ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歌好きな野良犬のアルゴ

アルゴには風の塔のミスターと別れてから、新しいボスといっしょにいます。
新しいボスといっても本当に飼犬になったわけでもなく、ふらふら、ボスの家に行ったり、あるときはどこかへ行きっぱなしです。
しかし必ずボスがどこにいるのか分かるので、精神的に充実した日々を送っています。
そして知り合いがあちこちにいて、頭のよい白い犬アルゴは忙しいのです。 
路上の音楽家たちの演奏を始まりから終わりまで聴き入って、身も心も、天国な気分になっていました。メキシコ民謡の「シェリトリンド」を一緒に歌っていました。
♪アーイ アイ ヤヤー シェーリート リンドのところでは、ウォ~、ウォ~と合唱していました。


あの曲やってよ。あの歌を聴くと気持ちが盛り上がるんだ。
f0037264_5382855.jpg


キリア(マダム)は、コインを何枚か、入れてあげてね。 
f0037264_5553719.jpg


♪アーイ アイ ヤヤー シェーリート リンド♪ 

♪ウォ~ン…ウォ~ン♪って、ボクもさびのところはお手伝い。
f0037264_673086.jpg


♪フ~ン…フ~ン♪、、いいね、いいね。
f0037264_6252284.jpg


なんだかいい気持ちになるね。このまま眠ってしまいそう。
f0037264_6111627.jpg


オジサンたち、音楽の天才だね
f0037264_6164272.jpg


  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-30 07:40 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)

ボスを送っていくアルゴ

午後4時頃にアルゴは自宅にいるボスのところに戻り、ボスのお供をして喫茶店まで出かけます。
そこでボスはお友達とおしゃべりをし、アルゴはエルム通りの路上音楽家のところへ行って、音楽を楽しむのが日課です。そして帰りは適当のボスのところに戻ります。 
アルゴは楽しい曲を聴くと、ウォ~~ン♪、ウォ~~ン♪、合わせて歌うので、とてもほほえましいです。

前に歩いていくのがボスだよ。 
f0037264_9474977.jpg


ボスとモナステラキまで行くんだ。
f0037264_9481386.jpg


一応さ、ボスを送って行ってあげたら、別行動だよ。
f0037264_9483347.jpg


今日も音楽に合わせてボクも歌声を披露するの。

f0037264_948548.jpg

  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-28 10:00 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)

アルゴはかわいい!

アルゴに会うととても幸せな気持ちになります。
野良犬止めたのかなと思えばこんなところで、ボスもいないのに寝込んでしまう。
ときどきはボスと歩いていることもあるけど、不思議な犬。
夕方には路上の音楽家の演奏や歌を楽しみ、さびの部分になると、ウォーウォーと
一緒に歌うこともあります。  

いた、いた、アルゴだ!
f0037264_20414797.jpg


起こすのがかわいそうなのでそのまま通過しました。
f0037264_20421570.jpg
 

夕方はエルム通りで会えるかも知れないなぁと思いました。
f0037264_20423569.jpg


  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-23 20:49 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)
古代遺跡の修復は少しは進んでいるようで、よく見たら、真っ白の新しい大理石で円柱や壁が補強されていました。
大理石というのは新築のときはピカピカ真っ白ですが、太陽の下で象げ色に変わっていくのかなぁと思いました。 


今日はここにいたんだよ。
f0037264_2011231.jpg


このごろは猫屋敷のほうには行かなくてもゴハンがもらえる。 
f0037264_20114418.jpg


番犬ルビーと仲良しだから、ここにいる。
f0037264_2012530.jpg

 

  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-20 20:19 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
地下鉄モナステラキ駅前広場です。ガラス張りのしたのは古代遺跡が見えます。
地下鉄のキフィシア方面の構内にあります。古代の配水管と水槽などが残っていて、
そこ配水管には古代の用の水が流れているところがあります。

ガラスの周りには待ち合わせの人やら、外国人がぐるりと座っています。
そして昼寝するノラオが2匹、うろうろしている飼い犬が1匹いました。


スブラキパイを食べてゴミを置いていく人がいるよ。
f0037264_22332923.jpg


オレンジ服の清掃員さん、ごくろうさま。  
f0037264_22334853.jpg


ゴミはゴミ箱にいれないと世の中ゴミだらけ。
f0037264_22341487.jpg


そこのオッサン、紙くず落とすんじゃないよ!
f0037264_22344360.jpg

 

  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-16 22:48 | モナステラキ | Comments(0)
カネロの昼寝場所はたくさんあります。
店先のマットの上で、グースカやっても、怒る人がいない。
お店の人は、そのうち、いなくなるから、気にしていません。

今日はアドリアヌ通りお土産やさんだ。
f0037264_23275241.jpg


ここの人に、しっしっと言われたことないな。
f0037264_23281858.jpg
 

それに怒られたことないよ。
f0037264_23284291.jpg
 

嫌な人間のいる店先ではぜったいに眠らないよ。
f0037264_2329463.jpg

  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-15 23:34 | プラカ | Comments(0)
ルビーはハドリアヌス図書館遺跡にいますが、
午後からローマ時代にアゴラにある風の塔にやってきます。
彼女は職業犬で、遺跡の守衛の仕事をしています。

ルビーは風の塔は夕方から来ます。
f0037264_4441391.jpg


そして人間の守衛さんと一緒に仕事をします。
f0037264_510042.jpg


夜までまだ時間もあるので、一眠りしておかないとね。
f0037264_4452922.jpg


風の塔は八角形で八面に
その方向の風の神がレリーフされています。

f0037264_4461598.jpg

 
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-09 05:00 | プラカ | Comments(0)
野良犬のソティリは日中はどこかのお店の中で、夜はどこかのお店の周りで眠る込んでいます。
起きて歩いているのを見たことがありません。でも起きてアドリアヌ通りからとことこ歩いて、
エオル通りのギリシャのサッカーチームAEK(アエク)のグッズのお店まで来ました。
ここのお店の人は野良犬と野良猫たちはゴハンをお店の脇に置いています。
野良犬や野良猫だけでなく、セルフ散歩している飼犬も必ず通過します。


この店先にはマットがあっていいんだよね。
f0037264_3183554.jpg


お店を遅くまで開けているから、ここにいてもおこられない。
f0037264_3185778.jpg


誰かといるとお店の人も安心なんだよ、たぶん。
f0037264_3192058.jpg


日中はよーく眠って、夜はノラオたちとお出かけするんだ。  
f0037264_3195388.jpg
 

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-06 03:36 | Comments(0)

カネロはアドリアヌ通りやキダシネオン通りに住むノラオです。
f0037264_19211612.jpg


年をとったので歩くのはとぼとぼです。 
f0037264_19213954.jpg


所の人は無関心ですがじゃまにはしません。
f0037264_1922481.jpg


カネロはいつもお店やよそ様のお宅の玄関のマットの上で寝ます。
f0037264_19243529.jpg


このあたりに長く住むカネロにしっしと言う人はいません。  
f0037264_19245412.jpg



人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-04 19:33 | プラカ | Comments(0)
 
偶然にも、猫たちの猫給食に遭遇したボク。
f0037264_22553357.jpg


野良猫さんたち、何匹いるのだろう?猫には気を許せない!
f0037264_22562672.jpg


一緒に食べられそうな雰囲気だけど、、、。
f0037264_22555372.jpg


猫缶ビーフって、意外と美味しいね。
f0037264_2345396.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-03-02 23:12 | プラカ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ