ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シンダグマ広場のマクドナルド前の信号機のところで、
ミツォスとその友だちが走る車にいちゃもんをつけていました。
とても危険な行為です。車を運転する方もびっくりしたことでしょう。

グォルァ~~~、ミツォ~~~! 

おい、クルマッ、おめぇ~、生意気なんだよ!
f0037264_14175523.jpg


言ってやったよ、あの生意気なクルマにさ!
f0037264_14185062.jpg


は~てと、、な~んか後ろに視線を感じるな!?
f0037264_1422994.jpg


あら、姐さん(マダム・キリア)じゃございませんか!?
f0037264_14232763.jpg


さっきの、グォルァ~、ミツォ~!ってのは姐さん(マダム)ですかい?
f0037264_1423502.jpg


あんまり人前で怒鳴ると血圧が上がりますよ。

f0037264_1424949.jpg

 
058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。
 
[PR]
by agapi | 2009-06-28 14:46 | プラカ | Comments(0)
ここは地下鉄アクロポリ駅周辺の喫茶店です。

散歩していたら、飼主の友だちとあっちゃってさ。
f0037264_1574885.jpg


その人たちにも飼犬がいて、まぁ、犬同士で話もするんだよ。

f0037264_159180.jpg

058.gif 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。
 
[PR]
by agapi | 2009-06-27 15:13 | etc. | Comments(0)
新アクロポリス博物館に行きました。
まさかこんなところに、あの野良犬のコスタが昼寝をぶっこいていたなんて、、、
まったく、こんなところに犬が寝てるなどと、
気がついてる人は誰もいないのでした。驚きですがな!

いやはや、新アクロポリス博物館は大変な混みよう。
f0037264_172947100.jpg


アテネ女神のお付の鳥はフクロウで、その彫刻の下にいるのがコスタ。
f0037264_17302697.jpg


まったくよく寝ていて、呼んでも、うんともすんともいいませんでした。

f0037264_17305232.jpg


2009年6月21日から12月31日の月曜日と祝日を除いて、
午前8時から午後8時までオープンしていますが、
入場は午後7時半まですることなっています。
今のところ入場料が1ユーロです。

058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。
 
[PR]
by agapi | 2009-06-26 17:41 | プラカ | Comments(0)
野良犬のカネロがアクセサリー屋さんから衣料品やさんに寝場所を変えていました。
いろいろと時間帯で居場所を変えていますが、カネロを嫌がるお店屋さんはありません。

夕方はちょっと涼しくなるから外で寝るよ。
f0037264_1840085.jpg


ああ、ちょっと太りすぎちゃったなぁ。
f0037264_1838425.jpg


タベルナのおっちゃんのゴハンを断れないんだよ。

f0037264_18402741.jpg


058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。
 
[PR]
by agapi | 2009-06-25 19:52 | プラカ | Comments(0)
日本で野良をやってる仲良し犬猫を発見!
彼らはとある農村の農業小屋の片隅に勝手に住み着き、
野良ワンは走る車に突進するので、つながれています。
一見飼犬風の年寄りわんこです。

白猫は仔猫のころに、勝手に親猫に置いていかれて、
気がついたときには年寄りわんこと暮らしています。

彼らの生活上の問題はカラスのグループが来て、
オモライゴハンを全部食いつくしたうえに、
発砲スチロールの箱をごちゃごちゃにしてしまうことでした。


農業小屋の前に広がる風景はこんな感じです。
f0037264_1364139.jpg
 

ノラキチ、、あたしらを見てるへんな人間がいるズラ。
f0037264_1371439.jpg


ちょいと行って、脅かしてやるズラ。

f0037264_1373634.jpg


白子、そんな人間かまうんじゃねえよ!
f0037264_138563.jpg


あたしらなんかを見てないで、うつのみやの餃子像でも見にいきにゃ! 
f0037264_1394114.jpg


あれま、行っちゃったズラ。
  
f0037264_1310016.jpg


餃子像とは?(ウィキペディアWikipediaより引用)
JR宇都宮駅東口広場には、市がテレビ東京の番組『おまかせ!山田商会』とタイアップしPR作戦を行った際、山田邦子が発案し地元産出「大谷石」の業者によって無償で制作されたオブジェ『餃子像』が設置されていた。ビーナスが餃子の皮に包まれた姿を表現したユニークなもので、観光客の人気撮影スポットとなっている。東口駅前整備工事のため2008年10月6日午前、駅の西口バスターミナルへ仮移転させる作業中に不手際から転倒、脚と胴体部分が割れてしまった。[1]落下させた業者の負担で割れた石の間にボルトを通し、セラミックボンドで接着させるなどの修復作業を行うとともに表面全体を薄く削り、コケの生えた身体をシェイプアップさせた。修復された餃子像は同月中には西口バスターミナル前への移転設置が完了し、式典には山田邦子も姿を見せた。

宇都宮市の西口ターミナルにある餃子像
f0037264_13305097.jpg


餃子像(餃子の皮に包まれたビーナス=アフロディーテ女神)
f0037264_1333199.jpg
 

ほかのお店にある餃子屋さんの餃子のビーナス
f0037264_13333894.jpg


よく見なかったけど、これ石だったかプラスチックだったか確認し忘れました。
f0037264_13335456.jpg


058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。
 
[PR]
by agapi | 2009-06-25 13:42 | etc. | Comments(0)
アクロポリスに近いプラカのクレプシドラス通りを白い野良犬が歩いていました。
この炎天下帽子もかぶらず、犬って大変だなぁ。

あの人、ちょっと前にいなくなった日本人のアネサンだよ!
f0037264_14324345.jpg


こんなところにさりげなく犬カリカリを置いたりして、、。
f0037264_14345690.jpg


ちゃんと礼を言わなくちゃ、男がすたるな。
f0037264_14353858.jpg


アネサン、いつもすまねぇ。うまかったよ。
f0037264_14384246.jpg


さて、これからプラカ一周してくるぜ。   
f0037264_1439354.jpg


まず、いつも猫軍団に、ここで挨拶していかないと、
f0037264_14411768.jpg


猫さんたち、いるかい? みんな、ゴハンを食った? 

f0037264_1441419.jpg


058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-06-24 15:03 | プラカ | Comments(0)
日本は梅雨でしたが、ギリシャに戻ったら暑さ爆発でした。
今頃、アテネのプラカ地区の野良ワンコはどうしているかな?

よそ様の店の入口に頭隠して尻隠さずの野良犬のカネロがいました。
f0037264_2134239.jpg


やっぱり、エアコンがほしいんだなぁと思いました。
f0037264_21344645.jpg


お店の人もそのままにさせています。カネロは大きな寝息を立てていました

f0037264_21351587.jpg

058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-06-22 21:44 | プラカ | Comments(0)
飛行機、、苦手で、しんどいです。
免許書更新で、日本上陸します。

日中はシンダグマ広場で過ごすミツォス。 
f0037264_6413042.jpg


いつもお世話になっているタベルナには朝と夜中に行きます。
f0037264_6422170.jpg


ノラだから、一宿一飯の義理があり、よそのゴハンを断ります。
f0037264_6431010.jpg


それに、マスターに顔を店に行かないとね、心配するでしょ?
f0037264_6435316.jpg


あとで行くから、宜しく言っておいてよ。

f0037264_645572.jpg


そういうわけで更新がときどき途絶えます。
058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-06-02 06:57 | プラカ

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ