<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アテネの喫茶店に来るノラキチ君

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


Καλή Χρονιά ! カリ フロニァ!

新年明けましておめでとうございます。

この喫茶店はアテネ市はプラカのディアスクロンというところで、
目の前に古代アゴラが見えます。

f0037264_23185762.jpg

f0037264_23181151.jpg

f0037264_23192711.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 
[PR]
by agapi | 2006-12-31 23:22 | プラカ | Comments(0)

お土産やさんの飼犬のリサ

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


リサは良い子です。野良犬がハドリアヌスの猫のエサを奪って蹴散らすと、怒ってやってきます。
そして野良犬が見えなくなるまで追って行って、にこにこ戻ってきました。
犬って微笑むんですね。
f0037264_751238.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 
[PR]
by agapi | 2006-12-27 07:54 | プラカ | Comments(0)

ハドリアヌス図書館遺跡で昼寝する野良犬

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


f0037264_22402641.jpg

f0037264_22405872.jpg

f0037264_22413827.jpg

f0037264_22421894.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 
[PR]
by agapi | 2006-12-23 22:43 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

待ち合わせの野良犬

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


宝石屋さんの前に立ってくる人を見つめるワンちゃん。
f0037264_222942.jpg

乳母車を押した女性の後にくっついて行きました。
f0037264_23191.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 
[PR]
by agapi | 2006-12-19 02:05 | etc. | Comments(0)

キダシネオン通りの黒い犬

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


いつからこの犬がここにいるのか分かりません。
青い首輪ならば、ノラちゃんですが、皮の首輪をしています。
飼犬ならば綱につないでほしい!

古代彫刻などのレプリカの店にいた黒い犬
f0037264_8405393.jpg
  

アップで見るとこんな顔!
f0037264_8411372.jpg


この犬っころが、私のかわいいにゃんこのクレオパトラを恐怖にあわせたのです。
この犬っころには、もう、おいしいものは、金輪際のやらん!そう決意しました。
f0037264_8414623.jpg

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 
[PR]
by agapi | 2006-12-10 08:53 | プラカ | Comments(0)

名前のない太っちょ犬

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


プラカの野良犬にはなぜか名前があるのです!
誰がつけたのか知りませんが、不思議なことです。
しかしこの犬の名前は分かりません。

f0037264_9414775.jpg


f0037264_942887.jpg


  人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 
[PR]
by agapi | 2006-12-07 09:43 | プラカ | Comments(0)

野良犬のミツォス

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


プラカの野良犬にはなぜか名前があるのです!
誰がつけたのか知りませんが不思議なことです。

野良犬ミツォス(正式名はディミトリオス)とアドリアヌ通りの喫茶店イドリアの前で
見かけました。
ミツォスはジーッとお店の中をのぞいていました。
誰かに気が付いてもらいたかったのですよ。
しばらくすると、お店の中から お料理したお肉の塊を持った女性のコックさんが出てきて、
ポイッとミツォスの前に放り投げました。
私が写真に撮った瞬間はそのお肉が足元に落ちたところです。
ミツォスはそれを食べずに、私のほうをにっこり見たのです。
回りに誰かいないかをチェックしていました。そして私がこのお肉を狙っているかどうか、
ちょこっと警戒したようです。
そして、、、写真撮影できなかったのですが、ものすごい脚力で、
肉を加えてどこかへ消えました。
f0037264_255539.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
 
[PR]
by agapi | 2006-12-05 02:10 | プラカ | Comments(0)