<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日は気温30度だすわ。戸外はもっと高いかもなぁ。 
f0037264_20495497.jpg


遺跡見学とか、町散歩とか、身体に悪そう。
f0037264_2050347.jpg


暑い時はパラソルの下で昼寝に限るだす。
f0037264_2051049.jpg

 
日本の棋士、神武以来の天才のひふみさんに、がんばってもらいたいです。
それからドーブツアイゴというホーリツが守れないなら作らなければ良い!と思いました。
まったくホーリツっていったいなんだろうと思う。
義務教育を受ける権利は守っても、ドーブツアイゴは守れない。
かく言う私も爬虫類はだめ!人間とは矛盾に満ちた生き物だとしみじみ思いました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-05-28 20:59 | シンダグマ広場 | Comments(0)
24時間パーキングの駐車場を経営している人の飼犬君はチャウチャウ犬です。
ギリシャは暑いので、飼主が気を使って、サマーカットしたようです。
このチャウチャウ犬は愛想がなく、なんとなく偏屈なオッサンのようです。
人間と対等の気持ちを持っていて、威張っている感じで、面白いです。

右左そして右を確認して横断しなくちゃな、、。
f0037264_19222298.jpg


ギリシャ人つうのは運転が乱暴だから、いけねえな。
f0037264_19201087.jpg


さて渡るぜぇ。今から通り向うのお店のワンコに会いに行くんだ。
f0037264_19205949.jpg


斜めに渡るな!って、ギリシャ人のオッサンはうるせえな。
f0037264_19211678.jpg
 
 
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

 
[PR]
by agapi | 2010-05-26 19:30 | etc. | Comments(0)
風の塔の東側に道を上がったところのおみやげやさんのスピッツ風な飼犬がいます。
ビアンカと言う名前ですが、私を見ると、特に私を選んで吠えるので困りました。 

お母さん、また、あの外国人の女が、通過するわよ。
f0037264_20452563.jpg


アンタ、どこの人よ! 何か買って行きなさい!
f0037264_20481187.jpg


アタシにうるさいって言って、、アンタ、生意気っ!
f0037264_20461620.jpg


追っ払ってあげたわよ、お母さ~ん!
f0037264_20463574.jpg

 
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

 
[PR]
by agapi | 2010-05-13 23:40 | プラカ | Comments(0)
野良犬のクロちゃんのお気に入りの野良猫は赤小タリバンです。
小タリバンのお父さん猫は大タリバンです。
そしてノラキチ君のお気に入りの猫は毛長猫のヨシフです。
今は親切な人間に取り押さえられてサマーカットされています。


良かったね、ゴハンがもらえてさ。
うん、なんだか今日はみんな一緒で楽しい。
f0037264_839299.jpg


まぁ、お前もそこらへんでゴロンと横になりなよ。
ボクは公園のベンチのそばで寝るよ。みんなとゴハンが楽しかった。
f0037264_8402232.jpg


毛長猫ヨシフのサマーカット誰がしたのかなぁ?斬新過ぎる!
f0037264_8531085.jpg



ボク、過ごしやすくて、とても気に入っているんだよ。
猫の中ではヨシフが一番好き!その次は赤猫の小タリバン!
f0037264_8545756.jpg


この2匹の猫たちはボクのトモダチ。とてもいいヒトなの。
f0037264_852661.jpg


 

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-05-05 08:58 | プラカ | Comments(0)
ノラキチ君が食べ終わったところへお友だちのクロちゃんもやってきました。
どっちもノラです。そしてストラトノス通りに猫たちとは仲良くもありませんが、
平和的にいつもいっしょにいることのできる穏やかな犬です。 

キリア、クロちゃんが来ちゃったよ。
f0037264_20365194.jpg


何かあったら、クロちゃんもあげてよ。
f0037264_2037106.jpg


猫さんたちはもう食事が済んだし、お願いします。
f0037264_20373767.jpg
 

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-05-04 20:42 | プラカ | Comments(0)
ノラ同士の犬猫ですが、けっこう仲良くできる場合もあります。
このノラキチ君は猫たちと食事のできる犬で、またこの猫たちもノラキチ君を
大食らいの仲間と思っているようです。いつも一緒にゴハンをします。

うわぁ、日本人のキリアが猫給食やってる。
f0037264_7293525.jpg


おっと、ボクは猫のパリスが苦手。無視しようっと!
f0037264_731020.jpg


キリア、会えてうれしいなぁ、ボクも仲間に入れてよ。
f0037264_7325074.jpg


お腹が空きすぎて、あくびが出ちゃうよ。
f0037264_7313622.jpg


猫のパリス君、トモダチを殴っちゃだめだよ。
f0037264_7315777.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-05-04 07:37 | プラカ | Comments(0)
こんなところで昼寝できるノラオはつわもの。
f0037264_18133844.jpg
 

バス停の時間割の鉄柱とゴミ箱の間に首を突っ込んでいます。
f0037264_18135765.jpg


やっぱり首や肩が疲れるから、こんな風に寝るのかなぁ。
f0037264_181415100.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-05-01 18:19 | シンダグマ広場 | Comments(0)

お名残り惜しげな羊さん

プラテエスの北のほうにもうひとチームの羊の群れがいました。
こちらは小グループの羊さんでした。

古代遺跡を戻っていくと懐かしそうな顔した羊さんがいました。
f0037264_7304897.jpg
 

この羊さんです。一匹だけ、私を見つめています。
f0037264_7313550.jpg


そして何か考え込んだような風情でした。
f0037264_732547.jpg


また振り返って、お名残り惜しいわぁ、という顔をしていました。
f0037264_73237100.jpg



人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-05-01 07:39 | etc. | Comments(0)
前記事の最後の写真ですが、見れば見るほど、ヤギではなく、
羊の男の子のように思いました、、否やっぱりヤギだ、、ううわかりません。
しかし、ヤギ、ひょっとして、ヤギ男君と羊男君たちが、遊んでいたのかも!ふーむ、、。
すいません、そういうわけです。なんだか自信がありません。
 

プラテエスの遺跡は広く草丈も長いので遺跡は見えません。
f0037264_683798.jpg

その中に羊チームがいくつかあって、それぞれに羊飼いさんがいます。 
f0037264_612353.jpg

夕方になって、整列させて、点呼をとっているの風景です。
f0037264_6101088.jpg


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-05-01 06:20 | etc. | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ