<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このところアテネは夏の陽気なのですが、ときどき大雨が降ることがあります。
雨の中で猫給食をすると猫が風邪を引きます。
途中雨が降ってしまったので、中断して2時間後に出かけてみたら、
猫給食場所に犬たちがやって来てしまいました。

ネコさんたち、どうせ食べ散らかした残りものだからいただくよ。
f0037264_197243.jpg


ゴラ~~ッ、ノラコー、、猫メシドロボー!
f0037264_19102936.jpg


この猫カリカリの残りは野鳥さんが食べて場所をきれいにするんだとさ。
f0037264_19111594.jpg


でもこのカリカリでネコさんたち野鳥ハンティングしているだけなんだよ。
f0037264_1912117.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


More
[PR]
by agapi | 2011-05-31 19:29 | プラカ | Comments(6)
プリタニウ通りのビザンチン時代の聖ニコラオス教会から西へ上がったところに
飼犬ダイナ+2匹の犬が住む家があります。
飼主さんが家にいる時は外に出ていて、留守の時はおうちの中にいます。
窓が開いていたので、たぶん、一匹づつ、順番にシャンプーとかブラシとか
やっているのでしょうか、、、。
飼主はダイナから、順番に何かやっているようです。
 
今日も来た、あのかわいいニンゲン。
f0037264_18264612.jpg


みんなこの下を通過するけど、あのニホンジンが一番かわいい。
f0037264_18275820.jpg


あの足の短さ、あのぷくぷくさ、なんか現代のお多福さん。
f0037264_18285453.jpg


ニホンジン、今日はダイナ姉さんはおうちの人にお手入れされてるの。
f0037264_18294113.jpg



1ユーロちょうだいの話。
うう、、。わたくしが野良の犬と猫を仲良くさせて一緒に食事をさせておりますと、
大きな荷物を下げた老女がやってきました。その老女はジプシーなのだそうですが、、。
彼女は道行く外国人の呼びかけてテーブルクロスなどを広げて売ります。
彼女のような仕事をするジプシーの女性たちはけっこういます。
毎日、わたくしの行く道におりまして、ある日、近寄ってきて、
お金をちょうだいというのでした。
わたくしは「ない!」というと、
「うそっ、あなた猫や犬にご飯を上げて、しかもプラスチックのお皿で、、、
ニンゲンのほうが大切だと思わない?わたしたち人間でしょう!」
それがシツコイしつこい、、、で、1ユーロあげました。
「お願い、キリア、私に毎日1ユーロちょうだい、約束ね」
そう一方的に言い放って去っていきました。
なんか、こういう方たちって、きりがなくて困ります。

次回は彼女の現れない時刻を見計らないと!
もう憂鬱になります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-05-22 18:55 | プラカ | Comments(8)
飼犬パノラミコは今までつながれたこともなく自宅と近所をうろうろしています。
ときどきは飼主のお友だちにおやつなどをもらったりしています。

日本人のキリアがこんなことを、言ってたな、、。 
f0037264_519306.jpg


空家の中に入り込んだ怪しい人が無断入浴してるらしいって!
f0037264_5212028.jpg


怖いなぁ、、ボク、そこの空家の番犬じゃなくて良かったよ。
f0037264_5214211.jpg



 
ある空家というか廃業喫茶店の脇で、ネコさんたちとお話をしていたら、
建物中からザーザーと水に音がしました。
ネコだけしかいないと思っていたのにびっくりして心臓が止まりそうになりました。
そこをすぐ通り越して、階段道の天辺へ行き、そこで犬と猫の世話をしていていると、
真下に見えるその空家というか廃業タベルナの中にさらに違う人が入っていきます。
その人は女性でした。 
まぁ、ひょっとしたら、その女性の所有の家屋かもしれません。
その人はフェンスの低いとこから周辺を見回して、そっと入り、
廃業タベルナの樹木を上って、隣の廃業喫茶店の中に消えました。怖い、、。
その人はわたくしが猫えさをやっている時に、どこかに隠れて、わたくしが去るのを見ていたのでした。

えさをやりながらバンバン写真を撮っていたときはわかりませんでしたが、
家に帰って写真をチェックしていたら、隠れてわたくしを見ている人の姿が、、おお、怖いっ!

ひょっとして彼女の所有かもしれませんが、見てはいけないものだったのでしょうか、、。
堂々と入らないで隠れているのが、おお、怖っ!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-05-16 05:45 | プラカ | Comments(14)

なんのデモだか知んないけどさ、デモなんて厭きちゃったよなぁ。
f0037264_2022225.jpg


アイボー、人混みの中で寝るのもなれちゃったなぁ、オレタチ。
f0037264_1958266.jpg


このごろポカポカ暖かいからデモ行進をおざなりにしてるよな、オレタチ。
f0037264_19582287.jpg




このごろはユーチューブとかニコ動で、日本のニュースを仕入れています。
なんか、日本が滅ぶように運動している日本の政治家って、多いなぁと思いました。
たとえば、コッカイギジドー近くの広大な土地をチウゴクに売却って、、
そこは治外法権地区になるから、人面カイホー軍が隠れてもわかなくなるのかも、、。

ギリシャの経済危機は先が見えな不安な状態になっています、、。
公務員が多くてその経費で消えたとかありますが、公務員もいろいろで、
給料を払ってもらっていない人もたくさんいるようです。
なんかギリシャ語も詳しくないので分かりませんが、
テレビでGマンサックスに海外から借りたお金が流れたらしいのですが、
経済はまったく分からないので困りました。
元大臣だったチョハゾプロスという人が、家を買い続けたり、
預金がスイスから東京まで銀行にそれぞれおかれていて、
信じられない額で、ほぼ無一文から国会議員なって、会社を持っているわけでもなく、、。
彼曰く、俺だけじゃない、訴えるなら、ばらすことが山ほど。
1000万の人口の国なのに、巨大な借金額、道路はどこも直していないし、不思議。
ギリシャが滅びませんようにとお祈りするしかできませんが、、。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-05-11 20:31 | シンダグマ広場 | Comments(4)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ