<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

駅の隅っこで眠る犬

来たらばクリック!→  

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(モナステラキ駅)

 ああ、、、すや、すや、すや、、、。
f0037264_1965424.jpg


おいしいものをたくさん、ゆっくり、食べる、
そういう夢を見てんの、ぼく。

f0037264_1972064.jpg
  

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-31 19:12 | etc. | Comments(0)

駅の真ん中で昼寝する犬

来たらばクリック!→  

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(モナステラキ駅)

 人のぬくもりのある場所で眠るのが好きなんだ。
f0037264_0514427.jpg
 

生まれた時は、お母さんがいて幸せだったよ。

f0037264_0573633.jpg
 
 
人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-31 00:58 | etc. | Comments(0)

身重のマリア

来たらばクリック!→  

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(風の塔遺跡北西側)

このワンちゃんのマリアといいます。最近そういう名前がつきました。
何しろ、タベルナ(ギリシャ料理店)にやってくる猫ちゃんワンちゃんに名前がないと困るんです。
名前は大切ですよ。名前は人権というか、生きるもの存在を認めることですから。

なんだかのんびりできてありがたいですわ。
f0037264_0391514.jpg


アタシ、身重で、もうそろそろ産み月なんですわ。
f0037264_039445.jpg


タベルナ・アクロポリの皆さんが、ゴハンとお水を用意してくれてます。
だから、こんな体で食べ物探しはせんで済みます。
f0037264_0403013.jpg

 

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-29 00:51 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

ミツォスはオッサン犬!

来たらばクリック!→  
アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(風の塔遺跡北西側)

タベルナ・アクロポリの椅子やテーブルの置いてあるドアの前で、
横になっていた野良犬のミツォス。
人々は朝からこの調子なのでナマケ犬と読んでいます。


いやぁ、今日も、ごっつう、ええ天気ですわなぁ。
f0037264_5403397.jpg


日中はここいまんのや。夕方からは喫茶店イドリアの方にうつりまんねん。
f0037264_541937.jpg

 

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-28 05:45 | プラカ | Comments(0)

プラカの老犬

来たらばクリック!→  
アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(聖ニコラオス教会)

この老犬は良く出会いますが、そばに来て、じっと、私の顔を見つめるので、不気味でした。
猫の餌をやっていると後からついてくるようになりました。


キリアが、猫に餌をやっているなぁ。 
f0037264_25399.jpg


もう少したったら、この階段を上ってくる。
f0037264_254167.jpg


あの人、良い人なのかなぁ?
f0037264_2543771.jpg


プラカにもいろんな人たちがいるもんだ。

f0037264_2545995.jpg



人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-24 03:02 | アナフィオティカ | Comments(0)
来たらばクリック!→
アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(風の塔古代遺跡)

風の塔入口付近です。
この黒犬は昨年捨てられた犬ですが、
風の塔の猫たちと仲良く暮らしています。

猫さんたち、お腹がすいていたんだねぇ?
f0037264_8373859.jpg


キジ猫のトビーさん、ボクとなかよくしてくださいよ。
f0037264_838795.jpg


ボクはトビーさんに嫌われてるのかなぁ?
f0037264_8383063.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-23 08:42 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
来たらばクリック!→
アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(プラカのアレトゥサ通り)

この野良犬の名前はアルゴスです。呼ぶときはアルゴと呼んでいます。
アルゴスというのはギリシャの町の名前、ギリシャ神話の怪物の名前、ホメロスのオデュセウスに出てくる愛犬の名前です。

ア~ルルルグォ~~~~!

アレッ、キリア!? いつもながらでかい声だなぁ! 
f0037264_185368.jpg


プラカをぐるっとジョギングしたら、また風の塔に行くよ。
f0037264_1864678.jpg
 
 


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-22 18:17 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)
アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(風の塔遺跡北西側のタベルナ・エクサピニシスの後ろ側)

この野良犬はミツォスといいます。マリアの亭主です。
住んでいるのは遺跡の中ではなく、タベルナ・アクロポリの軒下です。
しかし、本日はその隣に新しくもう一軒できたタベルナ・エクサピニスに寝転んでいました。
このノラちゃんも付近の他のタベルナの人たちからもかわいがられています。

すやすやすや・・・・・すやすやすや・・・・・
f0037264_11253734.jpg


誰かがミツォーって呼んでるなぁ。薄目を開けてみてやろう。 
f0037264_1126019.jpg
   
 
 
人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-20 11:33 | プラカ | Comments(0)

風の塔のマリア

アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


(風の塔遺跡北西側のタベルナ・アクロポリ)

この犬の名前はマリアと決まりました。名前が有ると無しでは大違いです。
名前は存在であり、人格のようなものかもしれません。
マリアは風の塔遺跡の西側に暮らしているノラちゃんです。

キリア、こっち、こっち、ついてきて!
f0037264_22394974.jpg


このさかさまにしたプラスチックのバケツを見て!
あの中に、私のゴハンのお皿が入っているんだよ。
f0037264_22365892.jpg


たくさんのお肉のついた骨と、丸々3人前くらいのステーキが入っていました。
食べ残しではなく、残り物(売れ残ったもの)をもらっていました。
マリアは、そろそろお産の時期がきます。
タベルナの従業員さんたちがマリアのために食べ物は確保しています。

人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-19 22:47 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
アテネ野良犬は穏やかですが、触らないようにしましょう。
見るだけにしましょう。狂犬病はここ60年ギリシャではありませんが、注意しましょう。


このワンちゃんはメスです。風の塔遺跡の南側に住んでいます。

今日から風の塔の遺跡の中の外で日向ぼっこしてるんですよ。
f0037264_43087.jpg


朝と夜にはタベルナ「アクロポリ」でごはんをもらえるんです。
今日の朝は羊のスペアリブをたくさんもらっったの。
f0037264_432595.jpg


人気blogランキングへポチポチ押してちょね。
  
[PR]
by agapi | 2007-03-02 04:10 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ