<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アテネ野良犬9匹の昼寝

来たらばクリック!→

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


拙ブログ「日刊ギリシャ檸檬の森」からの再掲 
アテネ9匹の野良犬の昼寝


本日初めて、私のブログへお越しの方のために、
私のお気に入りのそして自慢の写真を披露したいと思います。

これは2005年の4月2日のブログです。
こういう写真を撮影するチャンスがあったことをギリシャの神々に感謝したいと思います、

アテネのモナステラキ広場のアティナス通りで昼寝する9匹の犬たちがいます。
この写真は今年の春先に撮影したものです。
たくさんの通行人たちの目を楽しませていました。
f0037264_2143032.jpg

タクシーの運転手さんもゆっくり車を止めて鑑賞。かわいいですね。
運転手さんは犬の数を数えていました。
f0037264_2112798.jpg

バイクに乗ったカップルが音を立てて、隣を通ってもこの状態で眠っています。
f0037264_2126100.jpg

この犬たちはみんな似たような顔つき体つきなので兄弟姉妹かもしれません。
携帯電話のカメラで、通行人たちは、写真撮影し始めました。
観光客たちは、9匹の野良犬の昼寝の余りの可愛らしさに、歓声を上げていました。
f0037264_215446.jpg

こんなシャッターチャンスは、滅多にないので、立て続けに4枚撮影してみました。
いつもデジタルカメラを持っていて良かったと思いました。 
人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 
[PR]
by agapi | 2006-11-27 21:13 | etc. | Comments(0)

雑踏の中ノラちゃん

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。

シンダグマ広場エルム通りの雑踏でノラちゃんがじっとすわっていました。
f0037264_22145533.jpg

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。


 
[PR]
by agapi | 2006-11-18 22:17 | シンダグマ広場 | Comments(0)

ボディショップの中のノラちゃん

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。


このノラちゃんは取り合えず予防接種はしてあります。
ここはシンダグマ広場の近くにあるエルム通りにある超売れ筋ボディショップです。
このノラちゃんは開店とともにやってくるのでしょうか?いつももいますが、
店員さんは営業時間は追い出したりはしません。
さすがボディショップですね。
f0037264_22155744.jpg

閉店になって、お店の人が帰る頃、外に出されます。
f0037264_22162435.jpg

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。

[PR]
by agapi | 2006-11-17 22:20 | シンダグマ広場 | Comments(0)

リムノス島のポリオフニ遺跡の番犬

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。

日刊ギリシャ檸檬の森からの再掲です。
エーゲ海のリムノス島のポリオフに遺跡に番犬君がいました。
f0037264_4425553.jpg

もう退勤時刻だなぁ。
f0037264_438055.jpg

今日も無事職務遂行だ!
f0037264_4383057.jpg

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。

[PR]
by agapi | 2006-11-17 04:46 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

赤い首輪のワンちゃん

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。

日刊ギリシャ檸檬の森からの再掲です。
野良犬なのか、飼犬なのか分かりません。ときどき1人で、風の塔の遺跡へ遊びに来ます。
赤い首輪がしてありますが、だからと言って飼犬ともいえないのです。
なぜならば、こういう首輪を近くに住んでいる人が、この犬をかわいがっているので、
勝手に付けてみたりするのです。そして、かわいい、かわいい、と喜んでいたりします。
f0037264_225211.jpg

顔を見ると、なんだかやさしげな良い子ちゃんなのです。
しかし、風の塔の中には番犬ベラがいるので、気をつかって、入口のところに寝ていたりします。
f0037264_226530.jpg

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。

[PR]
by agapi | 2006-11-16 22:12 | プラカ | Comments(0)

ナマケ犬のミツォス

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。

日刊ギリシャ檸檬の森からの再掲です。
この喫茶店の名前はイドリアと言います。お店の人は誰も、出て行け!とは言いませんね。
野良犬の名前はミツォスです。とても穏やかな犬ですが、ちょっと汚らしいですね。
しかしながら野良犬ながら不思議な仁徳を感じてしまいます。
私が犬用のビスケットをあげたら食べなかったので、道路を汚くしてはいけないと思い、拾おうとしました。
f0037264_21234070.jpg

すると、お店の人や歩いている人たちが立ち止まって、
「いいから、いいから、見ていてごらん。ナマケな犬だから、立ち上がらずに、ちょこっと手を伸ばして食べるよ」
というのでした。
まったくそのとおりでした。あまり動きたくないようでした。
f0037264_2125680.jpg

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。

[PR]
by agapi | 2006-11-15 21:30 | プラカ | Comments(0)

スターバックスの前で眠る犬

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。

これは今年の夏の写真です。
アカデミアのスターバックスの前で、白と茶色の2色の犬が寝ていました。
周りにいる人間たちに気兼ねなく寝ているののがすごいですね。

f0037264_2123785.jpg

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
[PR]
by agapi | 2006-11-14 21:23 | アカデミア | Comments(0)

ボディショップの中で眠るノラちゃん

「絶壁犬」救出の瞬間よりも、アテネの野良犬の日常の方が感動します。
アテネ市シンダグマ広場にあるエルム通りはブティックが軒並み並んでいます。
そしていつも買い物客でいっぱいです。横浜市の大倉通りと、姉妹通りになっています。
このボディショップで眠っているノラちゃんは、夏はエアコン、冬は暖房の利いたお店の入口にいます。
しかも玄関マットを選んでその上で眠ります。お店の人は閉店と同時にこのノラちゃんを外へ出します。
普通アテネのノラちゃんには名前があるんですが、このノラちゃんに名前はあるのかどうか分かりません。
ちなみにこのノラちゃんは狂犬病の予防接種済みです。

f0037264_5302676.jpg
人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
[PR]
by agapi | 2006-11-14 05:36 | シンダグマ広場 | Comments(0)

遺跡とレストランの間で暮らす犬

このレストランはアクロポリといいます。フェンスの中は風の塔遺跡です。
ここのテーブルに座るとアクロポリスも見えます。
まぁ環境は良いのですが、私は食べないです。このレストランは最近高くなったので、、、。
しかし、まぁお店の人たちはプランターの脇の見えないところにワンちゃんがそっと水が飲めるような心遣いがあります。
フェンスとレストランの境目にいるワンちゃんは遺跡の番犬です。
ときどきレストランのお客さんにお呼ばれしているときもあります。

f0037264_2514966.jpg
人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
[PR]
by agapi | 2006-11-14 03:02 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

白黒ワンちゃんはロロ

この犬はプラカの上のほうのエリア犬です。
飼犬なのか、ノラちゃんなのか分かりません。
ご覧の通りの表情で、猫のお友達の昼寝の邪魔をしないように、横っちょを歩いていきます。
とてもやさしいワンちゃんです。性格が顔に出ています。
みんなロロって呼んでいました。

f0037264_4452021.jpg
人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
[PR]
by agapi | 2006-11-13 04:49 | Comments(0)