<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

風の塔へ里帰りしていた野良犬のアルゴ

アルゴは子犬の時に風の塔の前に捨てられていました。
その周辺で猫氏していたホームレスのミスターに拾われ、野良猫たちと一緒に育ちました。
あるときまでミスターと猫たち寝起きにともにしていました。
そして数年後ミスターは年をとったのでエーゲ海の見えるエヴィア島へ行くことになりました。
アルゴは毎日ミスターが寝起きしていたベンチ周辺にいましたが、やがてあきらめたようです。
今はほかにボスができて、なんとなくホームレス風なのですが、アルゴには関係ありません。
アルゴを大好きな近隣住民もいるので、本人はいたって明るいです。
ジョギングしている人を見れば追い抜いてみたりするので、
その人にちょっと待てよ!と尻尾を掴まれたりして愉快です。

今日は猫さんたちに会いに来たんだよ。
f0037264_1171489.jpg

オイラ、特に黒猫のマンガスとはキョーダイみたいに育ったからね。
f0037264_1173349.jpg

いつ来ても生まれた家は最高だよ。
f0037264_1175098.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-11-28 01:36 | ディロス島 | Comments(0)

野良犬アルゴ、親友パノラミコの家の門前で昼寝

頭の良い白い犬のアルゴは人気のあるノラオです。
飼犬のパノラミコはアルゴの親友です。

パノラミコは放し飼いで、うろうろして遠くに行きます。
どこかで飼主の友だちに出会うとその人の家について行き、
そこでごちそうになって、ゆっくりして戻ってきます。

そんな留守の時にひょっこり野良犬のアルゴがパノラミコの家を訪問します。
そして食事をもらったりして、その後はそこで昼寝していきます。

また風の塔の元ボス猫のレモもボス引退でパノラミコ宅の植木鉢に暮らしています。
野良犬1匹、飼犬1匹、野良猫1匹、仲良しなのが、とても不思議です。

アルゴにはボスがいるのですが、そのボスって、(最近知ったのですが)、
ほぼホームレスな人です。毎日1度はボスとどこかで落ち合っています、、、というか、
一緒にネンネしてるのかも、、。

ああ、食べ過ぎちゃったよ。パノラミコの飼主にご馳走になっちまった。
f0037264_3151791.jpg

アイツ、今ごろシンダグマ広場あたりに行ってるよ。
f0037264_3153959.jpg

そのへんに赤猫のレモがいるよ。呼べばくるよ。呼んでごらん!
f0037264_3423261.jpg

キリア、今日は何もいらないよ。このまま眠るのでよろしく。
f0037264_323720.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-27 04:31 | 野良犬のアルゴス | Comments(0)

廃屋の壁に描かれた少女の絵

プラカにはネオクラシックの建物や古い味のある民家がたくさなります。
このしたの写真は家が二つくっついて建っています。
こういう隣家がくっついた建て方がアテネには多いです。
クリーム色の家には人が住み、黄土色の家は無人で荒廃が進んでいます。
クリーム色の家の屋上にはボーラというシェパードの飼犬が住んでいます。
今日は昼寝をしているか、お散歩にでもいったようです。
f0037264_755864.jpg


黄土色の無人の家は荒廃が進み、壁には「注意!落下物危険」と書かれています。
家主が無人にして長い家はらくがきがひどくなります。
この家は10年くらい前はレストランをやっていました。
現在は野良猫のお産所となり、鳩も棲家にしているかもしれません。
f0037264_7552795.jpg


木の下あたりに少女の絵が描かれていました。
ちょっとノスタルジーのある絵で素敵だなぁと思いました。
近寄ってみたら、大きくコピーした紙だったのです。
それからあまり気を止めずに、この前を行き来していて、
この絵のことは忘れていました。
数日前、この前にを通過したら、この絵は消えていました。
家主の人が来て消していったのかもしれません。
f0037264_7554530.jpg

ときどき角にある古い家の端っこにらくがきの人間の顔が描かれていて、
本当に人がたっているのかと思って心臓が止まりそうになったりします。

家が無人になると、不思議なことに、家がさびそうになります。

この家の前は風の塔遺跡、ローマ時代のアゴラ遺跡があって、買うにはとても高く、
その上、建て直しになると遺跡調査をされます。また許可が下りて家を建てるときは、
この家とほぼ同じ外観にさせられます。
遺跡調査をされたくない人は、修復という形で、家を建てることになります。
この黄土色の家は売るに売れずだと思います。このまま荒廃の一途を辿るのかなぁ。 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-26 08:30 | etc. | Comments(0)

雑踏の中で眠るノラオが2匹!

二人連れに野良犬を見ると、たいてい同性同士です。
野良で家庭を持つ犬って見たことないなぁと思いました。猫はときどきいますが、、。

野良犬が雑踏で眠っていても、誰も振り向かないし、関心もよせません。
当たり前の光景のようで、道行く人は慣れていて、踏まないように、
自然反射の訓練ができているのと思いました。

 アイボー、寒い? オイラにはちょうどいいあんばい。
f0037264_22501035.jpg


アイボーがいるから、オイラはちょっと幸せ。 
f0037264_22504037.jpg


あんまり役に立たないアイボーだけど、まぁ、いるだけでいいかなと。
f0037264_2251237.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-24 23:06 | シンダグマ広場 | Comments(0)

人の声が聞こえるところで安心して眠っていたチャーリー


ディオスクロイ(双子の英雄)の通りのフェンスに向うに古代アゴラがあります。
f0037264_6253944.jpg


チャーリーがは喫茶店の外席に住むノラオで、同僚の猫たちもいます。
f0037264_6265529.jpg


今日は爆睡しているようで、頭をアクロポリスの城壁に向けて寝ています。
f0037264_6272223.jpg


眠るときはのびのびと外席から離れてぐっすりです。
チャーリーの友だちはここの外席に住むにゃんこたちです。
f0037264_6281023.jpg


私、腕時計を紛失してばかりいます。それでスウォッチを買いに行きます。
あまり高いのはいりません。時間が分かって文字が大きい!これです。
それから、靴です。おしゃれ靴がいりません。
足に負担がかからない革靴が欲しいです。
靴は薬局で売っている足にやさしい靴を買おうと思っています。
ギリシャの薬局で売っている靴はカンファタボーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-22 06:44 | Comments(0)

食べ物と自由があれば、幸せ!


よい子にしているので、食べ物と自由はあるんだよね。
f0037264_23315121.jpg


クリームチーズとか生クリームとか、けっこう好きだな。
f0037264_233225100.jpg


だけど、ときどき、やさしげな顔した白い服の人に、チックンされるんだよ
f0037264_2334624.jpg


だけど、それをしないと、うろうろさせないって言うし、しょうがない。
f0037264_23344541.jpg


イアには、野良犬ふうで、飼犬ふうで、どちらか分からない犬、多いよ。
f0037264_23352036.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-18 23:46 | サントリーニ島 | Comments(0)

エーゲ海と大空のマネキン・・・サントリーニ


このマネキン人形すごくないですか、、背景にエーゲ海、小島、そして船。
f0037264_21202615.jpg


坪庭の中に品物が展示されています。別に変わったものはないかも、、。
f0037264_21232239.jpg


お店は階段道にこんな感じであるので、ひょっとしたら、気がつかないかも、、。
f0037264_2124684.jpg


この場所に置かれたマネキン三体が、大空のマネキンの迫力がありました。
f0037264_21261066.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-16 21:35 | サントリーニ島 | Comments(0)

ロバだらけ、サントリーニのフィラ

サントリーニ島のフィラから見える風景です。
f0037264_824037.jpg

飛行機やフェリーで来た観光客たちはロープウェイで下まで降りて、
フィラの上がってくる時にロバを利用します。
f0037264_825475.jpg

ロープウェイはサントリーニ考古学博物館のところにあります。
私もロープウェイに乗りたかったのですが、人がいっぱいで、やめました。
f0037264_8253126.jpg

こんなところにロバさんたちがたくさんいたのでびっくりしました。
f0037264_826744.jpg

西部劇では馬に颯爽と乗ったカウボーイたちを思います。
ロバだとのんきで、のろのろで、いい感じです。
f0037264_8265012.jpg

フィラは美しい町ですが、階段道なので、物を運ぶのに、ロバが大切です。
f0037264_8271353.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-14 09:33 | サントリーニ島 | Comments(0)

サントリーニ島のフィラのロバさん


サントリーニ島の写真を整理していたら出てきました。夏の思い出ですが、、、。
ああ、またサントリーニ島で、赤ワインが飲みたいなぁ。
f0037264_510237.jpg


この無人のピンクの建物の後ろのほうにロバさんいたんですよ。
f0037264_594522.jpg


夏、旅行者たちが、こんな感じで歩いています。ここはフィラです。
f0037264_4582944.jpg


それにしても、このオネーサン、何でこんなに痩せてるのかな?
f0037264_4591063.jpg


かすみを食べていきてる人っているのかぁとカンドーしました。
f0037264_50331.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-12 05:24 | サントリーニ島 | Comments(0)

野良犬の昼寝の仁義

アテネの野良犬でお店の前で横になっているのが結構います。
野良犬は野良犬なりに仁義を守っているのかもしれません。
昼寝禁止のお店にはぜったい行かないし、それなりの昼寝ごひいき筋があるかもしれません。

この旅行代理店、ボクの昼寝場所。日中はここにいてずっとこの状態。
f0037264_473129.jpg


お店の中を見てごらん。ボク専用のお水カップあるよ。
f0037264_495616.jpg


でもボクはお店には入らない。ちゃんとわきまえてるんだから。
f0037264_483965.jpg



063.gif本日の話題…編み物

私は編み物を始めました。模様はいつもワンパターンで、
ぶどうとさくらんぼ(風味のようなもの)を編みこんでいくものです。
ベストを全体にぶどうが18、さくらんぼのようなものが26くらい入れます。
これは自分のものではなく、こちらのギリシャ人の叔母にプレゼントします。
模様は写真のような感じです。
f0037264_421958.jpg


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
[PR]
by agapi | 2010-11-11 04:29 | シンダグマ広場 | Comments(0)