ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

(プラカのキリスツ通り)

白い野良犬のアルゴスは英雄オデュセウスの飼犬の名前です。
名前はアルゴスですが、呼びかけはアルゴです。
アルゴはいつも誰かと一緒にいます。
あるときはジョギングしている人と一緒にジョギングして、その人の先に走リます。
だからその人は先に行かないようにアルゴの尻尾を持って走っていました。大笑いでした。
そしてある夏は北欧から来たストリートミュージシャンのところに朝からいっぱなしです。
またあるときは自転車乗りの子供と競争したり、、、みんなアルゴが大好きです。
しかし、この放蕩ノラちゃんを飼犬にするのは難しいです。
アルゴは知り合いが多く、義理というものを重んじるので、大忙しです。

お手伝い、お手伝い、、キリエ(サー&紳士)、今日はプラカ中を歩こうね。
f0037264_4451057.jpg

キリエはお年寄りだから、一人だとさびしくなっちゃうかもな。
f0037264_4454131.jpg

あらっ、キリア(マダム)、久しぶりだけどさ、オレ忙しいの。

f0037264_446461.jpg

この子は良い子なんだよ。英雄オデュセウスの犬と同じ名前だよ。
f0037264_4482991.jpg

ありがとう、アルゴよ。お前がいると人生がすばらしいよ。
f0037264_4472499.jpg

それでは、キリア(マダム)、よいお正月を!

キリア、そんじゃ、またね。オレも行くから。
f0037264_4475337.jpg


このお年寄りの方はプラカでいつも見かける方です。
プラカは階段道が多いので、そこに住んでいる人たちに頼まれて、
スーパーでの買い物をを運んだり、粗大ごみを下のゴミ集荷場に運んだりしています。

投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ 
[PR]
by agapi | 2007-12-31 05:05 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)
(シンダグマ広・マクドナルド信号機前)
おい、相棒、今日もやたら人が多いな。
f0037264_5191452.jpg

ゾロゾロゾロ、、、いったいどこから、この人たち、来るんだろう?
f0037264_5195941.jpg

おい、相棒、おめぇ、オレのはなしきいてね~な。

f0037264_5202981.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ 
[PR]
by agapi | 2007-12-30 05:25 | シンダグマ広場 | Comments(0)
(プラカの風の塔古代遺跡付近のタベルナ・アクロポリ)

なんだかな~、今日は晴れてタベルナは開店だけど、、。
f0037264_753392.jpg

こんなにお客さんがいっぱいなのにさ、誰一人として
f0037264_7534171.jpg

ワンちゃんおいで~っ!と言う人がいないのは実になげかわしいよ。

f0037264_754684.jpg



投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ 
[PR]
by agapi | 2007-12-29 07:58 | プラカ | Comments(0)

大聖堂広場のノラちゃん

(プラカ・ミトロポレオス大聖堂前)

いやはや、大聖堂前に坊さんの彫像があるなんてさ、、。
f0037264_20542560.jpg

どれどれ、ありゃま、知らね~坊さんの名前だよ、アパッパッパ・・・だり~。
f0037264_2055192.jpg

おーい、坊さんたち!何で、坊さん像、なんだよ!
f0037264_20561547.jpg

まぁな、、この人は、それなりの成果をもたらした坊さんなのかも、、、。
f0037264_20564071.jpg

このごろの聖職者はだな、アレだ!心がゆがんでるよ。
尊敬される坊さんのフリをして金儲けをしてんのかも。

f0037264_2057564.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ 
[PR]
by agapi | 2007-12-27 21:08 | プラカ | Comments(0)
(シンダグマ広場・エルム通り)

野良犬のプロメテウスは行動範囲が広く、風の塔に遊びに行ったり、
プラカのキダシネオン通りの宝石屋さん前で昼間ねていたりします。
このノラちゃんの名前はプロメテウスはギリシャ神話に出てくる英雄です。
私はその宝石屋さんの前のレストランの人に、
このノラちゃんの名前を教えてもらいました。
現代ギリシャ語だとプロミスィアスといい、呼びかけはプロミスィアです。
夜にとことこ雑踏をさまよっているプロメテウスを見ました。

人がいっぱいだなぁ。今日は見つかるかな?
f0037264_750816.jpg

ボク、ある日、この雑踏で、飼主とはぐれたんだよ。

f0037264_7512480.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2007-12-27 08:01 | プラカ | Comments(0)
(風の塔古代遺跡・ローマ時代のアゴラ付近)

メリークリスマス、マリア!

キリア、こんにちは。クリスマスはゴハン係の人がいないのよ。
f0037264_8292512.jpg

だから、タベルナの人にゴハンをもらうの。
f0037264_8294680.jpg

私のコドモたちは、みんな私より大きくなったでしょ!?
f0037264_8301153.jpg

三匹手元に残って、あと三匹は養子にだしちゃった。
f0037264_8304020.jpg

ここにいないコドモはどこかに遊びに行ってるの。
f0037264_831062.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-25 08:39 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
(シンダグマ広場)

シンダグマ広場は1月6日までクリスマス飾りがあるんだよね。
f0037264_8134869.jpg

早くクリスマスホリデーが終わって静かな日々が戻りますように!
 
f0037264_8142249.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-25 08:17 | シンダグマ広場 | Comments(0)
(シンダグマ広場・地下鉄入口前の芝生)

今日はクリスマスイブなので、このノラちゃんはメリークリスマスのメリーちゃんにします。

クリスマスだから人がいっぱいだね。
f0037264_18554652.jpg

アタシには関係ないけどさ。ぺろぺろ。
f0037264_185682.jpg

キリアはクリスマスのご馳走食の用意したの?
f0037264_18562855.jpg

クリスマスには虚礼をつくす偽善者が多くなるね。
f0037264_18573117.jpg

でもキリアには良いクリスマス!

f0037264_185775.jpg


階段からこのノラちゃんのメリーを見ていたら、可愛い女の子に遊んでもらっていました。
f0037264_19224939.jpg

このギリシャ人の女の子に良いクリスマスを!
 
f0037264_19232871.jpg

 
投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-24 19:07 | シンダグマ広場 | Comments(0)
(シンタダグマ広場・地下鉄入口付近)

こんなノラちゃんがいました。
f0037264_782796.jpg

ここはシンダグマの地下鉄入口です。
f0037264_785879.jpg

人の邪魔にならないようにそっと昼寝しています。 
f0037264_792423.jpg

大都会のノラちゃんにとって、冬越しは結構厳しいです。
f0037264_795488.jpg

ノラちゃんはどんな夢を見ているのだろう。

f0037264_7101530.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-24 07:21 | シンダグマ広場 | Comments(0)
(シンタダグマ広場・国会議事堂前)
 
エルム通りの日中のボディショップで寝ていたり、或いは夕方電気のついたお店のマットの上
で寝ているのが、このヘルメスです。
ヘルメスはギリシャではエルミスで、呼びかけはエルミになります。

さてと、今日は人手が多いなぁ。
f0037264_0234552.jpg

誰だ?エルミ、エルミって、後ろから声をかけてくる人は?
f0037264_0241352.jpg

おやっ、中高生のグループが歩いてるよ。オレ、中高生は苦手なんだ。
f0037264_0244985.jpg

中高生の少年少女は広場へおりて行ったぞ。ああ、良かった!
f0037264_026375.jpg

この辺に座ろうかな。
f0037264_0272122.jpg

あの人誰だろ?エルミ、エルミってオレを呼んでた。オレってエルミなの?
f0037264_0274656.jpg


投票 ありがとうございます →    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]
by agapi | 2007-12-22 00:40 | シンダグマ広場 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ