<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

(プラカのキダシネオン通り)

カネロが起きているときに遭遇するのはめったになかったので、今日はすばらしい日でした。
後姿のカネロがじっと見ているのは、ダチのノラコーであります。
そのノラちゃんも予防接種済みの青い首輪がしてありました。

ニオイで分かっちゃうよう。アイツが来るようだなぁ。
f0037264_2245470.jpg


ホラね、姿を見せただろ?アイツ、オレのダチなんだ。
f0037264_226572.jpg


アイツ、水飲みに来たんだ。

暑い日は店の片隅にノラちゃん用飲料水があるんだ。

f0037264_2263537.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-31 22:15 | プラカ | Comments(0)
(プラカのアドリアヌ通り)

このノラちゃんの名前はソティリスです。ス(S)で終わるのはたいてい男性名で、呼ぶときは最後のス(S)はつけないのギリシャの決まりです。
ソティーリと呼べば尻尾を振ってきますが、今日はなんだかやる気のなく、食欲もなく、でれんとしていました。

アクセサリーやさんの前に堂々と寝ていますが、誰もあっちへ行けとかいう人はいません。
お客さんも邪魔しないように出入りしていました。

このお店の隣の機織りマットとタペストリー「ロカ」のキリア・リタが3匹のノラちゃんのゴハンの世話をしているところに行き当たりました。


ソティ~~リ、、ソティ~~リ、、キリア・アガピが来たから起きなさい。
f0037264_449567.jpg

今日は頬杖というか腕枕してずっとこの調子いるのよ。
f0037264_4501983.jpg

それじゃぁ、ゴハンはいらないのかな?
 
f0037264_450452.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-31 05:06 | Comments(0)
(プラカのプリタニウ通り)

ダイナ白黒犬での犬女性で、ディランは生まれて1年くらいの犬少年です。
はじめ路上でフタリをみたときは遊んでいたのかなぁと思いました。
犬少年ディランが家の中から何かをくわえて持ち出したので、家の人が元に
戻すようにダイナに命じたようです。

ちょっとアナタ、それを家に戻しなさいよ。
f0037264_5251587.jpg

それはオウチのお母さんのゴム手袋の片方じゃないの!

f0037264_5253838.jpg

ほしかったら取り返しにおいで!ってお母さんに言っといてよ!
f0037264_52671.jpg

あれっ、ダイナが追いかけて来ないな?ちょっと、つまらないな。

f0037264_5263772.jpg

まったく何でもくわえて失くすからまた怒られるよ! 
f0037264_527065.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-30 05:40 | プラカ | Comments(0)

アテネの鳩と外犬君

(プラカのキダシネオン通り)

オレンジ色の帽子の人がいるグループの日本人観光客のようです。
f0037264_2453980.jpg


誰が歩いていてもどて~っと寝ている飼主のいる外犬君がいました。

アテネってなんだか知りませんが鳩も歩いています。

f0037264_2463278.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-30 02:53 | プラカ | Comments(0)
(プラカのアドリアヌ通り)

手織りマット、タペストリーのお店「ロカ」には飼猫ブブカと飼犬「ロコ」がいます。
ロコは大きな犬ですが、今日はいませんでした。
お店の前にロコの友だちがやってきて、昼寝をしていました。


f0037264_18252695.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-29 18:28 | プラカ | Comments(0)
(ミトロポリス広場)

カネロはプラカに古くから住むノラちゃんで、地元住民からとても可愛がられています。
彼はカネロと呼ばれてはいますが、場所によってはタナシなどとも呼ばれます。
まぁそれぞれの人々がそれぞれに呼ぶようです。予防摂取もきちんと受けています。

彼がどてーんと眠っていると脇を通りながら、こう、声をかける人もいます。

怠け者の恋人、私のカネロよ!

ぐげ~~~~~っ、誰だか知んないけどうるさいよ!
f0037264_75712.jpg


ボカァ、眠っているときは天国なんだ!
f0037264_7115854.jpg



058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-29 07:24 | プラカ | Comments(0)
(プラカの風の塔の西口)

青空の広がるギリシャの夕暮れ。日没は8時くらいでしょうか、、、。
そんな静かな時間に風の塔の西側で、誰かがリコーダーを演奏していました。
曲はアベ・マリアです。そのメロディーはアクロポリスの上空にも流れていくように思えました。

いい曲だなぁ。心に染み渡るようだ
f0037264_1615391.jpg

キリア、あの路上で、リコーダーを吹いている人がCDを売っているんだよ。
f0037264_1621731.jpg

キリアもさ、1枚くらい買ってあげてほしいなぁ。
f0037264_1624211.jpg

あの観光客さんを見て!
アーべマリーア~~って、リコーダーに合わせて歌っているね。

f0037264_1633554.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-28 16:26 | プラカ | Comments(0)

風の塔のベラはお昼寝

(風の塔古代遺跡内の奥)


風の塔の番犬ベラは年をとって、この頃はチョコチョコ歩きをしています。
風の塔遺跡のセキュリティは最近マリア親子たちががんばってやっています。
だから、安心して昼寝することが出来ます。

だれ?ベラって呼んだ?緊急事態なら出動するけど、、。
f0037264_22222554.jpg


緊急出動のときは呼んでね。あとはマリアに頼んであるの。

f0037264_22232317.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-27 22:33 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

上機嫌のパノラミコ

(プラカのディオゲネス通りの奥)


うわぁ、風の塔元ボス猫のレモがボクンチに入って行ったよ。
f0037264_183354.jpg


ボク、猫の友だちが出来たんだよ。猫に持てる犬はアルゴだけじゃない。
f0037264_19044.jpg


うわぁ、すごいな、レモは!
しゅるしゅるとブドウの木をつたって上っていった。 
f0037264_1105381.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-27 01:26 | Comments(0)
(アテネ市パティシオン通り)

ギリシャ焼肉屋さん前に毛長の白い飼犬君がいました。
お店の中、焼肉を注文して家に持っていって食べるようです。

おうちの人が焼肉を注文しているの。
f0037264_31193.jpg

ボクさ、レモンがかかっているお肉は平気だけど、しょっぱいのはやだな。
f0037264_3115951.jpg

へぇ、キリアって豚肉のステーキが好きなんだ!?
f0037264_31392.jpg

ボクは単純な牛肉、豚肉、鶏肉のステーキが良いなぁ。

f0037264_314975.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ  
[PR]
by agapi | 2008-05-26 03:26 | etc. | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ