ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アルカディア県( 1 )

 
建設中なのか、修復中なのか、無人の家があった。
f0037264_22371742.jpg


このワンコは飼犬かと思ったけどノラ犬君だった。
f0037264_22092082.jpg


どうやら当分の間は出入り自由である。
f0037264_22324369.jpg


ネクタイ
ギリシャの若首相さんがネクタイをしないことをステイタスとしているようだ。
彼はサヨクなんだけど、ネクタイはブルジョアジーのものだからしないのか、、
よくわかんないけども、ああいうのって、どうなのかなぁ。
ほかの政治家たちと歩いていると、どこからか運転手さんとか、門番のおじさんとかが、紛れ込んで歩いている感じに見えたりもするし、なんか笑えることがある。EUの集合写真を見ると、紛れ込んだ庁舎の管理人室の人にも見えて、wwww。

ずっと前にEU議長のユンカーさんや、隣国トルコ大統領のエル・ドカンさんから、ネクタイをプレゼントされたようだ、今度会うときはそれをやるからつけて来いとか言われたらしいんだけど、このフタリに再会した時に「この前あげたネクタイはどうした?」とか言われたらしい。


同音異義
大衆文化→体臭文化、感動→勘当、結婚したい→血痕死体
2chを見てたら、ある女性が結婚した身でありながら好きな人がほかにできて「感動されたのよ。かんどうされてことで、みんなにすごいと感動された」って言うのがあって笑った。意味違いで理解しているみたい。感動と勘当は違いを知らなかった話だったが、笑った。

アイシャドー
わたくしは今話題のメイベリンのアイシャドーを購入した。
ユーチューブのメイクアップ動画で、多くの人が購入しているようなので買ってみた。

f0037264_00305855.jpeg感想
ピンク系で可愛いと思った。このパレットの色は茶色もあってそれでぼかしたり、グラデーションが出来て便利。しか~し、ギリシャの灼熱の夏で、このような色を使用すると肌が汚く見えるのだった。いくら日焼けをしないようにしても、ここはギリシャ無理! 夏は青系や緑系の薄いのを使用すると肌がきれいに見えるということが分かった。それでこのアイシャドーは秋にでも使用したい。それからパレットの粉とびが合って、パレットがホコリっぽくなる。

化粧のうまい人
やっぱりなんといっても梅沢登美雄さんかなぁ。わたくしは初めて見たときなんて美しいと思い、化粧を取ったときにぜんぜん違う顔でびっくりした。化粧の力というのはすごいなぁと思った。わたくしアイラインの練習をしてみたのだが、右は出来たが左が滅茶苦茶、手先が器用というのは大切。絵心がないとメイクさんになれないということがわかった。


 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  

[PR]
by agapi | 2016-06-22 00:44 | アルカディア県 | Comments(2)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ