<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アルゴは2年前まで、ベルギー人のミスターと猫たちと一緒に、
風の塔の外側の木の下で暮らしていました。
ミスターはお年寄りなので路上生活が厳しくなり、
エヴィア島のキミという美しい港町の小さな家に移りました。
そのキミの港からスキロス島行きの船が出ていたりしています。
その島にいつか行きたいと私は思っています。
アルゴの新しいミスターは新聞を読んでいるやさしそうな方で、
ベルギー人のミスターによく似ています。
 
いつも暇なときは、この隣にいるミスターと一緒にいるんだよ。
f0037264_1951563.jpg

あのベルギー人のミスターの友だちだから、ボクのトモダチだよ。
 
f0037264_19502811.jpg


 
最近のアルゴは風の塔に来なくなってしまいました。
なぜかというとお肉屋さんやレストランでもらった骨付き肉を
猫たちに運んでも誰も食べないからです。
骨付き肉を毎日もらうアルゴはそれをくわえてプラカを一周します。
長い階段道もかけあがり、ノラオたちがあとを追いかけたりして、
そりゃぁもう、知っている人たちの間では大笑いです。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-31 20:02 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)
喫茶店ディオスクロンのフェンスの向うは古代アゴラです。
天気のいい時はこの青い芝生にチャーリーは横になって
観光客の歩いているのを暇つぶしに眺めます。 


ふわ~ん、今日は天気がよくて気持ちがいいね。
f0037264_744842.jpg


あれっ、食事の時間? 今日はお腹いっぱいだけど、 
f0037264_7434160.jpg


ネコさんたちが食べるなら、一緒に食べようかな、、。

f0037264_7442924.jpg


ある日、曇りの日、チャーリーはプラカを散歩していました。
チャーリー!と呼ぶと気がついてくれました。それで、
「一緒に猫給食に行こう!ほかにも猫がいるから見に行こう!
と誘ってみましたが、あまり気が向かなさそうな顔をして、
まっすぐ風の塔を通過して、そしてディオスクロンへ行ってしまいました。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-29 07:55 | Comments(0)

猫缶を食べたノラオ!

風の塔遺跡のフェンスの外側です。
猫にゴハンをあげていたらノラオ君がやってきて眺めています。

猫サンたちにとっては猫カリカリっておいしいのかな? 
f0037264_7175857.jpg


ボクは猫カリカリってまずいと思った。猫缶はうまかった。 
f0037264_718443.jpg


この人、猫をいじめたり、追いかけたりするな!って言ってるみたい。

f0037264_7182462.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-25 07:26 | プラカ | Comments(0)
野良犬はアテネにたくさんいますが、アルゴのように
御ひいき筋のレストランやお肉屋さんをけっこう持っているノラオはいません。
「この白い犬はいい犬なんだ!」と知っている人は知っている。
そのアルゴが骨付き肉をくわえてプラカのアドリアヌ通りをやってきました。
そこで飼犬のパノラミコに出会ってしまいました。

植木の陰に隠れているのはパノラミコがいるからなんだ。 
f0037264_18351916.jpg


アイツはこの骨を欲しがるかもしれないから、危険だな。
f0037264_18394751.jpg


ううう、まだいる。知らない振りして通過しようかな、、。
f0037264_18401155.jpg


やだなぁ、日本人のキリア(マダム)がオイラの名前を呼んでるよ。

f0037264_18402646.jpg


アルゴがずっと長い時間植木の陰にいて、神妙な或いは真剣な顔をしていたので、
通行人たちが、「何なの、この犬は?」と気持ち悪がっていました。
そして飼犬パノラミコの知り合いの紳士も「なんだこれは?」状態になりました。
私が
「この犬の名前はアルゴで、パノラミコの仲良しの友だちなのです。
しかし今は骨をくわえているので、パノラミコのとられないように用心深く
なっているのです。それでパノラミコがどこかへ行くまで、ここに隠れたつもりで、
じっとしているかもしれないのです」
と説明しました。
それでその紳士はパノラミコを飼主のお店へ連れて行ってくれました。

アルゴは風の塔にいる猫たちにこの骨をあげようと思っているのです。
もらったものは食べて、残り物は風の塔の猫たちに、気が向いたら運ぶのです。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-22 19:02 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)
猫犬をたくさん飼っているお宅前を通過しました。

真夜中とお昼寝以外は外犬もやってる。 
f0037264_20174487.jpg


あんまり遠くへ行ってはいけないと言われてる。
f0037264_2018832.jpg


やばいわぁ、最近は偽キリア(マダム)や偽警官もいる。
f0037264_20182526.jpg


偽キリアとか偽警官の偽訪問で命を失うかも、、。
f0037264_20194054.jpg


あのキリアは日本人だよ。偽警官や偽キリアの変身できないと思う。

f0037264_2020862.jpg


最近は偽警官がギリシャ人宅にも出没します。
偽警官はギリシャの隣国のアで始まる国のヨーロッパ人の所業でございます。
さらに最近は旧ソのグで始まる国もやっています。
よく日本人をはじめとする旅行者たちがだまされていましたが、
今や語学上達で、用もないの民家をノックしたりするらしいです。
ヨーロッパのアで始まる国、旧ソのグで始まる国の犯罪が
残虐極まりないらしいのです。

もちろんいい人もいますが、
そのグのいい人をメイドとして雇った近所の大奥様が、
ある日グのいい人にツテを求めてきたグの知人たちに殺害されてしまいました。
金銀宝石、現金、高級服などは持っていかれてしまいました。
警察の話では、グのいい人の知人たちの姿が、その後、見えなくなったので、
実に怪しいと睨んでいます。

基本的に警察官は歩いている日本人などに声をかけません!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-18 20:39 | プラカ | Comments(0)

チャーリー、猫メシ食ってる場合じゃない。オマイの彼女が来たよ!
f0037264_3282445.jpg
 

最近のチャーリーは、猫に意地悪なガールフレンドと、仲良しなんだ。
 
 
f0037264_3285750.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-16 03:34 | Comments(0)

会えないことも多いアルゴがハドリアヌス図書館遺跡前で寝ていた。
f0037264_754358.jpg


そこから少し行くと茶色犬のオデュッセアがいた。 
f0037264_76534.jpg


にっこりとしてに座っていたので、

どこかでゴハンをもらったらしい。

f0037264_763392.jpg


あまり報道にはならないのだが、あの世界各国からの派遣軍でもって、
平和を維持している国のアで始まる国とその隣国パで始まる国の不法移民が
アテネのある広場で乱闘して死傷者が出たりする。
まったく分からない言葉で騒乱をして現行犯逮捕されたわけだが、
逮捕された者たちがギリシャ語や英語ができないと捜査がたいへんらしい。
なぜ知ったかというとラジオでそのような話をしていたからだ。
それからソで始まるパイレーツで有名な国の人もすごい!
もぬけのからの公共建築物を乗っ取っている。
力が正義!なのかも、、いやはや下には下がある。
彼らの国がパスポートの概念はないのは国が無政府だからかもしれない。
今日はそのようなことを思いました。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-15 07:22 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)

夕方、お店が閉まると、なぜかワンちゃんたちが、店内をうろうろ。
f0037264_3202631.jpg


いつものチワワ君が赤ベストを着て登場するとETみたいで不思議!
f0037264_3204874.jpg


いつか言葉をしゃべって、実は宇宙人なの、そう告白されたりして。

f0037264_3211667.jpg


ギリシャ経済危機、、、昔から危機なので、いまさら言われても、、、。
しかしコトは深刻で、税金がすごいです!どんどん高くなって、
ギリシャの負債に埋め合わせているのでしょう。
EUのPIGSと言われいるらしいですが、、、
Gの部分がギリシャなんですって!
それじゃ、Pはポーランドではないようです。
Iで始まる国は二つある国のアイルランドかイタリアのどちらかです。
Sってどこ?何でも地中海沿岸らしいですが、、、。

まず最初にギリシャが倒れると、後に続く3カ国があるようですが、、難しい。
テレビでは3人にひとりが公務員と言うのを是正しなかったことなどがあって、
なんでも地方の博物館が閉館するところが多いようです。

日本の人気作家で経済学者の人気ブログがあって、あらら、読んでみました。
新世紀のビッグブラザーへ blog
 欧州の二つの国 後編 ギリシャ


ううむ・・・たいへんだよなぁ・・・・。
前編にはアイスランドとオランダの関係が書かれています。
ちなみにアイスランドはEUではありません。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-14 03:43 | etc. | Comments(0)

ここはギリシャ本土のオロポス港のフェリー切符売り場です。
f0037264_18171771.jpg


のんきに昼寝をするノラオを撮ったら怒ってどこかへ行ってしまいました。
f0037264_18174042.jpg


古代エレトリアのアクロポリスは木の生えている山です。
f0037264_18291392.jpg


アクロポリスアテナ神殿からエヴィア海峡を眺めました。

f0037264_18204357.jpg


エレトリアというの古代都市国家の遺跡散在していて、
それほどめぼしいものはないかもしれません。
普通の観光客はあまり行くところではありません。
アクロポリス頂上のアテナ神殿のあった場所には何も残っていませんでした。
 
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-01-13 18:39 | etc. | Comments(0)
私はコーヒーを飲みにグランド・ブルターニュ・ホテルのカフェーへ行きました。
このホテルは格式のある古いホテルです。調度品もすばらしいです。
その喫茶店で一番安いコーヒー・ルンゴを注文しました。7ユーロです。
デミタスカップの入って出てきました。うまい!ノスティモ!デリーシャス!でした。
ちなみにカップはベルサーチでした。

まさか、ホテル入口のすみっこに、ノラちゃんがいるとは!? 
f0037264_18194777.jpg


どなたが置いたか知りませんが、犬ビスケットがありますよ。
f0037264_18203710.jpg


カフェを出て帰る時には寝方を変えたノラちゃんがまだいました。
f0037264_18205931.jpg


フラッシュで眼を覚ましたようですが、また寝ました。
 
f0037264_18211861.jpg


外には警備員がきちんとお客様の出迎え荷物運びをしていました。
ここは入口脇の死角です。きっと忙しい隙を狙っていつもきているのかも、、、。
そして来客者たちの誰も気がつかないようです。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-01-12 18:34 | シンダグマ広場 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ