ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


日々暖かくなります。北欧の人たちは半袖もいたりします。
f0037264_20395258.jpg


プラカのノラオちゃんも道の真ん中で爆睡しだしました。
f0037264_20401028.jpg


レストランの外席に座る人々もちらほら、、、。
f0037264_20404222.jpg


人間は避けて歩くとノラちゃんは信じています。
f0037264_2042119.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-28 20:50 | プラカ | Comments(0)
赤猫リコの食べてるカリカリっておいしいのかな?
f0037264_2355852.jpg


こんなに食べ残しちゃって、オマイラ、野良の分際で生意気だそ!
f0037264_237514.jpg


ううむ、猫たちのカリカリのほうがうまいような気がするなぁ。
f0037264_2362550.jpg


このコンクリートの上をきれいにして行くから安心しな! 
f0037264_2364716.jpg

 



人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-27 23:17 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
風の塔広場で猫給食をやっていると、必ず野良犬が通過します。
まぁ今日も偶然に通過した犬が、猫給食風景に立ち止まりました。



猫さんたちがゴハンをもらってますがな、もしかして、ぼくも、。
f0037264_00283.jpg


猫さんたちの食事は終わりそうだし、なんとなく希望の光が見えますな。
f0037264_002750.jpg


猫ゴハンのシートを持って、キリア(マダム)がこっちへ来ますがな。
f0037264_005397.jpg


やれやれ今日はゴハン探しの旅は終わりですがな。
f0037264_013755.jpg


猫缶のビーフを開けてくれるんかいな、、心わくわくですわ
f0037264_015720.jpg


猫缶ビーフは一瞬にして食べてしまいましたがな。犬カリカリは好かんな。

f0037264_022775.jpg

猫缶ビーフをあげた時の写真は忙しくて撮影できませんでした。 
もう猫と犬がもめないように大変です。
犬に猫缶をやると猫たちが怒って、
犬を取り囲んで、文句をつけるので、困りました。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-26 00:20 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
世の中、努力しても境遇を変えられないこともあるのかなぁ、、、
そう思うことがあります。
それ以上に、ノラオたちですが、人間の勝手で野良になってしまたわけで、
カレラが飼犬を希望してもなかなかなれないわけです。
まったくもってままならぬ浮世なのでありますよ!
ああ、もう眠いから、ここで横にならせてもらうよ。
f0037264_5281921.jpg


オイラ、誰かんちの飼犬になりて~な~~、、ほよよ~~ん、、。

f0037264_5284353.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-15 05:42 | プラカ | Comments(0)

信号機犬と不法路上商人

一応路上なのでビニールを敷いた上にゴハンをおいています。

キリアだけがボクをロビンっていうから、すぐわかるよ。
f0037264_2152453.jpg

信号機の番をするのは疲れるから、お腹も空いてしまう。 
f0037264_21522852.jpg

ボクは食事のサポーターの人とキリアからのゴハンしかたべない。
f0037264_21534477.jpg

信号機の向うにシエラレオーネかルワンダの類似・ヴィトン売りがいる。
f0037264_21552142.jpg

警察が注意すると人種差別って言うんだ、お巡りさんご苦労様だよ。

f0037264_21555423.jpg
 

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


不法路上商人 
[PR]
by agapi | 2010-02-14 22:19 | シンダグマ広場 | Comments(0)

ハトさんと一緒に!

ここはアテネのプラカ地区のディオスクロン通りです。

チャーリーのトモダチのノラオがお腹をすいたとやって来ました。
f0037264_22542666.jpg


後ろに見える赤と黄色の建物は幼稚園です。
f0037264_22545074.jpg


犬用食堂テーブルのノラオの足元にハトさんが来ました。
f0037264_22551271.jpg


そこへ今度はチャーリーも来ましたが、ハトさんは逃げません。
f0037264_2255335.jpg


さっさとどこかへお行き!ハトさんがいらいらしています。
f0037264_22562384.jpg
 

ハトさん、食べ終わったからおいでとチャーリーが声をかけます。
f0037264_22565220.jpg


ハトがカリカリの破片を食べるので、お掃除なしです。

f0037264_22573985.jpg

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-11 23:10 | Comments(0)
ギリシャの秋冬はあまり天気もよくないので、
いつも曇りの日を撮影してしまうことになってしまいます。
その博物館の庭の芝生で仲良し3匹ノラオが仲良くねんねしています。

曇りだけどさ、気温は低くないよ。日中気温15度で、夜は8度くらい。
f0037264_2240527.jpg


傘をもって歩いてる?雨が降ったりするからね。
f0037264_22402941.jpg


雨になったら博物館脇に移動するけど、キリアも一緒に来ていいよ。

f0037264_22423610.jpg


博物館は歩いてすぐなので、よく行きます。
青銅器の古代の出土品を見に行ったのですが、
なんとなく白い大理石の彫像も見てきました。
このアルテミス女神像はエーゲ海の無人島のデロス氏まで発見されたものです。
ミコノス島のそばにあるデロス島には古代都市がそのまま風化して残っています。
アルテミス女神は狩猟している姿ではありません。少女のような顔がかわいらしいですね。
f0037264_23422966.jpg

アルテミス女神は狩猟と動物保護、そしてわれわれまじめな女性の守り神です。

ところでこの話怖すぎる、、。
私もやってますが、
気をつけて、清潔にを
こころがけています。

野良ネコへの餌やりで・・・隣人刺殺の男に懲役17年(10/02/09) 
 
かっとなったらいけませんなぁ、、、しかし人生腹立つこと多いです。

でもこの男は変!
オジャーサンとか、ポポ山さんとか、
そういう人にかっとならないのだから、
なんかへんだなぁ。
 
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-10 23:50 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
屋上に住む飼犬のボラは通過する犬や猫たちを眺めて暮らしています。
そして時間が来ると散歩にも行きます。猫たちにとてもやさしいです。
風の塔の猫たちを眺めて暇つぶしすることが多いです。

風の塔のにゃんくぉ~~出てらっしゃい!
f0037264_18533816.jpg


どう、いい声でしょう?ワンワン、わめかないの!
f0037264_1854544.jpg


白黒猫の初子ちゃんを呼んでほしいの?
f0037264_18555359.jpg


はつこちゃ~~~~ん、ゴハン、お食べ~~~!
f0037264_18543741.jpg


白黒猫の初子ちゃんは、ご近所のお得意先に、お呼ばれみたい。
f0037264_18561377.jpg


猫のゴハンを風景を眺めるのは楽しいわぁ。
f0037264_185631100.jpg

  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-08 19:08 | プラカ | Comments(0)
プラカのトリポドン通りの静かな道。右側の玄関前にノラちゃん発見。
ちょうどテラコッタのアテナ女神像の下あたりです。
f0037264_1951399.jpg


この家の人はたくさん犬を飼っているので、野良犬にもやさしいです。
通過する野良犬たちのための飲料水、食べ物が、時々置いてあります。 
f0037264_19544770.jpg


植木鉢の間や奥に飲料水やゴハン皿があります。
歩いている人たちには分からないようになっています。
このノラちゃん、どこかであったように思います。
玄関前で、待っているのは、ゴハンがなかったから、
誰かが出てくるまで待っているのかも。
f0037264_19551584.jpg


この家には犬が5匹以上いてリードなしで散歩します。
最初は驚きましたが、すれ違う猫たちを追いかけたりもせず歩いていました。
しつけがすごいので、びっくりしました。
  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-06 20:08 | プラカ | Comments(0)
テシオ駅前の芝生で昼寝していたノラオがいました。
すやすや幸せそうに眠っていました。

生きていくのは大変だけど、ぐっすり眠り込んでいるのを見ると 
f0037264_1071791.jpg


ノラオ君よりも私のほうが、大変なのかも、そう思いました。

f0037264_1073518.jpg


ギリシャの経済危機ってすごいようですね。
日本の経済評論家の三橋貴明さんの記事を読んでそう思いました。
新世紀のビッグ・ブラザーへ・・・ギリシャ危機
ギリシャ人の3人に1人が公務員で、2人で1人を食べさせている状況なので、
この辺が大問題かもしれません。それを止めさせると食べていけなくなる人が続出すると
テレビで騒いでいる人がいました。ストだなんだと毎日あります。

公務員削減、コネ社会の撤廃、これをやらなずに、
ずっと来てしまったのが問題を大きくしてしまいました。

ギリシャ政権というのはふたつの大きな家族で行われています。
社会党系のパパンドレゥ現首相の一家と民主党系のカラマンリス前首相の一家です。
そして彼らは会社で、社会で、苦労をしたことのない人たちです。
一度も職業に就いたことがないらしいです。
まぁ日本のポッポ首相のような一族がふたつと思ってまちがいありません。
人口1000万人の国で、なぜに、うまく国家経営ができないのか不思議!
信念のある愛国心あふれる政治家求む!です。


ギリシャのコメディアンのラキス・ラゾプロスさんが、
「ギリシャの独裁政権時代と民主化されたギリシャとの違い何か?
1人だったのか、2人になっただけ!」
などと言っていました。

でもまぁ、、なんとかなる、、。
だって、国民はすごい税金を払わされいますから、、。
前首相の時に61個の税金が増え、
そして現首相でさらに税金が上がってしまいました。
もう税金倍増がすごいので、
今年9月の固定資産税をどうやって払おうか、
考えると、頭が痛くなります。
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-02-06 10:14 | etc. | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ