ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ご免よ、マーブリ。

(風の塔入口付近)

いつものように黒猫のマーブリがとことこ歩いていました。すると見知らぬ野良犬が
突然マーブリを追い回しました。
それを見た黒犬スピディはびっくりしました。もうどうしていいのか分かりませんでした。
同じ犬ですが、スピディはその野良犬が大嫌いになりました。
マーブリは本当に怖かったようです。殺されると思ったようです。
黒犬のスピディはその様子を見てショックを受けてしまいました。茫然自失です。
静かな場所で、お互いに慰めあっていました。

生まれてから、にゃ~んも、いいことにゃ~よ。 ご免よ。守ってやれなくてさ。
f0037264_0525248.jpg

犬で、いい奴って、スピディとアルゴだけだにゃ。ボクタチはトモダチだからな。
f0037264_055444.jpg


投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。
[PR]
by agapi | 2007-05-30 01:11 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

猫エサを食べる老犬

(プラカのプリタニウ通り)

プリタニウ通りからアナフィティカへ行く階段のところに老犬が現れました。
この犬は野良犬なのか飼犬なのか分かりませんが、ヨタヨタ歩きます。

おーい、わしにも、何かくれよ!猫エサでもいいからさ。
f0037264_934546.jpg

キリアの声が聞こえたから、アナフィオティカからやってきたんだ。
f0037264_9351499.jpg

この猫エサはフリスキーのチキンとラビットだな。

f0037264_9354155.jpg


投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。
[PR]
by agapi | 2007-05-28 09:39 | アナフィオティカ | Comments(0)

マリアは夜間警備員

(風の塔遺跡内の西側)

風の塔の遺跡内の前門から東には番犬ベラがいます。マリアはベラに気を使って、
東側には行きません。マリアは古代泉から西側にいます。
私はこの犬をマリアと呼んでいますが、彼女には最近それが通じて、マリアと呼ぶ
と来ます。でもひょっとしたら、ほかにも彼女の名前があるかもしれません。


マリア、、、、マリア、、、、。


マリアって、誰かお客さんの中にマリアさんがいるのかしら?  
f0037264_7321096.jpg

それとも、キリアが ワタシのことを どこからか 呼んでるのかな?
f0037264_7323820.jpg

あらっ、キリア、来たの!? うれしいなぁ。
f0037264_733618.jpg

今日は、そろそろ、閉館の時間になるの。
f0037264_7332632.jpg

でも、夜間がワタシの仕事だから、ここから出られないの。ゴメンね。
f0037264_7334726.jpg


投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。 
[PR]
by agapi | 2007-05-27 07:47 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
シンダグマ広場・エルム通り)

ノラちゃんたちにはノラちゃんたちの縄張りがあるようです。
しかしながらノラちゃんは元飼犬だったので、飼主と離れ離れになったところで、
飼主を待っているのかもしれません。
迷子になったことに申し訳ないと思っているのか、そこに飼主が戻って来ると信じ
ているのか、分かりません。
ノラになった犬に罪はないけれども、やはり予防接種や病気の心配などあります。

ああ、、今日も一日がおわちゃったなぁ。  
f0037264_2059278.jpg

あっ、来た、来た、あの日本人ちゃんも、知らない国で暮らしてるんだよね。
f0037264_20592730.jpg

だから、ボクも、にこって、微笑んであげることにしたよ。
f0037264_2102526.jpg

こんにちわ、日本人ちゃんも、かわいいね。

f0037264_210435.jpg


投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。 
[PR]
by agapi | 2007-05-26 21:12 | シンダグマ広場 | Comments(0)
(プラカのキダシネオン通り)

キダシネオン通りのタベルナのオーナーに保護の下に暮らしているメリナが外で
水を飲んでいました。メリナもペニーと同じで赤い首輪をしています。保健省の予
防接種を受けた証拠です。ちなみに男の子は青です。
メリナの食事の面倒を見ているキリオス(サー、ジェントルマン・ミスターの意味)が、
メリナを呼んでいます。ちなみにマダム(レディの意味もある)はキリアで、呼びかけ
も同じです。
キリオスは呼びかけになるとキリエになります。
ギリシャにはおじさんとか、おばさんという呼びかけはありません。
そういう発想はありません。
ギリシャでは親戚の人を伯父さん叔父さん伯母さん叔母さんと呼びます。
ギリシャでは年をとったら、紳士淑女になるのでした。
なれなかった人は、〇ソジジィ、ク〇ババァとなるかもしれません。


メリナ~、メリナ~、おいで!
茹でたチキンをあげよう。


エッ、もうそんな時間なの?
f0037264_22345120.jpg

キリエ、何時ごろに出勤してきたの?今日は早いね。  
f0037264_22424516.jpg



投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。 
[PR]
by agapi | 2007-05-25 22:54 | プラカ | Comments(0)

赤い首輪のペニー

(風の塔入口・旧イスラム学校前)

風の塔ではペニー、アドリアヌ通りではアマリアと呼ばれるノラちゃんは
ちょっと前までプラカをぐるぐる回って、やさしそうな人の後についていく
癖がありました。
風の塔の番犬ベラは年寄りなので、次期番犬候補でしたが、ベラのやき
もちが強くて、希望が果たせませんでした。
居場所を見つけて歩き回っていたペニーをアドリアヌ通りで発見したときは
うれしっかったです。ペニーの食事の世話をする人ができました。
いつのまにか予防接種済みの赤い首輪(犬の女の子用)をつけていました。
良かった!良かった!
ペニーは一日一回は風の塔に来ます。
きっとここで元飼主とはぐれたところなのかもしれません。
元飼主はここで首輪を取って捨てたのかもしれません。
でもペニーははぐれたと思って待っているのかもしれません。

キリア、こんにちは。ここに来ると、ほかのトモダチにも会えるんだよ。
f0037264_4394925.jpg

よっこいしょっと! 今日はだれに会えるかな?
f0037264_4402033.jpg

犬のアルゴとスピディに会えると良いなぁ。

f0037264_440437.jpg


投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。 
[PR]
by agapi | 2007-05-25 04:59 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
(プラカのアドリアヌ通り)

キリア・リタのお店「ロカ」には飼犬のロコと飼猫のブブカがいます。
今日はそこへ野良犬のメリナが遊びに来ています。
メリナは野良犬ですが、一応保護者がいます。

オレは、ぼり、ぼり、ぼり、、、、。アタシもぼり、ぼり、ぼり、、、、。
f0037264_10191393.jpg

オレは寝るよ。爆睡だ!何よ!せっかく遊びに来てあげたのにさ。
f0037264_10193391.jpg

グハ~~~ッ、ホエ~~~ッ。猫のブブカもあんなところで寝てるわよ。
f0037264_1020725.jpg


投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。 
[PR]
by agapi | 2007-05-24 10:30 | プラカ | Comments(0)

喫茶店のノラちゃん

(プラカのディオスクロン通り)

喫茶店ディオスクロンには4匹の猫がいて、みんな犬が大嫌いです。
この喫茶店には野良犬も来ます。たくさんいる野良犬の中で、
このノラちゃんは意外とおとなしいようです。

キリア、今日も来たの? これからどこへ行くの?
f0037264_19215617.jpg

ここでコーヒーは飲まないの? ボクもついていきたいなぁ。
f0037264_19221918.jpg

ボクに何か食べるものあるとうれしいなぁ。
f0037264_19231051.jpg

犬ビスケットありがとう。キリアの飲んでいるものはなーに?

f0037264_19233123.jpg


投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。 
[PR]
by agapi | 2007-05-23 19:33 | プラカ | Comments(0)
(プラカのアドリアヌ通り)

このノラちゃんの名前は分かりません。いつもアドリアヌ通りにいる犬です。
どこかの軒先に座っていたら、誰かがふざけて、このノラちゃんに、コップの水をひょいと
かけたのでした。

誰だ?冷たいじゃないか!
f0037264_1744589.jpg

わしのことを嫌いなのかな?それともふざけたのかな?
f0037264_17452687.jpg

どっちにしても、あまりうれしくないけど、、、。
f0037264_17454779.jpg

わしはすぐ忘れるタイプなんだ。ああ、今日もいい日だな。
f0037264_1746544.jpg


投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。 
[PR]
by agapi | 2007-05-22 17:53 | プラカ | Comments(0)
(風の塔遺跡古代泉付近)
 
マリアのコドモたちは炎天下では、目立った動きはしません。
草むらの中に寝ているか、遺跡の下にいます。

古代泉の右のほうに仔犬がいました。
f0037264_41604.jpg

草の中から顔を出して見学者たちを見学しています。
f0037264_4162824.jpg

近寄ると団結します。
f0037264_417217.jpg

雨の日はこのトンネルの中にでも入るのでしょうかって?、、、雨なんて降らない!
f0037264_418127.jpg

どういう人間か、見極めてから、リラックスするようです。

f0037264_4184253.jpg

 

投票 ありがとうございます →   にほんブログ村 犬ブログへ 

アテネ野良犬は予防接種済みとそうでないものがいます。触らないようにしましょう。 
[PR]
by agapi | 2007-05-22 04:26 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ