<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっと落着いた暮になりました。
夕方からシンダグマを散歩する人たちでにぎやかです。

f0037264_18582895.jpg


アイボー、なんだか人がたくさん出てきて楽しいなぁ。
オレタチさ、ずっと暴動で忙しかったから、休憩だ!
f0037264_18591698.jpg


オレタチをテレビで見たって言う人たちがたくさんいて、
うれしくて、照れちゃったよな。
f0037264_195042.jpg

emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー

[PR]
by agapi | 2008-12-30 19:11 | シンダグマ広場 | Comments(0)

喫茶店ディオスクロンの外席には外猫が数匹と野良犬のチャーリーがいます。
チャーリーは紳士犬で、もしもこんな話のわかる犬が家にいたら、幸せだと思うのですが、、。
どうも世の中、しつけの悪い猛犬状態の飼犬のほうが多い。
喫茶店ディオスクロンは水分を売っているので固体なメニューが
少ないことがチャーリーの悩みです。

キリア(マダム)、アレトゥサス通りの猫にえさをやりにいくのかい?
今日は寒くて、くいもんも、もらえなくて困ってるんだ。
猫えさでもいいから、くれてくんね~かなぁ。
f0037264_20182182.jpg


猫えさもさ、食ってみりゃぁ。味わい深いぜ。
犬のカリカリより、猫カリカリだなぁ。
何でもおいしく感じてしまうよ。
キリア、すまね~。
f0037264_20191444.jpg


お~い、キリア、わがままついで申しわけね~が、
何か、こう、もっと味わい深いもん、
缶入り猫様フードっていうのがあったら、
食ってみて~な~。
f0037264_20194031.jpg
 

キリアがさ、

食べ物をやるから、アレトゥサス通りにおいで!
と言うけどさ、
ここから先は行けないんだよ。
アレトゥサス通りの猫たちとは合わないんだ。
ここで、猫缶、食べたい。
だから、何か、ちょうだいよ。

f0037264_20215887.jpg

emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー

[PR]
by agapi | 2008-12-26 21:06 | Comments(0)

emoticon-0159-music.gif い~~き~て~~いくのぐぁ~、つ~~るぁ~い日は~~
emoticon-0159-music.gif お~むぁえとぅぉ~、すぁけ~ぐぁ、あるぇ~ぶぁ~いい・ぃ・ぃ~

ってか!

どう、気に入った?

ここはギリシャだけど!


私は演歌には詳しくないのですが、この部分だけ覚えていて、あとさきを知りません。

モナステラキ駅でごろんと寝ていたノラちゃん、
去年はおうちで飼犬でクリスマスだったよね。
f0037264_2052324.jpg


野良になったばっかりは居場所がわからなくて、
プラカをうろうろして困っていたようだけど、
f0037264_2054823.jpg


今は駅周辺の焼肉やさんからのお呼びを待っているのかな?
お店のそばに行って、邪魔をしたりしない習慣も身について、えらい!
あなたに名前付けないとね。

f0037264_2061017.jpg



emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー

[PR]
by agapi | 2008-12-25 21:22 | etc. | Comments(0)

風の塔のワンちゃんたち


クリスマスの風の塔のワンちゃんたち。
風の塔の前あたりにローマ時代の公衆便所があります。
そこに2匹のワンちゃんがくつろいでいました。
f0037264_23253055.jpg


今年生まれたワンちゃんたちでマリアの孫です。
この子達は夕方母犬の妹(叔母)犬と散歩しています。
f0037264_23261849.jpg

emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  

[PR]
by agapi | 2008-12-24 23:32 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

去年のクリスマスはミスターと一緒だったなぁ。
この家の屋上にボーラがいるんだ。
f0037264_7514113.jpg


ぼくがボーラの家の前に来ると、家主がボーラをバルコニーに出してくれる。
だから外に出られないボーラと立ち話ができるんだよ。
f0037264_7534080.jpg


このベンチに座っているオジサンはぼくを抱きしめてくれるんだ。
猫たちはその順番を待っているんだよ。
f0037264_7551550.jpg


そうしたら、ぼくはミスターの寝床の隣に昼寝に行くんだ。
今まではそういうクリスマスだった。
エーゲ海の島に住むミスターに、もしも会ったら言ってよ。
息子のアルゴから、メリークリスマス!
ギリシャ語でΚαλά Χριστούγεννα(カラ・フリストゥゲナ)!

f0037264_7564090.jpg

emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  
[PR]
by agapi | 2008-12-24 08:28 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)

リサはハドリアヌス図書館遺跡の近くお土産やさんの飼犬です。
毎日、数回ハドリアヌスの猫たちを見に来ます。

おやおや、キリアが、にゃんこさんがたに、ごはんをやってる。
f0037264_9302775.jpg


あらっ、リサ、おいで~!って、あたしの名前を呼んでる。
f0037264_9305045.jpg


呼ばれたから来たよ。
f0037264_9311859.jpg



emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  

[PR]
by agapi | 2008-12-23 09:51 | プラカ | Comments(0)

スピディのような野良犬


スピディのような野良犬が宝石屋さんの前で眠っていました。
確かかぜのとうにすてられた仔犬のスピディだと思うけど、、。
ある日いなくなってしまいました。
この犬をスピディと呼んでも返事しません。
スピディだと私は絶対思うけど、、。
f0037264_19294480.jpg


この黒犬がスピディなのかどうなのか分かりませんが、
野良猫にえさをやっているときにほしがらずに待っています。
あの風の塔にミスターがそのようにしつけたのです。
私もえさやりのときは野良犬と野良猫が仲良く食べられるようにしつけています。

f0037264_1930040.jpg


emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  

[PR]
by agapi | 2008-12-22 19:37 | etc. | Comments(0)

ここはいいところだよ。暴徒は来ないしさ。
f0037264_21224269.jpg


それに焼肉やがたくさんあるんだよね。。 
f0037264_21225938.jpg


ときどき、ウエイターさんが、ボクを呼んでくれちゃってさ。 
f0037264_2123293.jpg


おいしいお肉がもらえる。日本人キリアの缶入りフードより100倍うまいよ。

f0037264_21243378.jpg


emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  

[PR]
by agapi | 2008-12-19 21:32 | Comments(0)

ノラ君のわが闘争

ギリシャのデモやら暴徒のニュースがあると、
必ずチェックしているのが映像の中にいるノラちゃんです。
デモのときは必ずについて歩くノラが数匹いますが、
暴徒たちが騒いでいるときにはどこかへ行くだろうと思っていたら
、、、もう興奮して、喜んでいるのか、怒っているのか、
ワンワン吠えながらテレビに現れます。びっくりしました。

この犬はいつも信号機にそばに座っている犬とは違う犬です。
シンダグマ広場のマクドナルドの前でゆうゆうと昼寝していました。
また暴徒たちが来たら、一緒に騒ぐつもりでここで待機しているのかもしれません。
携帯電話で話をしているしている女性が、足でちょいちょいと犬をかまっていました。
遊んでもらって犬は嬉しそうでした。
f0037264_115813.jpg


ちょっと、あんた!テレビに出ていたでしょ!?見たわよ。
おりこうな犬は暴徒たちや警察隊の周りを走ったりしないんだよ!
f0037264_118158.jpg


火炎瓶やら催涙ガスやら石ころやら、あたったら痛いし、怪我したら、たいへんだよ。
怪我をした人間なら、病院へ連れて行かれて面倒を見てくれるけど、
ノラを病院に連れて行ってくれる人はいないんだから、
ふらふら、うろうろしないで、夕方は、ティトのように、小さなわき道でねてなさい。
f0037264_11102517.jpg


今度テレビに出たら、お仕置きだよ!
エサをストップするよ。
分かったかい!?

ううう、、、、犬語を話せる人間がいたのか、、、。
ボクもボクなりに、わが闘争、をやってるんだけど。
f0037264_1112932.jpg


emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー  

[PR]
by agapi | 2008-12-19 11:37 | シンダグマ広場 | Comments(0)

ローマ時代のアゴラ脇にはタベルナ・アクロポリがあって、 
向こうに風の塔が見える。そして何よりもアクロポリスもよく見える。
f0037264_8371198.jpg


この道を左へ曲がると、そこに野良犬のミツォスが惰眠をむさぼっている。
ミツォスはシンダグマ広場からプラカの上の方の喫茶店ディオスクロンにいたりして、
行動範囲が広い。
f0037264_8374640.jpg


声をかけると、うふふふ、、笑う可愛いノラちゃん。
猫たちともうまくやっている。
f0037264_8383049.jpg
 

このタベルナ・アクロポリのオーナーとは仲良しで友だちのようだ。
野良犬だけど、ここが自分の家と決めているので、休業のときもここにいる。
f0037264_8385912.jpg


ミツォスはお客さんたちに迷惑をかけないように、自分の食事を待つ。
そんなけなげなミツォスに従業員はやさしい。
ここにいるときは、邪魔にならないところで静かに眠る。
ミツォス、、、、か~~あ~~い。
f0037264_8392265.jpg

emoticon-0157-sun.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


管理人のほかの運営ブログ
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫 
日刊ギリシャ檸檬の森 古代都市を行くタイムトラベラー 

[PR]
by agapi | 2008-12-17 08:53 | プラカ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ