<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キダシネオンの野良犬君

交差点の座っているのは人恋しいからかも。
f0037264_1959237.jpg


ギリシャは15パーセントから20パーセントが失業率かぁ、、。  
f0037264_2015416.jpg


ボクの食生活に響くなぁ。なんとなく気が晴れないよ。
f0037264_2022455.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-30 20:19 | プラカ | Comments(8)

犬娘ダイナと弟犬ふたり

プラカの上の方の町に飼犬3匹と猫数匹を飼うお宅があります。
飼主さんが自宅にいる時は猫も犬も家の周りを自由に歩いています。


日本人のキリアだぁ。あの人間はかわいいなぁ。
f0037264_1901496.jpg


アタシタチに良くなついているし、猫にも評判がいい。
f0037264_196377.jpg


何か、面白いものをもっていたりするんだけど、、。
f0037264_19323930.jpg


やっぱりボールを持ってた。位置についたから、投げてちょうだいよ。
f0037264_1935367.jpg


もう1回投げてよ。今度はナイスキャッチだから。
f0037264_19352495.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-28 19:46 | プラカ | Comments(7)
アクロポリスの北斜面には遺跡がたくさんあります。
ゼウスの洞窟、アポロンの洞窟、パンの洞窟、初期のキリスト教会などあります。
今は公務員削減で管理人さんがいなくなり、フェンスには鍵がかかっています。
そこになぜか黒犬がいました。たぶん管理人事務所の人がこんな黒犬がいるのを知らずに
鍵をかけたのでしょう。
この黒キチ君は古代キリスト教会遺跡のあたりで暮らしているようです



キリア、ここにお腹の空いた黒犬一匹がおりますが、、。
f0037264_2314952.jpg


何か食べるものがあったらうれしいんだけど、、。
f0037264_2244931.jpg


ボク、食べ物がもらえれば、この中で暮らしていくほうが幸せ。
f0037264_2245173.jpg


キリスト教会の古い遺跡の右横に住む場所があって、一人で復活祭。
f0037264_22454311.jpg


このフェンスの外に猫軍団はひどい。集団でときどき中に入ってきて困る。
f0037264_22503812.jpg


とくに白黒猫の不良猫少年をなんとかしてほしいものだよ。
f0037264_2332091.jpg



今度の日曜日はギリシャ正教徒の復活祭、パスハ(イースター)です。
聖木曜日(4月21日)は最後の晩餐。
聖金曜日(4月22日)はキリストの受難の日で、エピタフィオの日です。
エピタフィオとはキリストの棺のことを言います。
聖土曜日(4月23日)は深夜にキリストの死を悲しむ人たちのセレモニーがあります。
復活の日(4月24日)の午前零時にキリストの復活があります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-23 23:20 | 遺跡と博物館の犬 | Comments(8)

ネコさんといっしょに!


ネコさんたち、ゴハンを食べて、お昼寝タイムみたいだ。
f0037264_2049545.jpg


ボクはネコさんたちの信頼厚いノラワンなんだよ。
f0037264_20512021.jpg


まだうろうろしているネコさんたちもいるんだよね。
f0037264_20502812.jpg


遺跡フェンス内の黒犬さんがお腹空いたって、言ってるみたい。
f0037264_20514353.jpg



ΕΛ.ΑΣ:Στο σπίτι μετά τη Δύση του ηλίου οι γυναίκες 
「日が落ちたら女性は家にいましょう」とギリシャ警察
 

さらに Στο σπίτι μετά τη Δύση του ηλίου οι γυναίκες という文で検索すると記事が172000件も出てきます。

ΕΛ.ΑΣ はギリシャ警察 Ελληνικής αστυνομίας(エリニキス・アストノミアス)の略です。
警察がこのような発表したので、国民は怒っています。
しっかりパトロールしてくれとのことです。

わたくしはこの国に来た頃は真夜中から早朝まで、
外をうろうろしている人が多くて、事件は滅多にありませんでしたが、、。
ギリシャの日没は午後8時10分くらいになりました。
それからオモニア周辺も怖いからぜったい行きません。

経済悪化、治安悪化(不法外国人)、、なんだか疲れる~~っ、ああ、とほほです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-19 21:45 | etc. | Comments(12)

アルゴは一応風の塔の番犬になったつもりでいます。
f0037264_849255.jpg


管理人さんが帰った後は門が閉まってアルゴと猫たちだけの時間になります。
f0037264_8504395.jpg


ホームレスのミスターに風の塔猫住人と一緒に育てられので、アルゴには家族。  
f0037264_8492755.jpg

 

東日本の高速道路
下の写真はイギリスのメールオンラインに載っていたものです。
3月17日に地震で破壊された高速道路が6日後の3月23日にはきれいに修復されました。
この素早さに世界中がびっくりしました。
f0037264_8514341.jpg

上下の写真のビフォー&アフターの写真が世界中に衝撃だったようです。
本当に日本手すごいなぁと思いました。誇りに思います。
海外の人々の反応がまとめある記事を発見しました。
ぼやきくっくり…【東日本大震災-4】外国人から見た日本と日本人(25)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-17 09:10 | 野良犬のアルゴス | Comments(8)
  やれ、やれ、ゴハンの人、まだ来ないよ。
f0037264_1555034.jpg


社会人やっている犬の三か条は
時間を守る、明るい挨拶、返事ははっきり。
f0037264_284318.jpg


もうさ~~、ギリシャもたいへんでさ~~。
警察発表によると、女性は日が落ちたら外へ出ないようにだって。
f0037264_205012.jpg


な~んか遅いなぁ、、。正座して待ってるんだよね、ボク。 
f0037264_264261.jpg


この女の人は頭を撫でてくれてるだけ。
ゴハンの人は偉大なるミスターなんだ。   
f0037264_2143923.jpg
  
 


不法外国人数はギリシャ人口を抜くかも!

ギリシャを毎日ものすごい数の不法外国人が来ます。
そしてイタリアへの行く為にフェリーの出る港へ行って、
大型トラックの荷物にまぎれて乗ろうとします。
海外に行くフェリーのチェックはとても厳しいものです。
トラックの検査、車の検査は時間がかかります。
彼らが母国にいた時に「ギリシャから簡単に行ける」という甘い話を
聞いてやってきたのでしょうか?

ギリシャには不法入国しても、イタリアには行けません。
それでイグメニッツァという小さな港に一種独特の人相風体のかなり集まって1000人を超え、
お金もないので、近くの村泥棒恐喝強盗が多発している話をラジオで聞きました。
なんでも独特の人相風体の人たちが、村人口よりも多いとか、、。

まぁ、この不法外国人がイタリアに行くと、ドイツに行きたいとか、北欧に行きたいと、
のたまうらしいです。イタリアにもたくさん不法外国人が溜まってたいへんらしいです。
思うに、もうヨーロッパは不法外国人でいっぱいいっぱいになってしまいました。
それに不法はいつまでたっても不法で合法にはなりません。
自国に戻ったほうがいいのではと思うくらいです。
国を出る時に、一儲けして帰ってくる!と言ったてまえ帰れないという人もいます。

ギリシャ人も大変ですが、不法外国人もいへんです。
民度によりますが、最悪な不法外国人は正義が力で、かすめとれたら賢い、
食べていくには犯罪も仕方がないと平気でインタビューで言っているのを聞くと
ギリシャ人だけなら、ギリシャは好きですが、
たとえ放射能でも日本に帰りたいなぁと思うことがあります。

原パチュ法人団体が森のように乱立する不思議

原パチュが落ち着くのはいつのことでしょうか、、。
50年後の未来へ行って調べてきたらまだ放水していたりして、、。

こういう危険性の高いものは国営にして管理を厳しくするとよいのでは?
でもできないのかもしれません。
原子力関連の似たような独立法人がたくさんあって、
これだけあるのになぜ安全が担保されないのか不思議です。
どうやらこの中には単なる天下り先もあるのかもしれません。
それからウランを買ったり、原発建設、テーブルの下で大金が動くのかも。
フクスマ原パチュを誘致したセージカ、あのズーズー弁の黄門さんは
どうしたんでしょうかね、、。

さてなんでかこんなに法人団体が乱立しています。
まるで法人の森のよう。多杉。

独立行政法人原子力安全基盤機構
独立行政法人日本原子力研究開発機構
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センター
財団法人原子力安全研究協会
財団法人原子力安全技術センター
財団法人原子力国際技術センター
財団法人日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(独)日本原子力研究開発機構(JAEA)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)日本原子力文化振興財団(JAERO)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)

こういうのにも税金がながれるんでしょうかね、、。
整理整頓して、本当の平等な社会をつくりましょう。
我欲を捨てて、助け合って、暮らしたいですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-17 05:36 | etc. | Comments(0)
「ただちには危険ということはありませんが、、、」
まぁ、そんな会見をほぼ毎日やっているわけですが、奥様とお子様がシンガポールな件で、
あちらの日本人はもとより、その国の人も、大騒ぎらしいのですが、、。
ここに書いてあったのですが→ 枝野の家族が震災後シンガポールにきて、地元大騒ぎ

アテネ八百屋さんがギリシャは経済津波で大変と言ってましたがな。
f0037264_6213683.jpg

それからどこかのサイトに、ベストを尽くしたと語るトーデン社長のSさん(66)の妻は
35歳年下の31歳で、この方も震災後すぐ海外に行ったらしいです。
自宅が赤坂タワーの億ションで10億円くらい。
わたくしも赤坂タワーに住みたいなぁと思って、何度かサイトを検索して、
ため息をつきました。何しろ星空を眺めながら楽しめるビューバスがあるのですからね。
大きなリビングルームでコーヒーなんか飲んでみたいです。わたくしは夢の中で充分。
ところで社長の奥様は、怪鳥の娘さんらしいのですが、
今の怪鳥なのか、その前の怪鳥なのかは知りません。
震災後すぐ赤坂タワーのお宅は売却してしまったようです。すぐ買える人もいるんですね。
東京湾に津波と震度5以上の地震が来たら全部水浸しになるらしいです。

ギリシャは借金返済のために国有財産を売り出せ、島とか、と言われてる。
f0037264_622597.jpg


福島原発、レベル7の事故ということですが、いろいろそのことについても情報が錯綜。
ほんとうのところはどうなのでしょうか、、。60万トンの汚染水の処理とか、、。
地上にひまわりを植えると良いらしいのですが、、海にはどうしたらいいんでしょうか、、。
核の解毒剤のようなものがあったらいいのですが、、、。
世界中が原子力発電所やら原爆を持っているし、これから新しく核開発を続けて、
管理が失敗したら、日本のようなことがあちこちで起こるかもしれません。
こういう猛毒に利く解毒剤(無力化)を研究している人、いるのでしょうか、、。
なんか腹痛がしてきますね。
風評被害なのか、本当はもっとひどいことになっているのか、
ただちに危険ということはありませんが、、と言いながら、嫁は逃がしたのか、、。
国民を何だと思っているんでしょうかね。

リーダーを選ぶときには、口だけの偽善者くらい見抜けよって、もう遅いかな。
f0037264_6222826.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-15 08:20 | Comments(10)
ミトロポレオス大聖堂前で犬給食と鳩給食をしている紳士がいました。
見るからに温く慈愛の深いお顔をしていす。野良犬のマリオ以外にも面倒を見ています。
待ち合わせ場所はミトロポレオス大聖堂で、次にカプニカレア教会広場になります。
どちらかに行けば必ず食事がもらえるので、犬たちも三々五々集まってきます。

鳩さんたちの食べてるものって、ただのパンくずみたい。
f0037264_523413.jpg

野良犬や野良猫や野良鳩の給食はグループでやってはいません。
面倒を見ている人はひとりで黙々とやっています。孤独でやります。
わたくしがいつも見かける方はいつも黙々とやっています。
水入れも持って歩いています。たぶん10匹以上は軽く面倒を見ているかもしれません。
犬たちも誰がゴハンをくれるのかわかり、自ら友愛活動もしています。
たくさんの人たちの中から見分けがつくようで、そういう人について行ったりします。
犬に見込まれた人は、出会った時に、何かあげようと思うようになります。
家の食事の残り物やお弁当の半分を時々分け与えるようになります。

鳩さんたちが食べ終わるまで待ってよう。
f0037264_527648.jpg

マリオが鳩の餌やりをじっと見ていたら、そこへ可愛い男の子が鳩を捕まえに来ました。
こんな大きな野良犬のマリオがいるのに怖がりもせず驚きました。
マリオもトコトコ走り回る男の子がいてもどこ吹く風でのんびりしています。

追われる鳩さんたちが気の毒なんだけど、ぼくはこのボウヤが好き。
f0037264_5291832.jpg

マリオの脇をぎりぎりに走っています。
わたくしが子供の頃は怖くて犬のそばに寄ったりしませんでしたが、、。
もしもこの男の子がマリオにぶつかっても、マリオは怒らないでしょう。
この犬は野良ですが、けっこうデキタ犬なのです。

ボウヤ、石畳の上だ、気をつけて走らないとね。
f0037264_5302819.jpg

まぁ、鳩さんたちが、非常に迷惑していたようです。
なんか、鳩の動きがとろそうなので、鳩を捕まえることができそうです。
しかしこの男の子のお父さんが、行くぞ!と呼んだので、
ハーイと返事して走り去っていきました。

鳩って、のろのろしてるけど、一瞬の動きが早くて、つかまらないよ。
f0037264_5314448.jpg

マリオは立ち上がって、やれやれ、とため息をつき、男の子を見送りました。
鳩たちもまた集まって鳩餌を食べはじめていました。

やれやれ、行った、行った、、。
f0037264_5254210.jpg


ギリシャの経済津波、日本の地震津波放射能、リビアの空爆、なんか元気が出ませんなぁ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-15 06:02 | プラカ | Comments(0)

ノラ君の自由時間

ギリシャは天気のよい日が続きますが、それでも夕方になると冷え込むので、
夕方に出かける時はコートが必要です。
本日は午後2時くらいに野良犬のティトスに似たノラ君と会いました。
  
大型のノラ君が歩道そばの信号機の下にごろんと横になっています。
f0037264_654913.jpg


たぶんこのあたりで、このノラ君のスポンサーと待ち合わせなのかもしれません。
f0037264_6542410.jpg


スポンサーの犬給食を食べたら、そのあとは明日まで自由時間になります。
f0037264_6544150.jpg

 

自由時間かぁ、、わたくしはずっと自由時間をやっていて、何もしていません。
  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-04-03 07:11 | Comments(5)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ