カテゴリ:キトノス島( 2 )

キノトスの岩斜面を歩いていたら洞穴からヒツジが三匹出てきた。 
f0037264_17420153.jpg

ヒツジなのに怖いヒトたちだ。ここは古代ギリシャの泉跡なのだ。
f0037264_17421455.jpg

洞穴が三つあるのだが、ほかの二つにも獰猛なヒツジがいそう。
f0037264_17424977.jpg

ほかのヒツジたちはこれこのように集団行動しているのだ。
f0037264_17562956.jpg

この近くのヒツジ集団はペズリという石垣の陰で休んでいる。
f0037264_17540278.jpg

写真の中のヒツジ集団の場所がおわかりだろうか?
f0037264_17430201.jpg

このヒツジたちを管理総括するワンちゃんが一匹でがんばっていた。
f0037264_17591193.jpg

やさぐれヒツジたちが三つの洞窟に三匹ずつ棲み暮らしている。
f0037264_18001241.jpg

ワンちゃんはやさぐれヒツジたちと穏やかヒツジ集団を見張ってる。 
f0037264_18002645.jpg

ここに水道はない。古代の泉からヒツジ用飲料水を汲んでいるのか?
f0037264_18342097.jpg

このワンちゃん、わたくしがヒツジを誘拐するのではと心配していた。
f0037264_18310743.jpg

-- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
 
[PR]
by agapi | 2015-10-25 20:40 | キトノス島 | Comments(2)
ヤギの顔は穏やかでいつもにっこり笑っている。
f0037264_23352138.jpg

しかし接近するのは禁物。何しろ角あるし。動物だし。
f0037264_23352935.jpg

牧童さんもいないし、牧羊犬もいないのに、チームワークがいい。
f0037264_23354605.jpg

それにみんな好きなもの同士でグループを作っている。
f0037264_23363324.jpg

なんとなく眺めていたら、ヤギさんたちもこっちを眺めていた。
f0037264_23364968.jpg

とても美しい顔をしたヤギさんたちだけど、角あるし。
f0037264_23371437.jpg

ヤギさんたちを後にして、トコトコと文明を目指して歩いた。 
f0037264_23372304.jpg

【適菜収】おはよう寺ちゃん 活動中 2015年10月23日回 


emoticon-0174-bandit.gif哲学者で作家のテキナさんのお話
一億総活躍ではなく馬鹿を活躍させない社会を望む。
馬鹿というのは価値判断ができない人のことで、
知識がある人のことではない、、なんか笑ってしまった!  
活躍してはいけない人が出てきてしまう社会を作らない。
ゲーテいわく、活動的な馬鹿は困る、という。
民主主義というのは、ソクラテスの一人の意見と泥棒二人なら、
泥棒二人の意見が通ってしまう。
世の中がうまくいかないのは勘違いしている人たちが活躍しているから。
何が面白かったかというと、政治家が呼び捨てだったこと。
わたくしとは政治思想がまったく異なるのだが、 
なんか、、好感を持ってしまった!
それから、これ、
あの、新大臣の中に下着泥棒疑惑のタカーギがいるとか、、
パンツというものは買うもので、盗むものではなく
そしてパンツは穿いているもので、人前で脱ぐものではない、
これが過去のことだとしても、正しい判断ができないということ。 


emoticon-0174-bandit.gifわたくしはB層
ああ、わたくし、毎日、食って寝る、ときどき遺跡を求めて山を歩き、
人前には出ないようにしているので、自分自身を良く知っている。
価値判断もできないし、知識もないので、人生は毎日は15メートル以内で、
静かにしている。外に行くのは週2度だけ。価値判断を誤っていない。
夏休み、冬休み、復活祭の春休みは、毎日歩く。一日中歩く。

汝自身知れ、なので、チームワークでの活動はしない。
すべて個人活動のみ。動物つながり読書つながりの人間関係はある。
あまり深く考えても価値判断ができないので、
自然とぼーっとしていて、考えていたことを忘れてしまう。


emoticon-0182-poolparty.gifB層の意味
ニコニコ大百科によると
A層 職業:外資系、医師・会計士など専門職。
民営化(小さな政府)方向への必要性は感じているが、これまでの実例から鑑みて批判的な立場を取っている。
エコノミスト、大学教授、マスメディア(テレビ)、勝ち組企業、ホワイトカラーなど。IQが比較的高いとされる。 
D層 職業:経営者、商工会・建設業など自営業者。
構造改革に否定的で、IQが比較的低い層。
既に失業などによる痛みを受けているため構造改革に恐怖を感じている層で構成されている。 
C層 職業:教師、公務員、上場企業正社員。
構造改革抵抗守旧派。IQ(EQ・ITQ)が比較的高く、構造改革に否定的。
これ以上の分析は無いとされる。 
B層 職業:主婦層、若年層、シルバー層。
IQが比較的低く、構造改革に中立的および肯定的。
主婦層、若年層、高齢者層、具体的なことは分からないが小泉総理のキャラクター・内閣閣僚を支持する層など。
IQの語を引き合いに出して国民を分析しているため、“支持層や失業者など主権者である有権者を頭が悪いと馬鹿にしている”、”IQの持つ本来の意味を「頭の良さ」と結びつける前時代的誤解に囚われた表記だ”と批判もされている。

emoticon-0174-bandit.gif上記の意味で考えると
なんかもう誰かをB層と呼ぶのはいけないと思う。
わたくしはB層なので、聞き捨てならぬとちょっとは気にするが、
ちょっとなので三歩歩いて忘れてしまう。
芥川龍之介が「朱儒の言葉」で書いておられたのだが、
「阿保は自分以外をことごとく阿保と思っている。」
確かそのような一文があったと思う。

-- にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ   
 
[PR]
by agapi | 2015-10-24 02:02 | キトノス島 | Comments(5)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ