ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハドリアヌス図書館遺跡に常勤しているルビーちゃんには黒ちゃんという友達がいます。
そして休み時間は近くの風の塔とローマン・アゴラ遺跡まで出かけます。

お友だちの黒ちゃんは円柱のそばで寝てるよ。
f0037264_35552100.jpg


さ~て、風の塔の猫ちゃんたちのところへ行ってみよう。
f0037264_3562067.jpg


すい、すい、すい、、あとから、黒ちゃんも来るかな?
f0037264_357566.jpg


ここでシャーッと行き先を伝えておこうかしら。
f0037264_3582159.jpg


ルビーちゃんはこの道を行ったようだなぁ。
f0037264_434554.jpg


ううむ、、ルビーちゃんの気配を感じる。
f0037264_441267.jpg


やれ、やれ、やれ、、、。 
f0037264_44365.jpg


こっちの道を行ったみたいね。 
f0037264_451794.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-10-28 04:34 | プラカ | Comments(0)
切って張ったようにそっくりな犬が4匹が散歩していました。

散歩に4匹連れて歩いている飼い主さん、お疲れ様です。
f0037264_8172655.jpg


散歩に興奮しているのか、飼主の足に絡まりながら歩いていました。

f0037264_8174556.jpg

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-10-26 08:17 | プラカ | Comments(0)
この道はプラカの一番上にあり、アクロポリスの入口に続きます。
写真左が聖ニコラオス教会遺跡入口出、右がカネロプロス博物館です。

やれやれ、涼しくなって、ふぅ、人生って、オイラにだけ厳しいなぁ。
f0037264_17555057.jpg


あの日本人、デュオ二ソス劇場遺跡で、見たことある。
f0037264_17561061.jpg


オイラが頼めば、ゴハンをくれる。猫メシの時もあるけど、、。
f0037264_17562965.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-10-25 18:04 | プラカ | Comments(0)
シンダグマ広場の郵便局とマクドナルドの間あたりです。
夏も完全に終わっただす。  
f0037264_2033364.jpg


歩いている人たちの来ている服はいろいろ。
f0037264_20332684.jpg


ボカ~、年中毛皮だす。
f0037264_20334916.jpg


バイクがうるさいだすな。

f0037264_2034922.jpg
 
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 

ギリシャ人がどこかで見つけたオモロイ写真
[PR]
by agapi | 2009-10-23 20:41 | シンダグマ広場 | Comments(0)
いつものように喫茶店ディオスクロンの中央に
ドカーンとノラオのチャーリーが惰眠をむさぼっていました。
このお店には葉チャーリー以外に野良猫、飼猫もやってきます。
ギリシャでは猫を呼ぶ時はプスプスウス、、です。

よく寝てるけど、様子を見てこよう。人がいるところが好きなんだね。
f0037264_1912015.jpg


ほんじゃぁ、寝てなさい。お休み!
f0037264_1914793.jpg


同僚の野良猫さんたちを呼ぼう。猫さんたち、プスプスプス、、。
f0037264_1921185.jpg


あらぁ、猫さんたち、美味しそうだね。ぼくのは?
f0037264_1925335.jpg


あった、あった、ぼくだけの犬用カリカリ。

f0037264_1931984.jpg

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-10-08 19:13 | Comments(0)
このごろは昼寝するノラオのシロキチの横を素通りするばかりです。
おきているのを見たことがありません。
そして帰りにまた寄るともういなくなっています。

うるさいところが好きなノラオのシロキチ。
f0037264_19492824.jpg


でもじゃまにならないように端っこにいる。
f0037264_19484539.jpg


意外と人間愛好家なのかもしれないな。
f0037264_1950378.jpg


パシャ、パシャと音を立てて写真を撮ったけど寝ていました。

f0037264_19505915.jpg

 
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-10-03 19:57 | モナステラキ | Comments(0)

このような未舗装の道がけっこうあるクレタですが、
こういうところにはほぼ観光客は来ません。
道は石ころ、岩などを除けて作ったので、車が壊れます。
こういう道のその先に人が歩けるような道のところで、車をおります。
 
岩も土も赤い。そんなところにも、ヤギに充分の草があるんだよ。
f0037264_21545796.jpg


季節はずれに人間に会えるなんて、めずらしいね。
f0037264_2147201.jpg


どれどれ、それじゃぁ、人間でも見物しようか、暇だし。
f0037264_21491311.jpg
 

人間が来たんだって? ボクも呼んでくれなきゃ。
f0037264_21495018.jpg


おーい、人間が来たよ~! 今日はなんだか楽しいなぁ。
f0037264_21502484.jpg


ちょっと、車をおりて来てよ。遊ぼうよ。
f0037264_21505222.jpg


ここから先は車は行き止まりだし、
f0037264_21524522.jpg


海岸のほうへ行く道も車はいけないよ。

f0037264_21543194.jpg

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-10-02 22:13 | クレタ島 | Comments(0)
ここはクレタ島のハニア県のキサモスの小さな半島で、ヤギさんたちの会いました。
ヤギさんたちの気持ちはちょっと掴みきれませんでした。

なんかさ、やたら、ふっ飛ばして来るボートがあるよ。
f0037264_8812.jpg


車移動するよりボートのほうが役に立つんだってさ。
f0037264_89030.jpg


何か買い物行くのかな?ずいぶん急いでるなぁ。
f0037264_8101051.jpg


観光客用のボートはもう走らなくなって、さびしい感じだな。

f0037264_8182574.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-10-02 08:24 | クレタ島 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ