
すべてを経験できないので、
驚きを目の当たりにすることで、
共感をしたり、尊敬したりして、時が過ぎていく。

この少年の動画を見ることが出来て幸せ。
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
   
[PR]
by agapi | 2016-04-13 05:32 | 世間話 | Comments(2)

素敵なヘアーカラーがうらやましいなぁ。

染めるのにうるツヤ!?カラーバターの使い方☆エンシェールズカラーバタートリートメント
How to use a color butter!! Ancels color treatment butter 


とてもかわいらしい髪色、カラフルで大好きだけど、
カラーバターがギリシャになくて残念だ。 
わたくし髪の毛は白髪はあるが9割まだ黒い。
真っ白になったらいろんな色にしてみたい。
くまみきさん上手に染めてるし、にあっていてかわいいなぁ。
最近はメイクやファッションの動画ばかり見ている。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
    
[PR]
by agapi | 2016-03-13 06:11 | 世間話 | Comments(2)

ヘレン・シャピロさんの歌、ユー・ドン・ノー

ヘレン・シャピロ(Helen Shapiro)  
悲しき片思い(You Don't Know) 
 


Woah, woah, woah, oh yeah, yeah, yeah  
Woah, woah, woah, oh yeah, yeah, yeah  

All though I love you so
Oh you don't know
You don't know just how I feel
For my love I daren't reveal
I am so, I'm so afraid
You might not care

Every time you pass me by
Oh you don't know, you don't know
What I go through
Seeing someone else with you
Oh I wish the one with you, were me
But you don't know

I would tell you, if I believed
That you might care some day
But until then I'll never give this away

So a secret it must stay
And you don't know, you don't know
How hard to bear
Is this one way love affair
For it breaks my heart to be in love
When you don't know

I would tell you, if I believed
That you might care some day
But until then I'll never give this away

So a secret it must stay
And you don't know, you don't know
How hard to bear
Is this one way love affair
For it breaks my heart to be in love
When you don't know
Woah, woah, oh yeah, yeah, yeah
Woah, woah, woah, oh yeah, yeah, yeah

FMラジオでときどき聴く歌なのだが、誰が歌っているのかずっと知らなかった。分からなくても気にもしなかったが、誰の歌だろう?と思ってからものすごい月がたつ。忘れていた知りたいことが今わかった。

-- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
   

[PR]
by agapi | 2015-07-13 20:25 | 世間話 | Comments(2)


まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

サラの1日の過ごし方とと35億
at 2017-06-27 22:55
エクソシストとか、陰陽師とか..
at 2017-06-26 21:15
お掃除は苦手だなぁ。
at 2017-06-07 02:42
なんとなくポンパドール
at 2017-05-26 08:45
前途多難のダイエットと美白!
at 2017-05-05 00:07

リンク

お気に入りブログ

てるてる教団伝言板
お散歩アルバム・・夏本番
ラテンなおばさん
日刊ギリシャ檸檬の森 古...
あたたかみのある生活
ちょっとシニアチック W...
Casa de NOVA...
日々のことども
どっこいSHOW:昔カナ...
ギリシャもの語り
日々けせらせら(^。^)
海の上のピアニスト
沖釣り≫≫甲子丸の釣果しゃしん
**おやつのお花** ...
続・まりおの部屋
代官山だより♪
ねこてんし
mimi wo sumasu.
冷静と情熱のあいだ・・・
ぶるにゃん日記
ワンにゃんgoke屋敷
こかそーら?
月の時間
マリーあんころネットの部屋
時々つばらつばら
タミコ14歳 現役引退 ...
ぐらっぱ亭の遊々素適
維摩と語る
美味しいちっぷっぷ
ゆるり日乗
もずくのきもち
Betty The Dog
黒猫の山集り 焼き絵師K...
Zompees
EMPTYNEST
豆千代モダン 新宿店 Blog
Cheminee de ...
Day by Day
霧島の森よりキルトととも...
続・感性の時代屋
バリ島大好き

カテゴリ

野良犬のアルゴス
プラカ
シンダグマ広場
アナフィオティカ
アカデミア
遺跡と博物館の犬
ナフプリオ市
etc.
クレタ島
ニューヨーク
アルカディア県
古代(エレウシス)エレフシナ
ティノス島
ロードス島
ニシロス島
サモス島
カリムノス島
モナステラキ
メッシニア県
イリス(エリス)県
モナステラキ
クレタ島
ロードス島
サントリーニ島
ナクソス島
ミコノス島
ディロス島
世間話
ティノス島
時々着物
アンドロス島
セリフォス島
シフノス島
キトノス島
音楽
ケア島
お洒落な話
レスボス島
ヒオス島
スコペロス島

最新のコメント

sheri-sheri..
by agapi at 18:38
umi_bariさん、サ..
by agapi at 18:35
サラちゃん、お利口さんです。
by sheri-sheri at 21:31
genova1991さん..
by agapi at 18:36
sheri-sheriさ..
by agapi at 18:00
アガピさん、お久しぶりで..
by ぐらっぱ亭 at 20:41
Ghost plays ..
by ajeebmedia at 19:47
サラちゃん、本当に笑って..
by umi_bari at 23:04
古代人風のドレスを見ると..
by genova1991 at 16:27
可笑しいですね。アガピさ..
by sheri-sheri at 12:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 01月

検索

ブログパーツ

記事ランキング

画像一覧