ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ここはクレタ島のハニア県の北の海岸ですが、寒いので海水浴する人が減りました。

一羽の鳥さんは海岸の監視員をしています。
f0037264_0235972.jpg


あたしたちもさぁ、泳ぎに行こうよ。人間もいないし。
f0037264_0244584.jpg


ほかのグループも泳いでいるけど、けんかしないようにね。
f0037264_0254346.jpg


監視員さん、ご苦労様!
f0037264_026359.jpg


ありがたいわね、あっちのグループ、ちょっと移動するみたい。
f0037264_027328.jpg


お魚もちょろちょろいて、おいしそう。
f0037264_0292532.jpg


海のお水は良いあんばいですなぁ。

f0037264_0303235.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-30 00:44 | クレタ島 | Comments(0)
アクセサリー屋さんの中に4匹の犬がいて、帰宅する時間が来たので、
ワンちゃんたちは家に帰るときに、ついでに散歩します。

もうそろそろ、おうちに帰る時間だよ。
f0037264_17551021.jpg


まだ明るいよ。ああ散歩が楽しみ!
 
f0037264_1755308.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-27 18:01 | etc. | Comments(0)
シンダグマ広場にある高級ホテルのグランドブルターニュ前を
とことこ歩いていくノラオ君がいます。人々の波に乗って、すいすい歩いていました。
 
いそがないと、ボランティアさんの給食に間に合わないんだよ。 
f0037264_2021261.jpg

秋とはいえ、まだまだ暑い日が続くアテネです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-25 20:27 | シンダグマ広場 | Comments(0)
ハドリアヌス図書館遺跡の入口にオデュセアスがいます。
この犬は片方の目が見えていませんが、とても可愛い微笑を浮かべます。
野良犬になった最初の頃はネコを追いかけていましたが、今は穏やかになりました。
優しい声をかけてくれる人がいるところで、いつも和んでいます。
名前が長いのでオデューとかオーディーと呼んでいます。


こんにちは。お元気でしたか?

f0037264_3423425.jpg
 

この後、このオデューはプラカのギリシア人形屋さん前か、
アクセサリー屋さん前で、和んでいるでしょう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-25 03:51 | プラカ | Comments(0)

なんとなーく、秋の気配がする。涼しくてスヤスヤスヤ・・・。
f0037264_5461718.jpg


今日もこの喫茶店にいて、お腹はいっぱいになったけど、 
f0037264_5463938.jpg


冬になると営業時間が短くなるよ。どうやって食べていくのかな?

f0037264_547241.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-24 05:55 | Comments(0)

ギリシャ犬猫家族

この通りには猫10匹と犬3匹を飼っているお宅があります。
そしてその犬猫家族は通り出、ときどき外犬外猫ができます。


この三毛猫、うちの子なんだよ。すぐいなくなったりする。
f0037264_4521483.jpg


この前よそのバカ犬に咬まれて入院していたんだけどね。
f0037264_4523258.jpg


キリアの後ついて行こうとするから見張っていないと!
f0037264_451213.jpg


何気ない顔して車の下にいるけど、この子、脱走をたくらんでいるの。
f0037264_4515153.jpg


また大怪我でもされたら、アタシタチが飼主に怒られちゃう。

f0037264_4512568.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-24 05:15 | Comments(0)
最近は家をよく留守にしているので、ブログの更新もして、できなくなりました。
また数日家にいて、数日出かけます。ギリシャのパワースポット古代神殿をめぐっています。

さて、アテネに戻り、テレビニュースを見ていたら、
オーストラリアでは飼犬には必ずリードをつけ、うろうろさせない法案が可決したもようです。
そんな話題が町中でも聞こえました。


ギリシャもオーストラリアみたいに、犬にリードをつけろよって思うけど
f0037264_20592159.jpg


コイツラ、野良だし、うろうろするしかねえし、駆除もかわいそうだし。

f0037264_20594240.jpg
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-23 21:10 | プラカ | Comments(0)
ここはモナステラキ駅構内です。
ノラオのシロキチはわたしを見つけると大喜びでよってきます。
しかし今日は大爆睡のようでした。

やっぱり暑くて外では眠れないよ。
f0037264_19291396.jpg


ここはいいところだなぁ、みんな避けてくれる。 
f0037264_19295389.jpg
 

それにたらふくゴハンもたべてしまったし、
f0037264_19305688.jpg


起きて、アガピさんを待つ必要なしだな。

f0037264_19312430.jpg



おまけの動画 元気出るね。晴れ晴れ、ユカイで世界平和を!
そういう気持ちになりました。 

テキトーに記録した国々です。順不同。
アジア
日本、台湾、香港、韓国、中国、マレーシア、インドネシア、タイ、マカオ、
シンガポール、フィリピン、イスラエル、、、
ヨーロッパ 
スペイン、フランス、UK 、ポルトガル、ポーランド、デンマーク、ベルギー、
スウェーデン、イタリア、オランダ、フィンランド、エストニア、リトアニア、ロシア、
アイルランド、ノルウェー、ハンガリー、ドイツ、ボスニアヘルツェゴビナ、、
南アメリカ
ブラジル、グアテマラ、ペルー、アルゼンチン、メキシコ、ボリビア、チリ、
パラグアイ、コロンビア、パナマ、コロンビア、、、
北アメリカ
USA、ハワイ、カナダ、グアム、
オセアニアニュージーランド、マリアナ諸島、オーストラリア、、、

ここにギリシャとアフリカが入るといいのにね!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-14 19:43 | モナステラキ | Comments(0)
シンダグマ広場付近の銀行前にぼんやり寝ていた、
いつものノラコを発見しました。

 
 いつものノラコさんが銀行のガラスドアの前に寝ています。
f0037264_219453.jpg


このノラコさんもいつもの人間だなぁってわたしを見ていました。
 
f0037264_220254.jpg


~おまけ~
この彫像はギリシャ大神ゼウスに似せたエジプの神セラピスです。
その神の足元にいるのはケルベロス(Κέρβερος/Cerberus)です。
3つの首を持つ冥界の番犬です。冥界のハデス神の世界に住んでいます。
あの世の入口にいます。やって来た霊には限りなくやさしく、
逃げていくものには恐ろしいとされています。
f0037264_3281245.jpg

アレクサンドロス大王にエジプト征服後、エジプトの神々は
ギリシャ風のいでたちで表現されるようになりました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-13 03:40 | シンダグマ広場 | Comments(0)
アルカディア山中にアポロン・エピクリオス神殿に行きました。
飼主に連れられてやってきたワンコがいました。  

犬は遺跡見学はできないから、飼主のママちゃんとここにいるの。
f0037264_1431578.jpg


アタシの飼主パパが神殿の中を見学してるわけよ。
f0037264_14323489.jpg


神殿はテントのようなものかけられていて、飼主パパが中にいるよ。
f0037264_14331088.jpg
 

テントの中は暗くて写真撮影が難しいみたいね。

f0037264_14333143.jpg
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-09-11 14:44 | メッシニア県 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ