ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

オデュセアス箱代ギリシャ語ではオデュセウスという人もいる。
しかしながら、オデュセウスと読むのではなく、ウのところはフと読むの正しいという人もいる。
まぁ、いろいろ、あるのですが、、、勉強をしたい人は、がんばってもらいたい。

ところでワンコのオデュセアは片方の目が見えません。でもとても明るく良い子です。

オデッュセア、元気にしております。決して物乞いはしておりません。
f0037264_20562911.jpg


誰かといるだけで、ボクは幸せな気持ちになる単純なワンコであります。

f0037264_20565963.jpg

058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-31 21:08 | プラカ | Comments(0)

ローマ時代のアゴラは西側、風の塔は東側にあります。
f0037264_10135524.jpg
 

番犬のメンバーも違います。アゴラのほうは家族なので和やかです。

f0037264_10142921.jpg


フェンスの向こうはタベルナ・アクロポリです。
ここのお店の人から、ときどき、おいしいものの差し入れがあります。
058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-31 10:20 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
 ルビーが来たよ!ここ、開けて!
f0037264_15023100.jpg


ハドリアヌス図書館遺跡からちょっと散歩に来たんだよ。
f0037264_1504823.jpg
 

ハドリアヌスの戻れって、言われちゃった。
f0037264_151115.jpg


いつものノラ犬君たちもいないし、つまらないなぁ。 
f0037264_1513233.jpg


それじゃぁ、ボチボチ、戻ろうかな。
 
f0037264_151571.jpg


058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-31 01:57 | プラカ | Comments(0)
ルビーはハドリアヌス図書館遺跡にいる飼犬で番犬です。
日中は遺跡の門に、夜はプレハブの遺跡の小屋付近の別門にいます。

最近はハドリアヌス図書館が閉まると、
風の塔に来て番犬べラや守衛さんや猫たちに
挨拶して、また戻ります。



ネコさんたち、ちょっとお水をもらいますよ。
f0037264_2223483.jpg


お年寄りの番犬べラはどうしているのかな?
f0037264_22306.jpg


ネコさんたちの一日はどうだった?
f0037264_2232577.jpg


さび猫トビーちゃんがハドリアヌス図書館へ行きたいと言ってますなぁ。

f0037264_2235221.jpg

058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-30 22:17 | プラカ | Comments(0)

坊さん嫌いの野良犬君

 

ちょっと待ってて、ボク、用足しがあるんだ。
f0037264_9325424.jpg


しゃ~っと!、これから飼犬君とその飼主と一緒にプラカを散歩するの。
f0037264_9343535.jpg


あらっ?何で、飼主キリア(マダム)は教会のほうへ行くのか?
f0037264_9351052.jpg


ボク、教会は、特に黒装束の坊さんは大嫌い!名ばかり坊主がいるんだ。

f0037264_936527.jpg
 

おーい、ノラ君、大丈夫だよ。教会の世話人で坊さんじゃないよ。
f0037264_9371197.jpg
 

ボク、ある坊さんの所為で、駆除センターに行かされそうになったんだ。
 
f0037264_9374024.jpg

058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-30 09:51 | プラカ | Comments(0)
 ここはシンダグマ広場の地下鉄の入り口付近です。
f0037264_634115.jpg


首輪をしている野良犬の首輪に最近は札がついています。
f0037264_649475.jpg


予防接種の日付がついています。
f0037264_649555.jpg


もしもついていなかったら、その犬は予防接種をすりぬけたか、
f0037264_652242.jpg


首輪が取れてしまったか、あるいは最近捨てられた犬かもしれません。

f0037264_6544778.jpg

058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-30 07:07 | シンダグマ広場 | Comments(0)
旧イスラム学校門前で昼寝していた野良犬君と白黒ワンレンヘアーの初子・ゾロがいました。

ボクはですなぁ、ソティリとかテリーとかいう野良犬と間違えらるが、
f0037264_995433.jpg


それは大きな間違いなのでありますよ。
f0037264_9153491.jpg


ボクの後ろで初子ちゃんが昼寝してるんだけど、
f0037264_9105473.jpg


初子ちゃんって、野良犬が大大大・・・大嫌いなんですと!
f0037264_9203539.jpg


あらっ、いつの間にか姿が!サビ猫トビーとは大違いですなぁ。
f0037264_913271.jpg


初子ちゃんと仲良くしようと思っておったのになぁ。残念ですなぁ。

f0037264_914562.jpg


058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-28 09:33 | プラカ | Comments(0)

風の塔付近をうろうろする野良犬のコスタとそこに住む野良猫たちの日常はこんな感じ。


こんにちは。さび猫のトビーとうまくやっておりまする。
f0037264_8375181.jpg


食ってばかりいる猫のトビーには教養ちゅ~の?それありませぬ。
f0037264_8382552.jpg


ああ、暇だ。きれいなオネーサンがふたり、歩いておりまする
f0037264_8385567.jpg


あれっ、それほどでもないか、、、ついて行くの止めまする。
f0037264_8392285.jpg


この黒猫はゾルバっていうんだよね。ボク、猫の名前、覚えたよ。

f0037264_8394794.jpg

058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-27 08:47 | プラカ | Comments(0)
遠くで、私を呼んでいるのは、手作りマットのお店の女主人キリア・リタです。
彼女は日本の手作り雑誌にも掲載されたことがあります。
出かけるときは飼犬のロコと一緒にいます。
そして廃屋に住む野良猫たちにゴハンを配って歩いています。

ここよ。あなた、お元気?と呼ぶので立ち話をしていると、
f0037264_8332710.jpg


そこへバイクの男性も通りかかり、皆さん、こんにちは。お元気?
f0037264_834863.jpg


ロコは今日も上機嫌だなぁ。
f0037264_8342854.jpg


うわぁ、みんなが話している間に、ちょっとうろうろ、、。

f0037264_835350.jpg


058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-01-26 08:44 | プラカ | Comments(0)
アルゴのちょっと先でオデュセアが寝転んでいました。
なんとなく気持ちはこんな感じです。

♪~~たとえば~~君がいるだ~け~で~♪

おい、ワンコ、おれたち、仕事上がるぞ。
f0037264_3241885.jpg


見学時間が終わったから鍵をかけるぞ。明日、また来い!
 
f0037264_3262054.jpg


058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
  
[PR]
by agapi | 2009-01-25 03:37 | プラカ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ