<   2008年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ロコは外犬している飼犬

ワシは、よそのお店の前で、猫のブブカは自分のお店脇いるよ。
f0037264_1744932.jpg


一応さ、ワシ飼犬だから、半径50メートル以内にいるんだよ。
f0037264_1755861.jpg


遠出は、お母さんの買い物に行くとき、ついて行くだけなんだ。
f0037264_16522548.jpg



058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-30 17:12 | プラカ | Comments(0)
ふえ~~、今日も良く寝たな。そろそろ移動だな。
f0037264_7472682.jpg


さ~てとな~~、今日はどこへ行こうかなぁ?
f0037264_7551017.jpg


キリア、心配すんな!行く当てのない旅に出るわけじゃないよ。
f0037264_7572810.jpg


ちょっと、運動して、ここに戻るんだからさ。
f0037264_84450.jpg


なんだか、まだあくびが、出るよ。また明日ね。

f0037264_7582638.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-28 08:10 | Comments(0)
エルム通りのブティックは夏物セール中。
大理石の円柱が豪華ですね。
f0037264_17351685.jpg


赤い首輪のノラちゃんというのは男の子と思っていたら最近は違うようです。
f0037264_17355392.jpg


このノラちゃんは名前がないのでつけないとね。何にしようかなぁ?
f0037264_17361967.jpg


向こうに見えるのは高校生たちで、  
「おーい、友だち、元気かーい?」
ノラちゃんに声をかけていました。
f0037264_17473654.jpg


首輪に3つの札がぶら下がっています。保健所がつけたようです。
f0037264_1748740.jpg


それで、キリア、
ボクの名前はテレスフォロスで、省略してテリーってよんでくれるんだね。

f0037264_17404145.jpg


テレスフォロスというのは医学の神アスクレピオスの息子のダイモンです。
ダイモンというの神々と人間の間に介在する二次的な神のこと。
健康の回復をつれてくるダイモンです。常に姉の健康の女神ヒュゲイアといることが多いです。

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-26 18:22 | Comments(0)
シンダグマ広場からエルム通りにはいるところのATMがある。
f0037264_206637.jpg


こういううところでもノラちゃんは爆睡できるんだね。
f0037264_2062658.jpg


ノラちゃんがいると気がつく人は外国人で、地元民には普通の風景だね。

f0037264_2065227.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-25 20:15 | シンダグマ広場 | Comments(0)
先週の金曜日に右胸下の部位をほんのちょっと摘出手術をしました。
抜糸は来週の月曜日あたりになります。

ちょっと右手を使うのがつらいです。そしてノラちゃんに会えないのが寂しいです。
今日はクリニックへ行く帰りにプラカへ行きました。

♪アルゴー、こいしや、ほうやれほう、、、

そのように歌っていたら、アルゴに会えました。


♪ アルゴー、こいしや、ほうやれほう 
♪ アルゴー、こいしや、ほうやれほう

f0037264_524061.jpg


なんかさ、変な歌をうたってる人がいるんだよね。
f0037264_531281.jpg


アルゴー、アルゴーって、、あれは日本人のキリアだよな。
f0037264_57199.jpg


キリア、見て、オレの予防接種の首輪。
アコーディオン弾きのオジサンが、シロッ!って言うからした。
f0037264_584760.jpg


キリア、オレも一緒に行くよ。風の塔へ行くんだろ。
f0037264_5172968.jpg


風の塔のミスターのところで、猫たちとゴハンなんだ。
f0037264_518971.jpg


遠回りだだけどアドリアヌ通りへ行かないことにしてるの。
あそこでロコとけんかして迷惑かけないようにしてるんだよ。
f0037264_5184147.jpg


アルゴスという犬は英雄オデュセウスの愛犬の名前です。主語のときはアルゴスですが、
目的格や呼びかけになるとアルゴになります。

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-25 05:50 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)
今日も日中観光客が多くて疲れたね。
f0037264_18454282.jpg


お母さんたち、どこへ行ったのかな?
 
 
f0037264_18485429.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 

この数日間、小さな手術を受けて、右手が使えませでした。今日からボチボチブログはじめます。
[PR]
by agapi | 2008-07-22 18:54 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
観光客さんかい?チケットは隣の入口で買ってね。
f0037264_1949581.jpg


ここは夏は午後7時くらいまで公開してるよ。ほかと違う。
f0037264_19514375.jpg


良かった?未公開のアスクレピス神殿の出土品があってさ、今準備中なんだ。

f0037264_19481341.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-18 20:00 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
シンダグマ広場

日がかんかんに照っていない限り、必ず信号機周辺にいるノラちゃん。
何で、信号機なの? ここで飼主とバイバイしたのかな?
この前まで、ミツォスと一緒にいましたが、ミツォスは風の塔の孫を見に帰ってしまいました。

ボクは雑踏が好きなの。 大都会の孤独、、、そんな感じかな?
f0037264_3371277.jpg


ここにいると、ボランティアさんに早く見つけもらえるしさ。
f0037264_3374471.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-17 05:48 | シンダグマ広場 | Comments(0)
シンダグマ広場の噴水の周りにいたミツォスがプラカに戻ってきました。
ノラ仲間の間で、ミツォスの娘犬が仔犬を3匹産んだのを耳にしたからでしょう。
風の塔の番犬ではないミツォスですが、いつもこの周りのタベルナにいるので、
そこから眺めることが出来ます。

おいらの下にミツォスが寝てるよ。孫に会いに来たんだって!
f0037264_2384337.jpg


おやっ、キリアの声がするようだ。
f0037264_2392147.jpg


風の塔のわしの娘が、わしの孫を産んだんだよ。マリアとわしの孫だよ。
f0037264_2393454.jpg


058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-14 23:33 | プラカ | Comments(0)
(プラカのエピメニドゥ通り)
カネロは営業中のお店の前で、ゴロンと寝たりはしません。分別ある犬です。
雑踏で眠っていることもありますが、最近は観光客が多くて、足を上げて寝ることが出来なくなりました。
今日はどこかのお宅の前で、数時間ほどゆっくりして、また移動する予定でいるようです。

ここは人があまり通らない階段道だから落ち着くなぁ。
f0037264_22414521.jpg


キリア、何で日中あるいてるの?
f0037264_2242885.jpg


おうちで昼寝してれば良いのにさ。
 
f0037264_22422935.jpg

058.gif投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-07-14 22:51 | プラカ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ