ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ときどきセルフ散歩している飼犬と歩くことがあります。
喫茶店の前を歩いていたら、そこに飼主といたセルフ散歩犬がいました。

あのさ、喫茶店に飼主と来たんだよ。
f0037264_4223026.jpg
 

だから、一緒に散歩できなくて、ごめんね。

f0037264_4225377.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


ただいまからアルカディアとメッシニアの遺跡を見学に行くので、ちょっと留守にします。
コメントとトラックバックの機能を停止しますので宜しくお願いします。  
[PR]
by agapi | 2009-08-26 04:29 | プラカ | Comments(0)
国会議事堂前は観光客でいっぱいです。
その前の歩道で寝ていますが、みんな行ったり来たりしても、気にならないようです。

だいたい夕方の6時半くらいの国会議事堂前です。
f0037264_2037278.jpg


バイクに乗っていたお兄さんがノラオに声をかけています。
f0037264_2039625.jpg


今度はバイクを置いて、デジカメで撮影はじめました。
f0037264_20424812.jpg


そんなとき真後ろを自転車のお姉さんが通過しました。

f0037264_20431323.jpg


マラトンの山火事はおさまったようです。
皆さん、ご心配ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-25 20:58 | シンダグマ広場

国会議事堂前のノラオ

夏休みの前後から野良犬がまた増えます。
どのくらい増えたかは10月になってみないとわかりませんが、、。
 
このノラオは昨年から見かけるようになりました。
f0037264_15421749.jpg


かけ出しの野良犬の頃は居場所に困っていたようです。
f0037264_15423791.jpg


プラカの風の塔周辺をうろうろしていたものです。
f0037264_15444729.jpg


今は信号機を二つ渡ってここまで来ることができます。えらい!

f0037264_1544055.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-23 15:51 | シンダグマ広場 | Comments(0)

スヤスヤスヤの、スヤスヤ~~~スヤスヤスヤの、スヤスヤ~~~。
f0037264_5372423.jpg


昼寝は良いよ。体に良いよ。たくさん眠ることにしてんの!
f0037264_5375029.jpg


眠っていると暑さ忘れることにしておりまするぅ。

f0037264_5381671.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-20 05:48 | シンダグマ広場 | Comments(0)
マラトンというところがあります。マラトンと書くかマラソンと書くか、迷いました。
ギリシャ文字も英語文字も同じですが、日本語になるとトとソのところが、
ギリシャ文字だとでθで、英語文字ならthです。

マラソンの語源となった古代のマラトン・ランナーのふるさとです。
そこでマラトン考古学博物館へ行く途中で、道を聞きによりました。

車のしたで、にゃんこが昼寝で、入口の奥は馬のお部屋。
f0037264_205266.jpg
 

何かご用ですかと、飼犬がニコニコしながら応対。人間みたい!

f0037264_20522658.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-17 21:00 | etc. | Comments(0)

お暑うございますね。

ディオニソス劇場のわき道にノラキチがひっくり返って爆睡しておりました。

すや、すや、すや、、、暑くて、眠りに集中できないなぁ。
f0037264_23142460.jpg


おや、今、通り過ぎた人、犬ゴハンのにおいがしたけど、、。
f0037264_23144623.jpg


ちょっと‘!もしかして、ボクにご用があるんじゃないの?
f0037264_2315430.jpg


ゴハンは大丈夫。ボクはこの家の修理工事の人と食事をするし。
f0037264_23161141.jpg


ボクのお弁当もあって、11月までのボクのスポンサーなんだよ。

f0037264_23152376.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-14 23:28 | プラカ | Comments(0)
アテネ国立考古学博物館の庭にある喫茶店に、飼主と来ていたワンちゃんがいました。

さっきの日本人に聞いてみようかな?
f0037264_7443999.jpg


古代にも犬を大事にしていた人間っていたのかな?
f0037264_7452285.jpg


へえ、犬を抱っこした少年像が博物館にあったのか、、。
f0037264_7454640.jpg


犬が大好きなんて、その子は本当に可愛いんだろうなぁ。

f0037264_7574014.jpg

(ヘレニズム時代=紀元前3世紀から紀元前世紀まで)

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-11 08:06 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
アクセサリー屋さんは夕方8時になったの閉店しました。

店の入口に飼犬が4匹が路上に向かって吠えまくり。
f0037264_17354830.jpg


もう、そろそろ、自宅に帰るので、外へ出るのが楽しみなのかも。

f0037264_173711.jpg

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-09 17:42 | etc. | Comments(0)
夕方の9時ごろです。
ボスは公園のベンチで近所の人と世間話中です。
飼犬君は公園内をうろうろはじめました。  

あら、こんなところに、野良猫さんたちが、、、。
f0037264_2175584.jpg


ボクのことは怖がらなくていいよ。
f0037264_2105495.jpg


いろんなヒトたちが外にいるよね、驚き!

f0037264_210267.jpg

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-07 21:16 | Comments(0)
アテネ市プラカ地区の上のほうに行くと飼犬が放し飼いになっていることが多いです。
わたしのよく通る道に飼猫と飼犬がふらふらとそと歩きしていたりします。
その家には犬のダイナとほかに2匹の犬たち、そして猫2匹います。

養母犬のダイナはオウチで昼寝中。
f0037264_0163496.jpg


家族猫のアイラインとタキに会いたいの?
f0037264_017672.jpg


ちょっと待って、オウチの人に聞いてあげる。
f0037264_0172766.jpg


三毛猫アイラインは近所の廃屋ベランダのプランターで寝てるよ。
f0037264_0174642.jpg


毎日、オウチから廃屋を出かけて、昼寝するのが日課になってる。

f0037264_018644.jpg


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2009-08-06 00:34 | プラカ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ