<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕暮れの野良犬コスタと仔猫そしてわたくしの書斎

野良犬のコスタは最近までアクロポリス博物館の入口付近にいました。
本日は前足をちょっと怪我したようで、わたくしをさがして彷徨っていたようです。
お腹が空いていたようなのでいつも一つだけ犬缶を持っています。
その犬缶と一緒に犬ビスケットもあげたところ、
野良の仔猫が、コスタに文句をつけて、
ビスケットを置いてどこかへ行け、そう言っているようでした。


仔猫クン、ぼかぁ、やさしいワンコなんだよ、悪いけど、、。
f0037264_744218.jpg


なんかさぁ、自分だけ生きてるって、思っていな~い?  
f0037264_7442695.jpg



わたくしの書斎です。まぁギリシャ語で書斎とかオフィスというのはグラフィオと言います。
反対側に大きな本棚が二つあります。以前はわたくしの後ろにおいていました。
横に見える書類は遺跡や島の情報です。
これから行くところの下調べのための新聞切り抜きも入っています。
中央に良く分かりませんがPCが二つあって、
机が3つあります。もうめちゃくちゃに何でもおいてあります。
人生の成功者は整理整頓が良くできる人だそうですが、
整理整頓をしても分からなくなって、情報に埋まってしまいます。
f0037264_744494.jpg

この写真はわたくしがPCで「闇金ウシジマ君」を見ているところです。
いやぁ、人生は気軽な考えをすると、意外と簡単に奈落に落ちていくものだなぁと
しみじみ思いました。この次は映画「戦国自衛隊1549」を見ます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-27 08:12 | プラカ | Comments(1)

野良犬マリオス君のクリスマス・ランチは約束の地で!

Καλά Χριστούγεννα και Ευτυχισμένο το Νέο Έτος!
カラ フリストゥゲナ ケ エフティヒスメノ ト ネオ エトス!
メリークリスマス、そして幸福な新年を!


アテネのミトロポレオス大聖堂広場の前あたりで待ち合わせをしていたボランティアのミスターと野良犬君がいました。この犬の名前はマリオというんだそうです。野良犬のアルゴやシロキチ君に似ていますが、違う犬です。
その付近にはボランティアのミスターと黒装束のギリシャ正教の坊さんがいました。

そうか、そうか、ちゃんと来たんだなぁ。お前はなんて賢いんだ。
f0037264_1949557.jpg


クリスマスだけどいつものランチだよ。
f0037264_19512026.jpg


ゆっくり落ち着いてたべなさい。
f0037264_19522969.jpg


鳩たちにも何か食べ物をあげるから心配しなくていい。
f0037264_1955547.jpg


みんな一緒に食べれば、お前もゆっくり食べられる。
f0037264_1955302.jpg


たくさんあるぞ。食べ終わるまで見ててあげよう。
f0037264_19555170.jpg


この犬の名前はマリオスって言うんだ。マリオって呼べば必ず来る。
f0037264_19561946.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-25 20:11 | プラカ | Comments(0)

クリスマスがクルシミマスかも、、。

ノラコさんが横になっている場所はシンダグマ広場の老舗ホテルのグランド・ブルターニュです。
ホテルの人たちは何も彼女に言いませんから、いつも平和に眠っています。
野良犬がうろうろしているのが普通なので、だれもノラコを気にしていません。

先日このホテル前で流血事件がありました。政治家さんがデモ隊に殴られたのでした。
まぁ、大怪我ではありませんが、事件が起きた日にテレビではこの事件が報道されませんでした。
なぜかというとジャーナリストのストライキがあったのです。
ふうむ、そんなストライキってあるんだぁ、ったく、でごいざいますよ。
それでそのニュースはネットの動画で見ました。
ズグラ・グリ(http://www.zougla.gr/)というのがあって、そこにも掲載されていました。

もうすぐクリスマスだわ。楽しいクリスマスになるのかしら?
f0037264_395082.jpg


なんだかギリシャはクリスマスどころじゃなくてクルシミマスかもね。  
f0037264_3101438.jpg



もうね、権力を持ちますとね、失うことが恐ろしくて、お偉い人は悪あがきをするものです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-20 03:26 | シンダグマ広場 | Comments(0)

おひとりさま犬弁当!

13日(月)と14日(火)はバスのストライキでした。
13日は夕方5時までストライキということで、
出勤したアテネ市民は帰りはバスがあると思っていました。
ところが5時過ぎてもバスは来ませんでした。バスを待つ人たちを停留所に残して、
そのままバス会社の人たち(運転手さんたち)は家に帰ってしまいました。
テレビのニュースではこのストライキのために帰宅に困った人たちのことを話していました。
タクシーはありますが、捕まえるのが大変だったようでした。
14日は一日ストライキになって、町中のお店も休業していました。

そんな中、国家議事堂近くのバス停のノラの黒犬君のために、
オートバイでやってきた男性(60歳くらい)がいました。
その男性は黒の革ジャンを着ていました。
いつものほかの野良犬君たちにもお弁当を配っていました。
一匹分づつ、アルミ箔にくるんでありました。

お腹が空いていたら可哀そう、、そのように思ったのかもしれません。

停留所付近にいた黒犬君はバス停付近にいました。
バス停のベンチには自宅から迎えに来る人たちがいました。


ボクのための「おひとりさま犬弁当」だよ。 
f0037264_2213828.jpg


お米入りハンバーグ、チキンと牛肉と豚肉のステーキが一枚づつ。
f0037264_2215746.jpg


やっぱり、お肉だと、満腹感があるんだよね。
f0037264_2221688.jpg
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-15 22:33 | シンダグマ広場 | Comments(0)

眼鏡屋さんの前で寝ていたノラコちゃん

クリスマスの月になりました。
f0037264_78023.jpg


買物客は財布のひもが固いというニュースが流れていました。
f0037264_782191.jpg


編み物がここまで進みました。
どうもブドウの粒がうまくいっていません。
65歳の叔母に派手でしょうか?
なんだか心配になってきました。
f0037264_793674.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-13 07:22 | シンダグマ広場 | Comments(0)

デモ隊出発なのでノラオとバイバイ。


そろそろデモ隊が出発だ。キリアとバイバイだね。
f0037264_2221446.jpg


うっ、整列し始めたな、、人数少ないから迫力ないけど、、。
f0037264_2225389.jpg


あっ、出発だ!ボクはいくぜ!
f0037264_223159.jpg


一番先頭に行って活躍しなくちゃ。
f0037264_22337100.jpg


キリアはオウチに帰って、テレビでも、見てなさい。
f0037264_22407.jpg



この記事の写真は12月二日のものですが、記事を書いているのは12月11日であります。
12月11日アテネに雪が降っています。寒いのでヒーターをたきはじめました。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-11 22:11 | シンダグマ広場 | Comments(0)

皆様のお茶の登場するアテネのデモ犬はスタンバイOK!


国会議事堂前に機動隊が待機で、道路の中央には報道の人たち。
f0037264_7563810.jpg


日本人のキリアが路上の報道陣とおしゃべりしはじめちゃったてる。
f0037264_757567.jpg


ボクタチが世界的に有名なデモ犬だとしゃべってるみたいだから、
f0037264_7572442.jpg


今日のボクのデモは世界配信されるかもな。
f0037264_7581078.jpg


シャキーンと背筋を伸ばして、皆様のお茶の間に登場しよう。
f0037264_758323.jpg



016.gif編み物がここまで進みました。
ギリシャの叔母さんにプレゼントします。
なかなか進み具合が遅くて難儀しています。
f0037264_9452963.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-11 08:09 | シンダグマ広場 | Comments(0)

デモ隊だけはアテネ自動ホコ天なのだ!

どう、ギリシャの機動隊ってかっこいいでしょ!
f0037264_2244855.jpg


警察官の皆さん、いつもご苦労様!、って、、軽く挨拶をしておく。
f0037264_22444515.jpg


あれまっ、鳩さんもアテネのホコ天を楽しんでるぞ!
f0037264_22451611.jpg


まぁ、鳩さんをかまっても楽しくないしな、、。
f0037264_2245418.jpg


ボクの左隣がマスコミ関係の撮影隊だよ。ボクのことも撮影してるんだ。
f0037264_22461651.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-09 22:58 | シンダグマ広場

ノラオ君、デモ隊チェック!


ああ、良かった、、、デモに間に合ったよ。
f0037264_19352179.jpg


学生の小規模なデモかぁ、礼儀正しいデモだと燃えないんだよなぁ。
f0037264_2004549.jpg


一応デモ隊の確認をしておかないと動きが分からないからな。
f0037264_1944359.jpg


やっぱり人数が少なすぎる。今日のデモは盛り上がらないと思うよ。
f0037264_1942316.jpg


家族連れとか、オバサン団体がいると差し入れがあるんだ。
f0037264_203187.jpg


まぁ、いいか、暇つぶしだよ。お腹空かないように暴れようっと!
f0037264_2034683.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-09 22:25 | シンダグマ広場 | Comments(0)

お待たせ! アテネのデモ犬登場!

12月2日に行われた小規模な学生デモがあり。人数に似して100人以上200人以下くらいでした。
デモになると現れる有名な野良犬も集合してきます。本日はその中でも最も有名な野良犬を撮影できました。ギリシャのテレビにはもちろんCNNなどの映像にもちらちら出てくる笑顔のノラオ君です。

やぁ、みんな、元気にしてた?しばらく待たせちゃったねぇ。
f0037264_0123144.jpg


このデモは12月2日の100人くらいの小規模デモなんだよね。
f0037264_0204541.jpg


さっき、人数確認をしといたんだ。
f0037264_22112148.jpg


まぁ、天気も悪いしな、お付き合いで来てる学生さんばかりだし、
f0037264_2212589.jpg


真面目な学生集団だから盛り上りに欠けるけど、ボク、参加してんの。   
f0037264_021614.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2010-12-09 22:23 | シンダグマ広場 | Comments(0)