<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

よっこいしょ。ここらへんがいいかな?
f0037264_1014428.jpg


春風が吹いていい気分。
f0037264_1014397.jpg


良い子の皆さ~ん、交通ルールを守りましょう。まっ、そういうこと。
f0037264_10151638.jpg

058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-28 10:19 | シンダグマ広場 | Comments(0)
 
今日は良い天気ですがな。
f0037264_18274823.jpg


なんだかよく眠れてしまうよ。
f0037264_18282595.jpg


この店の人たち、ボクに、やさしくしてくれる。
f0037264_1828532.jpg


それがボクのささやかな幸せ。

f0037264_18291967.jpg

058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-24 18:36 | プラカ | Comments(0)
交通量の多い大通りに3匹の犬がいました。
いつもここに3匹でいることはないのですが、どこか路地の商店の飼犬たちが、飼主の目を盗んで
ふらふらと来たのかもしれません。私の近所の商店の飼犬はつながれていません。
商店の飼い犬というのは商店の出口脇で、ぼ~っと行き交う人や車を見ながら、寝転がっています。

ちょっと、ちょっと、アンタ、横断歩道を渡るんじゃないよ!
f0037264_21411642.jpg


はい、はい、はい、わかったよ。
f0037264_21414791.jpg


ここに来るのも、3匹で会えるなんて久しぶりなんだよ。
f0037264_21431119.jpg


058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-22 21:57 | etc. | Comments(0)
ハドリアヌス図書館遺跡にいたルビーでしたが、今は夕方から風の塔に出勤します。
今は休憩時間でしょうか?のんびりしています。
野良猫たちはルビーの周りをぐるぐる歩いていることもあるのですが、
そういう時は写真を撮る暇がないので困ります。


目の前を野良犬ミツォスとタベルナのオーナーが歩いているわよ。
f0037264_23483891.jpg


なんだか、ほほえましい。ミツォスって、意外とかわいいね。
f0037264_23493076.jpg
 

あらっ? ゴハンに遅れてきた黒猫ちゃんがいるよ。
f0037264_23503519.jpg


みんな食べ終わっちゃったから、ひとりで食べてる。
f0037264_2351543.jpg


なんだか、みんなといると和むわぁ。

f0037264_23513910.jpg




058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-21 00:02 | プラカ | Comments(0)
野良犬のミツォスはタベルナ・アクロポリのオーナーとお友だちで、
一緒に散歩をしていました。
いつもタベルナの片隅に隠れるように寝転んでいるミツォスはお店の飼犬のようです。
しかしね、飼犬を持つということは、たいへんなことです。
オーナーのキリオス(主人、ミスター、紳士、サー)はお店に住んでいるわけではなく、
またミツォスも同じ場所にいるわけでもありません。
家族というのではなく、友だちという感じで野付き合い方かもしれません。
お互いに心配し合って、いい関係なんですが、そういうのもあるかな、、、。
ミツォスは予防接種もきちんとされています。
ちなみにキリオスという言葉には、ミスター、サー、紳士、主人、主の意味があって、
直接男性に呼びかけるときはキリエです!
女性はキリアで、ミセス、ミス、ミズ、レディ、マダムの意味があり、呼びかけは同じです。
 

La La La・・・ いいやつなんだ La La La ・・・
f0037264_2302630.jpg


いつもミツォスといっしょなのさ  La La La ・・・
f0037264_231779.jpg


やさしくてさ、たよりになる すてきなやつ キリオス(ミスター)さ
f0037264_2313457.jpg


約束したね いついついついでも 友だち
f0037264_23362.jpg


La La La・・・ いいやつなんだ La La La・・・

f0037264_2333513.jpg





058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-20 23:42 | プラカ | Comments(0)

アテネの忠犬パノラミコ

飼犬パノラミコは飼主と共のスーパーマーケットにやってきました。
パノラムコの家はプラカの中にあって、風の塔の近くです。
トモダチには、野良犬アルゴ、野良犬スピディ、飼犬ボーラ、番犬べラ、番犬ルビーがいます。

スーパーマーケットってさ、、犬お断り、、なんだよね。
f0037264_2154519.jpg


やっぱりさ、犬はスーパーの中でのマナーがよくない、のかもね。
f0037264_2173715.jpg


ぼくは、この入口から、飼主の動きを、チェックしてるの。
f0037264_2111780.jpg


ボクの好きな骨付き肉を忘れないように見張ってるんだよ。

f0037264_21121819.jpg

058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-19 21:57 | プラカ | Comments(0)

古代アゴラのアッタロスのストア(現古代アゴラ考古学博物館)付近です。

こんなところにも寝ているノラちゃんが寝ていた。
f0037264_07330.jpg


邪魔になら内容の道路わきで寝ています。
f0037264_074162.jpg


道行く人に声をかけられると、目をパッチリ開けます。

f0037264_09298.jpg


058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-18 00:18 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

オデュセアは良い子


猫さんたちは、ビニールシートの上でゴハンをもらったんだよ。
f0037264_463682.jpg


そのあとでボクが食べることに決まっていてるの。
f0037264_4171268.jpg


猫さんたちは遺跡のどこかへ行って昼寝したようだな、、。
f0037264_4175471.jpg


たくさんまわりに人や犬や猫がいるって楽しいね。
f0037264_4182938.jpg


あら? 鳩が来た! 猫カリカリを探してるのかな?

f0037264_4191190.jpg


058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-15 04:26 | プラカ | Comments(0)
屋上から下界を見下ろしているボーラは、
そこから道行くわんこやにゃんこに声をかけます。
下界には風の塔があってそこに集まる犬猫が一緒にゴハンをしてると
ワタシも行きた~い!
興奮して泣き声をあげることがあります。
ボーラというのはギリシャ語で、突然ふってくる雨のことらしいです。
もうそろそろ、ママちゃんがお買い物だわ。ワタシも行くの!
f0037264_20403340.jpg


猫ちゃんたち、お元気でしたか?仲良くやってるぅ?
f0037264_20411920.jpg


あらっ、アナタがオデュセア君!?よろしくね!

f0037264_20414840.jpg

058.gif
投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-14 20:49 | プラカ | Comments(0)
喫茶店ディオスクロンに久々に野良犬のチャーリーが戻ってきていました。
そしてお客様の思し召しを奪い合って、顔に出さずにけんかをしていました。
大喧嘩したらウェイターさん怒られます。猫も犬も自分の立場をわかっています。 

キリアのえさはおいしくないけんだよね。
f0037264_9383387.jpg


でも、空腹を止める薬になるな。
f0037264_9385847.jpg


キリア、今日の犬用カリカリはうまかった!
f0037264_9392023.jpg

ほんじゃ、客席に戻るよ。ありがとさん。

f0037264_940994.jpg


058.gif 投票よろしくお願いします。
人気blogランキング にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]
by agapi | 2009-02-14 09:47 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ