<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

午後7時だけど太陽は元気だね。

午後7時がこんなに明るいので、昼寝しないと日中が長すぎて疲れます。
エアコンのある部屋でのんびりしているほうが良いかもしれないなぁと思う今日この頃です。

昼間は動かずじっとしておいて、 休養してるんだよ。
f0037264_6365640.jpg


夜十時ごろになったら、野良友だちみんなで遊ぶんだ。

f0037264_6372097.jpg
 

本日も外歩きは暑くて参りました。
ついプラカキダシネオン通りにあるブレットスという酒屋に入り、
きゅーっと一杯ギリシャの赤ビールを飲みました。
この赤ビールはベルギーナという名前で、
フィリッポス王の霊廟があるところの麦で作られています。
アレクサンドロス大王のお父さんです。
フリッポスはフィリ(愛)+イポス(馬)から成立していて、馬を愛する人という意味です。
アレクサンドロスはアレクソ(防御する、はじく、守る)+アンドロス(男、人間)から
成立している名前で、守る男です。
f0037264_719493.jpg


ブレットスという酒屋には自家製のリキュールがたくさんあります。
ほかにワインやウゾも自家製です。
ビールは自家製ではないと思いますが、ベルギーナという名前が気に入って
飲んでみました。冷えたビールは美味しいです。
この店はおつまみなしなのがが残念です。
f0037264_7215818.jpg

 
058.gif  ブログにお越しになった方へ 
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-07-31 06:43 | シンダグマ広場 | Comments(0)

新顔のノラコちゃんに遭遇


この通りはアテネのプラカで人気のある通りで、アドリアヌ通りといいます。
そこに新顔のこぎれいなノラコに会いました。
何で野良になったか?はこのノラコでさえわからないことです。
ある日飼主に放棄され、町中で首輪を取られ、知らない市の保健所の集団に捕獲され、
予防接種をされ、またこのように放し飼いになりました。
赤い首輪をしているので女の子ですね。

ワタシに話しかけてくる人がいるけど、面倒だから起きないよ。
f0037264_17272015.jpg

誰かな?赤い首輪が可愛いねって言ってる。

f0037264_17274879.jpg


 
058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-07-30 17:39 | プラカ | Comments(0)

老犬のセルフ散歩

暑くて困りました。湿気がないので、木陰にいるとけっこう涼しく、過ごしやすいです。
湿気なしの炎天下は直射日光はとてもきついです。

暑いですなぁ、、ちょっとセルフ散歩してます。 
f0037264_18402251.jpg


アテネ国立考古学博物館の裏通りのお店脇のワンコです。
f0037264_18405432.jpg


あんまり遠くに行って、遅くなるとお店のボスが心配します。

f0037264_1841459.jpg

058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-07-22 18:51 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

国会議事堂前のディオゲネスなノラオ!

ここはシンダグマ(憲法)広場の国会議事堂前です。
アレクサンドロス大王があこがれた哲学者ディオゲネスとのエピソードを題材にしました。
大王はディオゲネスに、
何かほしいものを何なりと申してみよ、
とお言葉をおかけになります。

するとディオゲネスは
どいてくれ、太陽があたらないじゃないか、
と答えたそうです。

大王は、ああ・・余ははディオゲネスになりたい、とお思になったそうです。

ジンセイちゅーのは、食べて、飲んで、そして眠ることじゃないよ。
f0037264_17155671.jpg


食べて飲んで眠るけど、笑ったりしないとだめだよね。
f0037264_17182412.jpg


でも笑ってばかりだと、軽い犬になってしまう。
f0037264_17185921.jpg


姐さん(マダム)、どいてくださいよ。太陽があたらない!

f0037264_17192527.jpg

058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-07-17 17:31 | シンダグマ広場 | Comments(0)

お店の入口で涼をとるオデュシー


アテネのエルム通り側のホンドスセンターという大型店先です。
f0037264_22413881.jpg

オデュシーの行動範囲は広いので、何でも知っています。
f0037264_2240472.jpg

涼をとるために、わざわざ、この店先を選んでいます。

f0037264_22572610.jpg
 
058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-07-13 22:54 | プラカ | Comments(0)

ボクだけのお皿で食べられるなんて、、

風の塔のベラとハドリアヌス図書館のルビーの友だちのノラオを
ずっと女の子と思っていました。
ノラオの名前はモフモフですが、ほかにいい名前は思いつきません。


ボク、お皿で食べられて、うれしいなぁ。
f0037264_15184263.jpg


猫さんたちが食べていた、日本の煮干しっていうのもくれるの?
f0037264_1529561.jpg


お腹がいっぱいになったから、猫さんたちと、一家団欒だなぁ。

f0037264_1532066.jpg

058.gif  ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-07-11 15:50 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

やせたほうがいいと思うよ。 

この入口はマークアンドスペンサーのお店のものです。
ネオクラシックの建物のに入っています。
ワンちゃんたちの飼主たちはお友達同士で、散歩がてらここまで来ました。
入口につながれて、犬も世間話をしています。

うちの飼主たちはLLか3Lだからいつも買いだめするんだよな。
f0037264_15491920.jpg


早く買っておかないとなくなっちゃうんだってさ。
f0037264_15494588.jpg


残っているのはMかSだから、やせたほうがいいと思うよ。

f0037264_155072.jpg

058.gif 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-07-05 15:59 | etc. | Comments(0)

横になって人生を語る犬フタリ

茶色の犬は飼犬のパノラミコで、白い犬は野良犬のアルゴです。
二人はとても仲良しで、パノラミコの家の前で、ときどき横になって、
人生をを語り合っている風情があります。人間のように声には出さず、
心の中で話をしているのかもしれません。

ああ、キリアだ、、、ひさしぶりだな。
f0037264_1642714.jpg


ぼくたち、嫌というほど、ゴハンをもらえるようになったんだ。
f0037264_16425427.jpg
 

夏オープンのレストランが増えて、イラネーと断っているんだよ。

f0037264_16431583.jpg

058.gif 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
人気blogランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票ありがとうございました。

[PR]
by agapi | 2009-07-02 16:48 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)