<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

風の塔遺跡に夕方行きました。警察官3名とすれ違いました。
このごろはプラカの中に征服警官が歩くようになったせいか、
めっきり国籍不明のホームレスがいなくなりました。
この近くに寝起きしていたミスターは警察官の世話で、お年寄りの施設へ行きました。
そこはエーゲ海のある島です。小さな家が与えられ、寒さがしのげます。
ミスターはEUの出身なので、自国に帰ればもっと手厚い保護を受けることができますが、
ギリシャに住みたいということで、そうなったようです。
誰でも保護を受けられるわけではありません。
彼はEUの約束事で、ギリシャからの恩恵を受けられるのだろうと思いました。

さて、遺跡の中にベラがいました。彼女は私を知っていますが、一応番犬なので仕事をします。
とりあえず、人間がフェンス付近にいることを、管理人さんに言います。

こんばんは。キリア、来たの?
f0037264_21461289.jpg
 

ちょっと待って管理人さんに報告してくるからね。
f0037264_21471810.jpg


管理人さ~ん、別に怪しい人じゃないけれども、キリアが来てるよ。
f0037264_21481465.jpg


emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-27 22:01 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
プラカやシンダグマ付近にいる野良犬のうちの何匹かは猫と暮らしていた経験があるようで、
ときどき猫がいると止まって、ニコニコ見ていることもあります。

♪ 幸せは 歩いて来な~い  
f0037264_2004026.jpg


♪ だ~から 歩いて 行くんだね~
f0037264_2041066.jpg


ここに猫さんたちがたくさんいるんだよ。
f0037264_2044546.jpg


猫さ~~ん、こんにちは!
f0037264_205101.jpg


この中にいないかなぁ?ボク、お友だちになりたいの。
f0037264_2054471.jpg


うっ、ボクの後ろに居留守を使っていた猫がいるような、、、?
f0037264_209124.jpg



emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-26 20:16 | プラカ | Comments(0)
プラカ広場の喫茶店に飼主と一緒に来ていたコリー犬がいました。
とてもよく手入れされていて、幸せそうな顔をしていました。
なかなか礼儀正しいわんちゃんでした。

飼主と散歩の途中によるのがこの喫茶店なのよ。 
f0037264_8515030.jpg


ここにいると、ほかの飼犬さんと会えるし、ノラちゃんとも会える。
f0037264_8523651.jpg
 

キリア(マダム)、ワタシを見に来たの?
f0037264_853435.jpg



emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-23 09:18 | プラカ | Comments(0)
首輪のないノラちゃんをハドリアヌス図書館遺跡前で発見!
誰だか知らないけど、また置き去りにされた犬が増えました。
心細いだろうなぁと思いました。
そのとき私は食べ物を持っていなかったので、とても申し訳なく思いました。

なんか食べるものないかな?
f0037264_994628.jpg


ひとりで生きていくのって大変なんだよ。
f0037264_9102194.jpg


汚いって、ボクを見て言う人が、いるね。
f0037264_9104957.jpg


ボクだって好きでノラ犬なったんじゃないんだよ。
f0037264_9111525.jpg




emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-21 09:17 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

アレオス通りの飼犬さん

ワタシは自分用のぬいぐるみ玩具をたくさん持ってるの。
f0037264_20375195.jpg


なんだか後ろのほうから、バイクの音がするわね。
f0037264_20383681.jpg


あのキリオス(ミスター)は飼主のオトモダチだよ。
f0037264_2039699.jpg



emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-19 20:58 | プラカ | Comments(0)
喫茶店ディオスクロンはもう外席にはお客さんはいなくなったよ。
f0037264_052572.jpg


お腹がいっぱいになったわけじゃない。夜になったからは遊びに行こう。
f0037264_052427.jpg


ボクはまた明日になったら、喫茶店ディオスクロンに来るよ。

f0037264_05379.jpg



emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-17 01:13 | プラカ | Comments(0)
もう、野良犬や野良猫に、新顔が増えてきました。
犬や猫を飼う人は、大変な責任が必要だと思いました。
勝手に捨てても、プラカにはタベルナが多いから大丈夫だと思うのかもしれません。
しかしプラカのタベルナは簡単に犬にえさをやったりしません。
やはり犬でも決まった犬で、ほぼ飼犬状態で、観光客の食べ物をほしがったりはしません。
だれかれかまわずの野良犬にえさをやっていたら、店に犬が集まってしまいます。

犬を捨てる人はタベルナをあてにしているのでしょうか?
もう他人に責任を押し付ける勝手さに腹が立ちます。
ボランティアのえさやりの人にあったことがありますが、その人は犬を決めてやっています。

私の場合は猫と犬はエリザベートとアルゴとチャーリーに決めています。
これ以上ノラちゃんに当てにされても、えさの量とか、一人で運ぶのに限界があります。
それにえさもバカになりません。あああ・・・だけど・・・。


はじめまして。ノラ犬になりました。名前は適当に付けてください。
f0037264_627426.jpg


何か、食べ物を持っていそうですが、、あったらください。じろ~り。

f0037264_629567.jpg



emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-16 06:54 | プラカ | Comments(0)
お年寄りの飼犬がダンボールの上に寝ているのは、清潔好きだからです。
f0037264_10384562.jpg


毛皮が毛玉のようになっていますが、実は天然パーマでした。
実物は写真よりもきれいです。
f0037264_10411477.jpg


この犬の飼主はこの小さな食料雑貨店の経営者です。
夜は一緒の家へ帰ります。

f0037264_10443869.jpg

emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-14 10:50 | etc. | Comments(0)

アルゴの自宅で食事

アルゴの自宅は風の塔の北側で、フェンス外の木の下です。
食事も睡眠もそこで取ります。ノラだけど規則正しい生活をしています。
家族は風のとのにゃんこさんがたです。
このアルゴが人間だったら、きっと真面目な男で、
厳しい試練も厳しいと感じないかもしれません。

ニャンコどもはいるかな?  見せ見せ食べなきゃ!
f0037264_20154171.jpg


横目でちらり、ベンチの横に黒猫フタリ。マンガとアルファだ!
f0037264_20161179.jpg


ベンチのハラッペラシアベックがお裾分けなんてしね~よ。
f0037264_20164181.jpg


さ~て、みんなに見えるところで食べるぞ~~。
f0037264_20171567.jpg


なんだかヒトリで食べるのも悪い気がしてくるなぁ。
f0037264_20253228.jpg


ニャンコどもはキリアにゴハンもらっているから、遠慮なく食うぞ。
f0037264_2033045.jpg


emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-12 20:52 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)

アルゴを発見!追跡写真

モナステラキ駅で下車して、広場に出ると、そこにアルゴが惰眠をむさぼっていました。
写真撮影をしたかったのですが、不法路上商人たちがいたので、できませんでした。
タベルナの集中する付近から、アルゴを呼ぶ人の声がしました。
きっと何かもらえるのでしょう。
アルゴはそこで食べるだろうと思った私は、そのまま風の塔に向かいました。
すると歩いている私を追い抜いて、尻尾をふりふり、ご機嫌さんなアルゴが行きました。

モナステラキ駅前のタベルナのウエイターさんって良い人だなぁ。
f0037264_195066.jpg


ボク、骨付きの肉の塊をもらっちゃったよ。
f0037264_19503661.jpg


ありゃま、何でこんなときキリア(マダム)が目の前に!?
f0037264_1951959.jpg


キリアに盗まれないようにスピードアップだ!
f0037264_19514212.jpg


ボクは風の塔の猫たちの前で見せながら食べてやろうっと!

f0037264_19522915.jpg


emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 
[PR]
by agapi | 2008-11-12 20:04 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ