ノラちゃんのギリシャ!時々着物

agapi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 日が落ちてサントリーニ島のイアの町は静かになります。
野良のクロキチ君はお馴染みのキリア(マダム)のブテッィクへ訪問します。
f0037264_18561193.jpg


キリア、そろそろボクのゴハンの時間じゃないの? 
f0037264_17462652.jpg


「お客さんが試着してるから待ってなさい」だって、、。 
f0037264_17464977.jpg


早くお客さんいなくなるといいなぁ、、。
f0037264_17471772.jpg


通りには通行犬ために犬カリカリの箱が二つおいてあるけど、
f0037264_18574017.jpg


あまり食べている犬はいないよ。まぁ、おやつ程度につまむ犬もいるけど。
f0037264_1857583.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-09-28 19:12 | サントリーニ島 | Comments(0)
大型の野良犬風のわんちゃんがうろうろしていました。
そのノラちゃんは夕暮れのイアの風景でも眺めているのか、
あるいはタベルナ・カステリの客引きでもしているのか、
分かりませんが、ドカーンと身体を乗り出して世の中を眺めていました。

日没を眺めに来た観光客さ~~ん、ここにタベルナがありますよ!
f0037264_639337.jpg


夕日が美しいですなぁ、感動してしまうだす。
f0037264_6395246.jpg


でもなぁ、秋はさびしいなぁ、何処も同じ秋の夕暮れ、ってかぁ、。
f0037264_6401580.jpg


ワガハイの目の前の風景はこんな感じだす。
f0037264_6403572.jpg


よそのお店いわゆるカフェバーの外席あるんだすわ。食事のあとどうぞ!
f0037264_6412744.jpg


ワガハイのタベルナからイアの町が見えるんだすよ。
f0037264_6414819.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 

愛国婦人のつぶやき
[PR]
by agapi | 2010-09-28 07:05 | サントリーニ島 | Comments(0)
アテネのプラカでも仰向けに眠る犬がいます。カネロとアルゴという犬です。
バイクが来ようが、またがれようが、どこ吹く風で眠りますが、
サントリーニ島のノラちゃんもそういうのがいるんだなぁと感動しました。

ううう、夕方になると眠りやすくなるなるなぁ。
f0037264_19392762.jpg


おんや、へんなガイジンさんに見られているよ。
f0037264_19403489.jpg


ボクの顔をドアップに撮影してくれてるの?
f0037264_19411569.jpg


こんなポーズでいいのかなぁ、、。 
f0037264_1944214.jpg


ああ、行った、行った、ガイジンさん行っちゃった。ゆっくり眠ろう。

f0037264_19442767.jpg



センカクショトーはヤポニアのものです。
ヤポニアのセーケン弱すぎ、ヤポニアを壊しそうで、恐ろしいです。
チウゴク、おお、恐っ!キナ、おお、恐っ!

チウゴクのこと、こちらじゃキナっていうんです。
センゴク、チウゴクにあみゃ~~です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-09-25 19:59 | サントリーニ島 | Comments(0)
サントリーニ島の代表的な美しい町は二つあります。イアとフィラです。
本日はイアの町で、のんきで快適なノラをやっているクロキチ君を紹介します。

イアはフィラに比べて静かな町です。 
何でもアンジェリーナ・ジョリンとブラッド・ピットが別荘を建設中のようで、
イアとフィラの間に位置していて、イアから遠くに見ることができます。
f0037264_7582747.jpg


アロエのプランター下で、グースカしようっと!
f0037264_7532670.jpg


あれ、何で、ボクがここにいることが分かったの?
f0037264_755579.jpg


ここは静かに眠れるからボクのお気に入りの場所なの。

f0037264_7562518.jpg


いつかまたサントリーニ島へ行けたら、イアに滞在したいなぁと思いました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-09-18 08:14 | サントリーニ島 | Comments(0)
サントリーニ島はエーゲ海のキクラデス諸島で最も美しい島、エーゲ海の星、です。
フィラとイアという町が有名ですが、そのほかの村もけっこう素敵です。
農道につながれたロバさんとワンちゃんがいました。
ボスは農作業中のようでここで待たされているようです。
しかしながら、ふたりは世間話をて、何か笑っているようでした。


暑いなぁ、アイボー、、そろそろボスが畑からあがってくると思うけど。
f0037264_4211713.jpg


知らない人がこっちへ来るよ。一応あいさつをしよう。
f0037264_4222494.jpg


お暑うございますねぇ、キリア(マダム)?
f0037264_42357.jpg



サントリーニ島の畑というのは砂のような土で、火山灰のような、、
ぶどう畑があちらこちらにあって、ぶどう棚は作るらないので収穫するには、
腰が痛くなりそうです。それに暑いし、、。
なんでも日の出前にぶどうを収穫するそうです。
f0037264_505100.jpg

サントリーニ島はアトランティス大陸か!?ともいわれるところです。
いろいろな種類のワインがあって、
毎晩寝る前にサントリーニワインをグラスで一杯飲んでいます。
f0037264_50498.jpg

体調はまぁまぁです。海水というのは水泳だけではなく、肌にもよいそうですが、、。
毎日少し泳いでいました。骨、首筋、鼻咽喉が不調でしたがちょっとは良くなりました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-09-17 04:40 | サントリーニ島 | Comments(0)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ