<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

猫ゴハンも美味しい!

野良犬もいるし野良猫もいます。野良犬には猫缶で我慢してもらっています。
拾い食いは良くないので、ビニールを敷いて食べさせています。
猫とけんかしないような雰囲気作りをしています。
ノラなのであてになりませんが、けんかするな!といって聞かせています。


猫さんたちのゴハンだけど、内容はさ、犬ゴハンと同じだな。 
f0037264_6354981.jpg


犬ゴハンより肉が細かいんだよ。でも美味い。年寄り犬には良いかも。
f0037264_636646.jpg

ビニールシートを敷いています。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-29 06:44 | プラカ | Comments(0)

ボクも待っててあげよう。

お腹いっぱいになったけど、ここにいることにしよう。 
f0037264_1495415.jpg


まだ三毛猫のレダが来ていないよ。待っててあげよう、ボクも。
f0037264_1505596.jpg


後ろのフサフサ猫はたぶんレダの娘猫だと思う。

f0037264_1511034.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-29 01:55 | Comments(0)

野良犬チャーリーと野良猫エンジェルス

ディオスクロン通りの喫茶店ディオスクロンの上のほうです。

チャーリーの食べる物に興味を持つ赤猫タリバン。
f0037264_1937564.jpg


チャーリーは最初に猫カリカリの魚を食べました。
f0037264_1949281.jpg


猫パエトンは同じお魚カリカリと知ってどこかへ行きました。
f0037264_1950472.jpg


チャーリーは毛長仔猫にカリカリ一人前が残っているよと言いました。
f0037264_1951353.jpg


毛長仔猫はたぶんアレトゥサス通りのアスプリが父親です。
f0037264_19514380.jpg


みんながいるので、一緒にいようかな、チャーリーは思いました。

f0037264_19521671.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-25 20:04 | Comments(0)

ノラオからメリークリスマス!

Καλά Χριστούγεννα και Καλή Χρονιά!
カラ フリストゥゲナ ケ カリ フロニャ!
メリークリスマス、そしてよい年を!


f0037264_029062.jpg


クリスマスツリーがよく見える広場の階段で眠っていたノラオ。
f0037264_0425380.jpg


頭を撫でたら、にっこり微笑み、
メリークリスマス、キリア(マダム)!
と言いました。
f0037264_0431543.jpg


風邪を引かないで、ノラちゃん、、、そう思いました。

彼はお腹がいっぱいです。

このノラオ君は決まった人からしかゴハンをもらいません。

f0037264_0433624.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-24 00:50 | シンダグマ広場 | Comments(0)

坂道でくつろいでいたノラオ

ディオスクロン通りの上の方は車もバイクも入れないところです。
飼犬なのか野良犬中分かりませんが、顔がスヌーピー風の大型犬が歩いてきました。

ここら辺だな。ここら辺なら安心だ。
f0037264_834513.jpg


やれ、やれ、やれ、人生ちゅうのは疲れるんだよね。
f0037264_835963.jpg


つながれていた時は半径5メートルのボクの世界だよ。
f0037264_8353081.jpg


つながれていない時は広い世界にいるけど安心できない。

f0037264_8354655.jpg
 

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-23 08:45 | プラカ | Comments(0)

ノラオのシロキチ、広場で爆睡!


シロキチは、今日もモナステラキ駅前広場でお昼寝していました。
f0037264_724401.jpg
 

近頃は起きてうろうろするシロキチを見たことがありません。
f0037264_7255199.jpg


シロキチの寝ているガラスの下に古代遺跡があります。
f0037264_7261261.jpg


いろいろな人が周りを歩いていても全然気にならないのがすごい!
f0037264_7263052.jpg


なんだか寝返りを打って、こっちを向いていますが、眠ってました。

f0037264_7265355.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-21 07:34 | モナステラキ | Comments(0)

エコ・クリスマスツリーだけど


エコなクリスマスツリーなんですが、、なんだかさえない感じ。
曇りで撮影したからそういう感じになってしまったのでしょうか?
あのメリーゴーランドいわゆる回転木馬はどこへ行ったのかしら?
今年は設置しないのかなぁ、、、毎年無料で乗ってました。
子供たちの中に入ってちゃ~んと順番を守って乗っていたのに!
それなにの、わたしのメリーゴーランドがない、ってどういうこと?!
f0037264_9313683.jpg


エコ、エコっていうけど、本当は節約で、ケチケチしようってことなんです。
ああ、なんだか、さびしい感じですがな。遊園地へ行って乗ってきましょう!
f0037264_932104.jpg
 
なんだかやる気が出ない年の瀬なので、心が寒くてもお腹は温かく
ご馳走を作ってたくさん食べようと思います。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-20 09:41 | シンダグマ広場 | Comments(0)

シンダグマ広場マクドナルド前の信号機のノラちゃん

シンダグマ広場のマクドナルド前の信号機を渡ったところ新津もいるノラちゃんです。
確か、、ロビンって、いったかも、、、。 

世の中、暗いな。まぁ、曇りだからね、今日はね。
f0037264_0255929.jpg


いろんな人がいるんだねぇ、人間には。 
f0037264_028208.jpg


気をつけないとさ、顔にでてるんだよ。その人の性格とか、人生とか、。
f0037264_0284922.jpg


でも悪行を隠してすました顔をして歩いている人もいるんだよ。
f0037264_0291562.jpg


一週間に数人の善人たちを見かけるよ。本当に少ないんだ!
f0037264_0311366.jpg


agapiさんだって、中途半端な人間だって、すぐわかってしまう。

f0037264_0314737.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-20 00:57 | シンダグマ広場 | Comments(0)

アクロコリントスのふもとのコケコッコー

この岩山はアクロコリントスです。古代コリントのアクロポリスだったところです。
そのふもとの村のニワトリさんたちが自宅付近を散歩していました。


ニワトリさんたち家はダイナミックを景色を背景にしています。
f0037264_1734616.jpg


空気もよいので卵もおいしくできます。地鶏の卵、うらやましい。
f0037264_1743278.jpg


このニワトリさんたちの卵は出荷するほどではないと思います。
f0037264_1765399.jpg


ニワトリさんたちのオタクの隣に飼主の家がありました。 
f0037264_1773947.jpg


飼主の老女が、あなた中国の人?日本人!へぇ~~、と言ってます。 
f0037264_178420.jpg


こっちへ来てコーヒーでも飲んでいきなさいよ!と誘われました。 
f0037264_1782533.jpg


この鶏小屋のあった岩山の向う側はこのような感じです。
 

f0037264_1713575.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-18 17:28 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

コリントス路傍にいた野良犬のオヤコ

コリントス遺跡の外の路上を野良犬のオヤコがうろうろしていました。
あまり似ていませんが、ぴったり母犬のくっついて歩いています。

あの人は、おいでって言ってるみたい。
f0037264_10097.jpg


今日は村の家を一軒ずつ回らなくても済むね。
f0037264_10375487.jpg


チーズパイに、犬カリカリ、えさ箱、、、。 
f0037264_10384035.jpg


遺跡見学者なのに、こういうものを持って歩いてるヒトって珍しいね。
 
f0037264_10314547.jpg
 

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2009-12-18 10:42 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)