<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

(アテネのミトロポリス大聖堂前)

ノラ犬もアマリアは風の塔遺跡付近で暮らしていたときはペニーと呼ばれ、
白犬アルゴスのガールフレンドでした。今はあっても、しれっとした顔して
すれ違っています。
風の塔の後はアドリアヌ通りで、お土産やさんの店員さんたちから可愛がられて、
そこに住んでいたのですが、すっかり見かけなくなりました。
今日は修復中の大聖堂前の石畳にお腹をペッタリつけて寝ていました。

別に眠くはないけれども、腹ばいになって、涼をとっているの。
f0037264_1654720.jpg

この石畳のひんやり感はすばらしいわぁ。
 
f0037264_1614303.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-30 16:23 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
(アテネ旧市街のプラカのキリスツ通り)

あれ、あれ、いつものキリアが通りの方を歩いてる、、。
f0037264_1274155.jpg


飼主在宅だから持ち場は離れられないけど、聞いてみよう。
f0037264_1284210.jpg


ちょっと!ちょっと!キリア、どこへ行くのよ!?

f0037264_129752.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-30 01:38 | プラカ | Comments(0)
(シンダグマ広場のグランド・ブルターニュ・ホテル前)

アテネのホテルの中ではグランド・ブルターニュ・ホテルといえば、超高級ホテルになります。
シンダグマ広場にあって、立地条件も、超高級な場所にあります。大理石造りの気合の入った建造物です。
さて、滅多にノラちゃんなど、この辺では見ませんが、本日夕方昼寝していたノラちゃんに遭遇しました。

夕方になってきて、日ざしが柔らかくなってきたな。
f0037264_20295942.jpg


ここんちのホテルの大理石ってひんやり、ひゃっこいよ。
f0037264_20305217.jpg


いい材料を使っているんだ。ペンデリ山の大理石かもな。
f0037264_20311943.jpg


ああ、いい気持ち!明日の夕方もここに来ようっと!

f0037264_20314969.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-29 20:44 | シンダグマ広場 | Comments(0)
(プラカのアドリアヌ通り)

タベルナ「ハニ」とお土産やさんの間で寝ているノラちゃんが寝ています。
このノラちゃんは誰にも迷惑をかけません。
タベルナの前に行って、ものほしそうな顔はしたりしません。
ゴハンは誰かにもらえるし、、、それは3軒となりのロカというお店のキリアでしょう。
もしも万が一タベルナ「ハニ」の前でノラちゃんが一瞬止まって
ニッコリしたら、従業員の知り合いにあいさつをしているだけなのです。

ちなみにタベルナ「ハニ」の従業員さんは良い人たちです。
お料理もおいしい!
ワインも良いけど、ギリシャのビールはミソスがおいしい!


ここで、目立たないように、こっそり寝てるの。
f0037264_18141820.jpg


人間のじゃまにならないようにしてるんだよ、ボク、、。
 
f0037264_17171377.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-28 18:21 | プラカ | Comments(0)
(シンダグマ広場の飛行場行きバス乗り場)

風の便りで、メリナは飼犬になったような話がありました。
しかし、やっぱり飼犬にならないで、今日はなんとプラカからずっと離れたところで、
ねっころがっていたメリナを発見したので、独占インタビューをしてみました。
アテネの野良犬の言葉が唯一理解する私でありました。

あらっま~、キリア、久しぶり?!ご機嫌いかがですか?
f0037264_16455271.jpg


アタシは一時、6匹の犬の飼主さんのお世話になっていたんだけどね、、
f0037264_16462414.jpg


塀の中の6匹との団体生活というのは難しかったわ。
f0037264_1647752.jpg


その家の小型の大人しいワンちゃんだけは玄関前で自由にしてたの。
f0037264_16485457.jpg


アタシも聞き分けが良いから、適当な自由があったけど、、、
f0037264_16505119.jpg


やっぱり、脱走しちゃった。冬になったら、寒いから戻るかもしれない。

f0037264_16495641.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-27 17:02 | プラカ | Comments(0)

さぁ、ゴハンの時間だ!

(シンダグマ広場の大通り)

さぁ、ゴハンの時間だ!アカデミアへ直行するぞ!
f0037264_8384524.jpg


さぁ、行くぜ、相棒!ボランティアさんと約束のゴハン時刻がそろそろだ!

f0037264_8391788.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-27 08:51 | シンダグマ広場 | Comments(0)
(プラカのストラトノス通り)

キジ猫のハルミちゃん、二色猫のピレネーさん、ご機嫌いかがですか?
f0037264_1865322.jpg


キジ猫のハルミちゃん、ゴハンおしまい?
f0037264_1852545.jpg


キリア、アタシのおサラも用意してよ。
f0037264_1855940.jpg


このごろは猫のカリカリも案外美味しいということがわかったの。
f0037264_187497.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-26 18:13 | プラカ | Comments(0)
(プラカのアドリアヌ通り)

カネロは何時からノラちゃんになったか分かりませんが、
ながいことこの界隈で暮らしています。
所の人たちはカネロが店先で寝ていても怒りません。
この店先はエアコンの風が来て涼しいのかもしれません。

このごろ、日が長くなっちゃってさ、なかなか涼しくなんないんだよ。
f0037264_5523874.jpg

そろそろこの場所から移動しなくちゃ。西日がさしてきたよ。
f0037264_5545272.jpg

ジャーマンがさ、ノラちゃん元気?って撫でてくれたんだ。
f0037264_5553598.jpg

オレさ、実はジャーマンの言葉もわかるんだよ。

f0037264_5563522.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-26 06:04 | プラカ | Comments(0)
(プラカのパンドロス通り)

このノラちゃんはずっと前怪我をして、エルム通りに寝転がっていたことがあります。
その後自然治癒デモしたのか、元気でトコトコ歩いていました。
最近まで予防接種などしていなかったのに、今は青い首輪に、タグがぶら下がっています。
この頃はパンドロス通りにいます。豆売りのミスターのそばがノラちゃんの居場所です。
ミスターが家に帰ったら宝石屋さんの脇で寝て、朝にミスターが来るとまたこのような感じに
なります。
ミスターの隣に座っているのは近所のお店のオーナーです。
この人は自分の真向かい店を見ながら豆売りのミスターと世間話をして楽しんでいます。

なんだ、キリアか、、。ボク、予防接種されたんだよ。
f0037264_17153061.jpg

予防接種しない奴は駆除だっていうからさ、しょうがないよね。
f0037264_1716471.jpg

あれっ、ミスターの友だちが自分のお店へ戻ったよ。

f0037264_17171199.jpg



058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-22 17:26 | プラカ | Comments(0)
(プラカのアドリアヌ通り)

ロカは機織りマットのお店で、そのマットはタペストリーとして家に飾っておいたら、
とても素敵なものです。ギリシャのお土産はこれが一番です。
キリア・リタのマットを買って下さい。
キリア葉道行くノラちゃんたちのために飲料水を植木鉢横にそっとおいています。
そんなキリア・リタのお子さんたち、飼犬ロコ、飼猫ブブカがいます。

キリア・アガピ、こんにちは。にっこり。
f0037264_171344.jpg


ブブカはボクの後ろで寝てんの。
f0037264_1713632.jpg

ボクタチはどこでもセットで寝ているよ。

f0037264_172115.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-06-22 17:10 | プラカ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ