<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テリス(テレスフォロス)-Τέλις(Τελεσφόρος) -Telis(Telesphorus)

わたくしはこの犬をテリーと呼んでいます。
この犬を知っている人たちはそれぞれ好きなように呼んでいます。
テリーはギリシャ神話の精霊のテレスフォロスから取ってつけました。
テレスフォロスというのは医神アスクレピオスの息子です。

この犬はアテネのデモや暴動のときは走り回るのが趣味です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-06-17 18:32 | シンダグマ広場 | Comments(12)
6月21日から20日間ほど日本へ里帰りします。
その間の動物の世話をする人との連絡でたいへんです。

写真の犬は座って、やって来る気の良い観光客を待っています。
気に入った観光客がいるとその後をついて歩くのが趣味です。
こういう犬はけっこういて、その特徴はみな同じです。
わたくしにゴハンをもらうくせに、なんとなくよそよそしいのです。

今日も青空、お散歩日和で、楽しい気持ち。
f0037264_5271797.jpg


ボクの日課は気の良い観光客たちとアクロポリス周辺を歩くこと。
f0037264_530952.jpg


でもキリアが猫食のお裾分けをくれたから食べておこう。
f0037264_5343237.jpg


あっ、気の良い散歩者たちだ!ボクもついて行こう。
f0037264_5383091.jpg


お散歩の皆さん、この猫たちはボクの友だちだよ。
f0037264_5395653.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-06-16 06:41 | プラカ | Comments(2)
とっても賢い白い犬のアルゴはとっても有名な犬です。
野良犬なのですが、必ず風の塔遺跡にいて、秋冬春は番犬状態でいます。
しかし夏が来ると路上にストリートミュージシャンがたくさん現れるので、
いつも彼らのそばに座って、ライブを聞くのが日課になります。
ラテン音楽の時はさびのところに掛け声をいれるアルゴに拍手喝采があがります。


今日はギリシャ音楽だよ。ボクの後ろにいる人たちの演奏するんだ。
f0037264_965977.jpg


音楽を聴くと楽しくなってしまう。キリアはコインを投げてあげてね。
f0037264_971999.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-06-08 09:23 | 野良犬のアルゴス | Comments(12)
茶色の野良犬オデュセアスは野良猫ともけっこう仲良しです。
野良犬になりたての頃のオデュセアスは猫たちを追いかけてみたりしていましたが、
今は猫たちのうろうろしているのをゆっくり見ながら昼寝するのが楽しみです。
猫たちは心を許しているわけではありませんが、そのへんにオデュセアスがいても気にしなくなりました。

犬も猫もそれなりの社会生活を送っているんだなぁと思いました。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-06-06 18:51 | プラカ | Comments(6)

キリア、人生にくたびれちゃったの?
f0037264_2113389.jpg

ボクも年をとっているから、足腰が痛くなるよ。
f0037264_21144255.jpg

人間はさ、複雑な思いがありすぎて、くたびれるみたいなんだけど
f0037264_21153856.jpg

ボクの幸せは、ゴハンがもらえて、よく眠れて、元気なことかな。
f0037264_21161377.jpg



ビデオは難しいです。PCの機能で、音楽をつけたり、ナレーションをつけたり、
いろいろできるようなのですが、なんか勉強が億劫な年頃で大変です。
それと今日は大掃除をしました。もうギリシャは大変!ほこりがいっぱい!
窓は拭いていません。わたくしは掃除嫌いなので、それなりにできることを精一杯やりました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-06-02 21:27 | プラカ | Comments(8)
デジカメ、ビデオ、その他、買いました。
ぶれないように撮影するのは難しいです。今は独学中です。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by agapi | 2011-06-01 23:45 | Comments(8)

まわれ、まわれ、わたしのメリーゴーランド!


by アガピ