カテゴリ:お洒落な話( 1 )

樹木希林さん

アドバンストモード 樹木希林さんオリジナルムービー
 

いい話だわ、(・∀・)イイ!! 
なんか元気が出る。励まされれる。
樹木希林さんて、若いころから、ドラマに出ると、
わき役のときも、つい目が行ってしまう魅力がある。
樹木希林さんの着物姿もとてもステキ。
着物のコーディネートはやはり女優だなあと思った。
それでもなんだか、おしゃれしようかなとは思う。
樹木希林さんの着物が素敵→ 動画「ヨコハマ映画祭授賞式」
渋い茶色の着物に 半幅帯が朱色かな? そして朱色の半襟に刺繍。
わたくしもあのように着こなしたい。


着物について
ずっと前に別冊太陽の表紙に載っていた。
f0037264_02471767.jpg

映画の試写会や表彰式をテレビで見ていると着物の着こなしがすごい。
なんか元気が出る。ギリシャ人のお嬢様二人とキモノクラブをがんばってみたい。
わたくしはギリシャと日本の何かをしたいのだが、才能がないので、持ってる着物と
ギリシャ語で着物の説明を少し始めたのだが、骨折のため、今ストップ中。
これね→ΚΙΜΟΝΟ ΣΤΗΝ ΕΛΛΑΔΑ
上記のブログにギリシャ人からの見えないコメントいただいている。

励まし上手
年を取っていくと、年寄りを励ましてくれる人がいなくなる。
年を取って励まし上手にな人はきっと人気者になるだろう。
若い人で何でもできると思っている人がおられるが、若いときはそうなの。
若いときは人としての容量が、いっぱいいっぱいで、気が付かないことが多い。
思いやりのこころを忘れて、自分本位のまま年を取ると、身勝手なDQNになる。
年を取るので、その役目は、清く正しく美しく、人を励ます。
人を励ますというのは、年を取った人できることである。
当ブログへのコメントも大きな心の支えである。


自宅警備員な毎日
骨折のギブスを8月10日にとって、その日のうちに新しいソフトなギブスになった。
なんか、まだ痛い。夏が終わってどこへも行けなかった。
家人はわたくしの介護で、食事洗濯を、テキトーにやってくれている。
自分が動けないと心が弱くなる。
家人がすべてやってくれてありがたいけど、寂しい。

 にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ  
 
[PR]
by agapi | 2016-08-21 23:11 | お洒落な話 | Comments(8)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ