ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

古代プラテエス(プラタイア・プラテエ)遺跡の草の中を走り回っているヤギが3匹いました。
このヤギ3匹は近くの羊の群れを管理している人の所有ですが、羊と一緒にやってきても、
遊ぶ時はヤギ同士のようです。

日本のテレビドラマのセリフですが、
「馬は馬連れ牛は牛連れ」というのがありました。

たぶん似たもの同士、何か共通するもの同士でいるのが幸せである
という意味で使用されていました。
ずいぶん古いテレビドラマでしたが、この日はなんとなく思い出しました。


右端の草むらに白い背中が見えます。 
f0037264_5591645.jpg


ゴソ、ゴソ、ゴソ、まだ、おうちにかえる時間じゃないね。
f0037264_60950.jpg


羊さんたちはあっちでグループ作って、静かに草を食べてる。
f0037264_623975.jpg


ボクタチ、ヤギと羊は仲良しだけど、一緒に遊ばない。
f0037264_633588.jpg


一緒の暮らしているけどヤギはヤギ連れ、羊は羊連れなんだよ。
f0037264_643384.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-27 06:17 | etc. | Comments(0)
のんびり、昼寝しおうぜ。
f0037264_2112588.jpg


よく眠る犬や人は、長生きで、健康なんだ。
f0037264_211432.jpg


ボクタチ、デモとか騒ぎは嫌いな、ノンポリのワンコなんだよ。
f0037264_2115974.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-24 21:06 | モナステラキ | Comments(0)
へんな日本人がキダティネオン通りからくるなぁ、、。
f0037264_22172928.jpg


ボク、あの日本人は苦手、、、猫と犬を一緒にするから、、。
f0037264_22225696.jpg


声をかけられないように知らんぷりしよう。
f0037264_2228327.jpg


うっ、こっち見てる。やばいなぁ。早々に退散せねば。
f0037264_22305644.jpg


神様、あの日本人がついてきませんように!
f0037264_22315937.jpg


そういうわけで、ノラオはアドリアヌ通りのほうへ歩いて行きました。
f0037264_22331224.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-20 22:45 | プラカ | Comments(0)

日本人の作った面白い動画、世界中でひそかなブームだよ。
f0037264_3263390.jpg
 
Broken Wearでググルと約20,800,000 件もヒットするよ。

f0037264_326562.jpg

 

今日も元気にブロークン・ウエア!


この動画をダウンロードして自分のブログ用にアップしている人が世界中にいるので
びっくりしました。なんとなく見て、最後まで見てしまいました。舞台は仙台なんですね。
ああ松島や松島、、、ooo nice train…など、なんだか笑ってしまいました。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-18 03:31 | プラカ | Comments(0)
今日はワンちゃんの写真は休みです。プラカのお店を紹介したいと思います。
まずキダティネオン通りの革製品のお店、名前は、グリーク・レザー・アート・ショップです。
可愛い名前をつけてあるといいのですが、革製品のお店としては古いお店です。
ちょうどプラカ広場のレストランがあるところの近くあたりです。

キダシティネオン通り21 
Οδός Κυδαθηναίων 21 
オドス・キダティネオン・イコシエナ
Kydathineon Street 21


お店の雰囲気はこのような感じです。
アテネの皮革製品の店 キダティネオン21 
f0037264_572610.jpg


もっと商品が見たい人は階段をおりて地下の店内へ行くと、
サンダルが山積みにおいてあって、革製品が天井からたくさんつるされています。
f0037264_574792.jpg


サンダルの見本がここに展示されています。
f0037264_5195370.jpg


古代人のはいたようなサンダルですが、
後ろにファスナーがついていて、履きやすくなっています。
f0037264_5203787.jpg


バッグ類が可愛いです。この猫のバッグはノートが入る大きさです。
色もいろいろで、私は、ちょっと渋めの茶色の猫のバッグが好きです。
f0037264_521246.jpg


猫バッグの小さいものが合って、赤、ショッキングピンク、青、緑、黄色、
カラフルです。赤とかピンクとか青はギリシャらしくていいなぁと思いました。
f0037264_5212677.jpg


キダシネオン21のお店からプラカ広場のほうを撮影しました。
f0037264_561550.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

 
[PR]
by agapi | 2010-04-17 05:43 | プラカ | Comments(2)

古代エレフテレ(エレウテライ)の城塞からもと来た道を帰ります。
車は山の麓のアスファルト道路においてあるので、そこまで歩きます。
遠くに羊の群れが来るようで、首についている鈴の音が谷間に木霊します。
f0037264_185810100.jpg

羊の群れをあせって撮影しました。
何しろワンちゃん2匹が私を遠くから吠えまくっています。
外国人の羊飼いが、だいじょうぶ、こっちへ歩いてきて大丈夫、と言います。
f0037264_18583650.jpg

大丈夫と言われても猛烈に吠えてくるので、こちらも構えますよ。
それでそばにあった棒切れを拾いました。ここで犬とチャンバラするなんて!
f0037264_185912.jpg

番犬は2匹は、顔は笑っているのですが、吠えまくります。
笑いながら怒る人だとへんですが、
笑いながら吠える犬と言うのは、仕事熱心なのかもしれません。
f0037264_18594685.jpg

吠えるのが仕事なので、人間を見ると吠える訓練がされているのかもしれません。
とてもやさしそうな犬なのですが、吠えるし、そばに近づくとさらに吠えます。
f0037264_190332.jpg

まぁ、何事もなくすれ違うことができました。
古代遺跡へ行くとよく羊の群れに遭遇します。
羊飼いがいなくて犬だけのときもあるので、杖が必要だなぁと思いました。
f0037264_1903299.jpg

エレフテレ(エレフテライ)の城塞は、
古代の国境(アテネとテーバイ)に睨みを利かせていました。
f0037264_19261.jpg

遠くから見るとこのような感じです。きれいに塔の形を残しています。

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-12 19:22 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)
アテネではストやらデモやらあるけど、プラカには影響がありません。
しかしながら増税がキョーレツなので、店じまいしてしまうところも多いようです。
私は、いつものように、とことこ歩いて、顔見知りのお店で、長しゃべりしています。

いやはや、ぞろぞろ観光客が多くなった。
f0037264_5484156.jpg


お土産やさんも忙しくなってきたようだ。
f0037264_549125.jpg


こんなところで、寝転んでいても、ぜんぜん平気。
f0037264_5492229.jpg


お店の人は怒らないし、お客さんはよけてくれるし、、。
f0037264_5494118.jpg



最近見たビデオ 博士の異常な鼎談 
苫米地英人さん 前編1/3

苫米地英人さん 前編2/3

苫米地英人さん 前編3/3


後編も探せばあります。面白かった、このビデオ!
  
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-11 05:59 | プラカ | Comments(0)
モナステラキ駅前の広場の待ち合わせ場所にシロキチがいました。
地下遺跡の上にガラスが張ってあって、その周りがベンチになっています。
ガラスの中をのぞけば遺跡が見えます。

みんなが回りにいると落ち着くシロキチ!
f0037264_23293115.jpg
 

この下の遺跡は駅の構内で実際に見たことがあるシロキチ!
f0037264_23295063.jpg


私がプラカ一周して来ると、西日を避けて駅構内で眠るシロキチ!
f0037264_23311065.jpg


いつ活動しているのか分かりませんが、よく眠っていました。
f0037264_23325141.jpg


シロキチがいつも眠っているガラスの下はこのようになっています。
f0037264_23351457.jpg


古代の水周りが分かります。テラコッタの配水溝が左に見えます。
f0037264_23353931.jpg


半袖で歩いている人がたくさんいました。日中は暑いのですが夕方は寒いです。   
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-06 23:45 | モナステラキ | Comments(0)
四月になりましたねぇ。お正月が終わったばっかりなのに…月日のたつの早いです。
なんだか、何もしていないのに、あっという間に四月になるなんてさびしいような、、。


この路地のお土産やさんの飼犬の名前はリサといいます。
f0037264_114746.jpg
 

暑くて、暑くて、歩くのを止めて、寝ることにしたようです。
f0037264_12510.jpg


声をかけても、うすら返事の愛想のなさに、がっかりしました。
f0037264_122377.jpg


半袖で歩いている人がたくさんいました。日中は暑いのですが夕方は寒いです。   
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-04-01 01:19 | プラカ | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ