<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

風の塔遺跡の外の広場に飼犬ボーラの家があって、
f0037264_0215295.jpg


屋上からボーラは友だちの猫や犬たちに声をかけています。
f0037264_0274362.jpg


素敵なネックレスをしていて、とても似合っていました。
f0037264_0311656.jpg


ボーラに呼ばれて、小さな広場には赤猫リコスと黒猫マンガスがうろうろしていました。
f0037264_0313942.jpg



NHK地震速報(ほぼ生中継)


Live TV : Ustream


この被災で、お金のある人はお金を、力のある人は力を、何もない人は元気を出せ!
そのようなことを歌手の松山千春さんが言っていたらしいのですが、、感動しました。

いろいろニュースが錯綜して、とても心配になりました。
被災地に住んでいない人たちも、とても心配で、何か不安で、
心細い毎日を送っているでしょう。
ビートたけしさんが
「病気になっちゃってんだよもう。俺ももうね、ゲリが凄いんだもの。毎日嫌なニュースばっか見てたらア~ッて調子悪くなっちゃって。これ日本国中みんな調子悪くなっていると思うよ。精神安定剤とか飲まないと見てらない」
と言っていたのをユーチューブで見ました。本当にその通りです。

しかながら心配でニュースを見続けてしまいます。

遠く海外に住むものとして、日本が元気でないと、とても落ち込んでしまいます。
ギリシャの土になる身ではありますが、最後まで日本人であります。
がんばれ、日本!と応援するのは元気がないとできないなぁと思いました。
元気な日本人のひとりとして、わたくしも再生したいです。
遠くにいてもこころはひとつ、わたくしは日本人!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-03-23 06:26 | etc. | Comments(10)
日本の被災地の皆さまへ心からお見舞いを申し上げます。
自衛隊の皆さん、警察の皆さん、東京消防庁の皆さん、
関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、
海外からの救助隊の皆さん、心から感謝いたします。
ありがとうございます。

[PR]
by agapi | 2011-03-15 20:13 | etc. | Comments(8)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ