<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ベンチの上で寝ていたノラオ

風の塔フェンス外側の広場でで旧イスラム学校門遺跡前です。
風の塔のにゃんこに猫給食を分けていると、じっと見ていたノラオ発見。
ノラオ担ってまだ日が浅いのかも。首輪がありませんでした。
そのうち保健所から予防接種されて首輪をつけるかもしれません。

このノラオは新顔のです。どうしてノラオになったかわかりません。
f0037264_5345699.jpg


猫たちとも一緒にゴハンを食べました。でも地べたに寝ないんだよね。
f0037264_535228.jpg


これからどうするのか、途方にくれている様子でした。

f0037264_5354249.jpg


今日はイギリス人の女性が、私と猫たちとこの犬の写真を、たくさん撮りました。
えっ?と思いました。猫好きなの?猫の写真をずっと撮影しているようでした。
私がノラオを呼んで、一所懸命、ギリシャ語で食べるように説得したのに感動したそうです。
ギリシャ語は下手なのですが、猫や犬には上手です。

エラ、フィレ! ス・ト・イーパ・エラ・ゾ。 エラ・ケ・ファエ!
おいで、友だち。あなたにここにおいでと言ったでしょ。来て食べなさい。
この言葉だけで、ギリシャの犬には通じます。

私の写真を撮影している人々がほかにもいてびっくりしました。
その中に、私にえさ代を受け取って欲しいという人もいて、これまたびっくり。

さて、イギリス人の女性は、なんと猫のためにと、
スーパーでハムを買ってきていたのでびっくりしました。
猫も犬も美味しそうに食べていました。
今日は猫たちにはいい日だったようです。犬には不幸中の幸いだったかもしれません。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-28 05:55 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

猫給食を食べるノラオのチャーリー

喫茶店ディオスクロンの外席テーブル下で、
お客さんにこっそり食べ物をねだる犬と猫がいます。
冬は外席に人が座らなくなるので、野良猫たちのために猫給食を届けています。
そのうちに野良犬のチャーリーも参加するようになりました。
はじめは嫌がっていた猫たちでしたが、最近は一緒に食べています。

あれっ、みんなだけで食べてるの?キリア(マダム)はどこ? 
f0037264_7322632.jpg


ああ、良かった!今日はたくさん食べられるよ。
f0037264_7313879.jpg


三毛猫レダの隣で食べることにしよう。
f0037264_7325566.jpg


あっ、赤猫のパエトンも一緒に食べるのかい?
f0037264_7343896.jpg


みんなで一緒にお腹いっぱい食べるのって幸せだよ。
f0037264_735474.jpg


8月に生まれた新入り毛長猫ちゃんも仲間入りだね。

f0037264_7352242.jpg

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-27 07:55 | Comments(0)

ノラオのブリリアントな午後

ハドリアヌス図書館遺跡のフェンス横を通った時に、
気持ち良さ気に眠っているノラオを発見!
ノラオをだけどブリリアントな午後(田中康夫著)の惰眠をむさぼっていました。

ノラオは入場券売り場の屋根で寝ています。
f0037264_6515096.jpg


ちょっと声をかけますと、迷惑そうな顔します。 
f0037264_6523354.jpg


ノラオはここから先の遺跡の中に入りません。
f0037264_653590.jpg


この遺跡の中に勤務中の番犬ルビーがいるで怒られます。

f0037264_653299.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-26 07:02 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

信号待ちの3匹のノラオたち

シンダグマ広場付近にいるノラオたちが連れ立ってアカデミア広場に行くようです。
信号機のところまで来て、横断歩道を渡ろうとしています。
人間たちが渡るときが安全だと知っているところがアテネのノラオだなぁと思いました。

危ないからさ、信号機があるところで渡ろうよ。
f0037264_1911338.jpg


この人間たちについて行けば安全だね。

f0037264_19122063.jpg
  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-23 19:17 | シンダグマ広場 | Comments(0)

ディオスクロンのチャーリー

暖かいだと喫茶店ディオスクロンの外席は人がいっぱいになります。
そうするとノラオのチャーリーはたくさん食べ物がもらえます。
彼はテーブルとテーブルの間に良い子にして座っているので、
いるのかいないのか分からないこともあります。

今日はさ、たくさん食べちゃった。 
f0037264_20135849.jpg


鶏肉、豚肉、牛肉、、、ほかにハムも食べたかな? 
f0037264_20151265.jpg


お腹いっぱいだからさ、ボクの分は猫ちゃんたちにどうぞ。
f0037264_20153363.jpg
 

太陽光線を身体いっぱい浴びて昼寝をしよう。

f0037264_20155427.jpg
  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-22 20:29 | Comments(0)

路地裏のウロウロしている飼犬2匹

遠くに見える岩山はリカヴィトスの丘です。
そして私が歩いているところはアクロポリスの真下です。
この坂道を右に行くと、飼犬と飼猫通りで仲良くフラフラしていたりします。

右へ行くと、飼犬のワンちゃんがやってきます。
f0037264_18402788.jpg


こんにちは。ちょっと寄っていけばいいのに!今、うちの猫も来るよ。 
f0037264_18405071.jpg


ここから先はオウチの人に叱られるからついて行けない。ごめんね。

f0037264_18411453.jpg

右側の裏口階段脇に緑色のボールがあります。
ここには通過する犬猫のために、ときどき残り物がおいてあります。
   
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-20 18:52 | プラカ | Comments(0)

屋上の飼犬ボラはトモダチ野良犬を呼ぶ!

屋上にいるのは飼犬ボラです。
遠くを歩いている野良犬や飼犬を呼んでいました。

だれか、この下に来なさい!おしゃべりしようよ!
f0037264_3363965.jpg


下にいるのは風の塔遺跡に住む黒猫のゾルバ。
f0037264_3371119.jpg


あ~あ、だれか来ないかな。そろそろハドリアヌスのルビーが来るかも。
f0037264_3375533.jpg


お~~~い、アルゴー、ソティリ、チャーリー、おいで!

f0037264_339676.jpg
   
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-20 03:47 | プラカ | Comments(0)

スウォッチ屋さん前にいた野良犬カネロ

カネロは人を見分ける名人。カネロに優しい人、そうでない人。
そしてまた人種も見分けられます。いつぞやは日本の近隣国の旅行者に
足を踏まれましたが、うへっと言っただけで、怒りませんでした。
彼が怒るのは安眠妨害するバイクや車だけです。

このプラカのスウォッチ屋さんはいい人だよ。 
f0037264_21574677.jpg


ここにいても、しっしっとか言わないし、元気かい?と聞いてくれる。 
f0037264_2158815.jpg


夕方だから、人通りが少ないね。向うから日本人が歩いてくる。
f0037264_21583534.jpg


キリア(マダム)の国の人はすぐ分かる。民族性という雰囲気がある。

f0037264_21585492.jpg

  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-18 22:11 | プラカ | Comments(0)

アテネ路地裏に車は迷惑ずらよ。


夕方になるとけっこうタクシーが通るずらよ。 
f0037264_112091.jpg


狭い道に、いっぱい、いっぱいって、感じずら。
f0037264_1122414.jpg
 

この先のタベルナへお客さんを運んでいるずらね。

f0037264_1124417.jpg
 
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-18 01:21 | プラカ | Comments(0)

続・君についていこう!

ノラオは誰のあとについていくか、いろいろ悩んで、
民家や廃屋を撮影しているお兄さんについていくことにしました。

猫給食を食べていた猫たちの半分は飼猫たちで、
お兄さんが今撮影中の家の猫たちです。

野良でもないのに、猫給食にに参加する飼猫、
そして猫でもないのに猫カリカリを食べたがるノラオがいます。

ボク、この写真家のお兄さんについていくことにしたの。
f0037264_17554994.jpg


えっ、ここネコさんたちの家なの!飼猫が猫給食に参加するなよ!
f0037264_17564333.jpg


このお兄さんは民家を撮影するのが好きなんだってさ。

f0037264_17581480.jpg
   
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-11-17 18:07 | プラカ | Comments(0)