<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イストミア遺跡のノラちゃん!

太陽が元気ですがな。今日の日没は午後8時45分くらい。
そしてイストミア遺跡は午後3時間で公開しておりやんす。  
f0037264_21101932.jpg

なんかそばでじっと見ている日本人がうざい。アタシ、知らんぷりし続行中。
もしも遺跡見学なんかに誘われたらたまんないわよ。無視、ムシ、むし。
f0037264_21121060.jpg

ちょっと、アタシを待っても、行かないったら。ヒトリで行きなさい!
f0037264_21163452.jpg

来る観光客たちがいちいちアタシの声をかけて困ったもんだわ。
炎天下に遺跡歩いているほど、アタシは頭の悪い犬じゃないのよ。
f0037264_21165378.jpg

人間がいなくなるまで、どこかに隠れていたほうがいいかも。
こんな暑くて日陰もないのに、遺跡歩きは健康に良くないと思うよ。
f0037264_21171784.jpg

生物が沸騰してしまうような遺跡の中!
イストミア遺跡にはポセイドン神殿と劇場とローマ時代の公衆浴場があるけど、
ちょっと見ただけでは石ころだらけでわからないかも!
f0037264_2118514.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-07-15 21:32 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

やる気の出ない日々

あんまりにも暑くて、なんだか眠くて、
何もしていないのに疲れて、ぼーっとしていました。
このごろは遠出をすると2、3日だらだらしています。
このごろちょっとしたことで、気がめいります。
遺跡やノラの犬猫たちを見に行くと精神的には充実しますが、
その後どっと疲れて、横になりっぱなしになります。

このわんちゃんはイストミア考古学博物館の中庭にいました。
あまりにも気持ちよさそうに眠っていたので、うらやましくなりました。
f0037264_522459.jpg


ちょっと顔を上げてにっこり笑って、どうしたの?と聞かれたように思いました。 
f0037264_525032.jpg


すっきりさわやかな生活、、、なかなか難しいです。 
本日は朝から断水がありまして、たいへんでした。
やる気の出ない毎日で困りました。

最近見つけたユーチューブで見つけた歌です。
初めて聴いて、なんだかとても感動しました。

 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-07-13 05:59 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(0)

なんとなくガラスの仮面の気持ち

なんだかこうやる気が出ない、そしてなんだか疲れきって、
そんな40度くらいの暑さの中、冷たいコーラがうまいです。

つかれきった日本人を発見!
f0037264_20493340.jpg


うっ!?こっち見てるから、知らんぷり。
f0037264_20494760.jpg


ガラスの仮面、そういう漫画も読んだことあったような、、、。
そして古いけどテレビドラマの一回目を見ました。

本日から古いけど「ガラスの仮面」というドラマシリーズを見はじめました。

人生もお芝居と同じ、その役を一生懸命演じること、、
そうすると人生が変わってくる、、、

うう、今となっては、おばさんだけど、、
私の心がけで人生は変わるのでしょうか、、ああ、、、ガラスの仮面、、
今日はそんなことを思いました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-07-07 02:13 | プラカ | Comments(0)

コーヒールンバ好きだなぁ。

モナステラキ広場で路上コンサートが始まるようで、若い人たちがちらほら集まってきました。
エレキギターとかエレクトーンとかドラムスとか、そういう楽器のチューニングが始まりました。
このモナステラキ広場には野良犬たちがあちらこちらにごろんと昼寝をしていましたが、
そういう音楽が苦手なのか、野良犬がひょこひょこ起きだしました。
ここをネジロにしているシロキチがウロウロしだしました。

あら、アナタ、そこにいていいのよって、お姉さんがいいます。
f0037264_23294724.jpg


でも電気系の音楽、ボクは苦手だし、人も集まりそう。
f0037264_23302647.jpg


やれやれ、ボクは、喫茶店の外席へ移動しようっと。
f0037264_23305586.jpg

 
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-07-04 01:12 | モナステラキ | Comments(0)

ギリシャ陸ガメ、仔猫と出会う。

ギリシャ陸ガメさんの生息地は遺跡の中だけではなく、廃屋の庭だったりもします。
鶴は千年、亀は万年、、おめでたいですねぇ。ついでに私もおめでたい人間です。
ギリシャ陸ガメさんを見た場所はアクロポリス南斜面、ハドリアヌス図書館遺跡、廃屋です。
以前に遭遇したカメさんをご紹介します。
この写真は私が撮影したものですが、数年前のギリシャ猫ブログに入れたことがあります。

陸ガメさんって、スイスイ歩くんですよ。
仔猫はびっくりで、目が点になっています。
f0037264_22284954.jpg
 

双子の片割れの猫もびっくりしてツンツクしたそうでしたが、
動きが不気味でたじろいでいました。
母猫と母猫の友だちはカメさんになれているせいか、
どうということもなく無視してしまいます。
f0037264_22312474.jpg


陸ガメさんと猫の遭遇の写真をまた撮りたいなぁ。
そういうチャンスというのは千載一遇です。

世の中、明るくない話も多い中、こんな人生のひとコマを思い出して、
幸せに浸っています。また歩くと陸ガメさんにあえそうです。
今度は遺跡の中で探してみようと思いました。
 
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-07-01 22:46 | プラカ | Comments(0)